[エポパテデー]

ウチの"火の玉"、今日はエポパテ感謝デーです、

まずは各関節のシーリング、
FB_SG_008.jpg
やはりコレはほとんどのマシーネンモデラーの定番工作のようなので習って私も、
でも足首と手首はやる派とやらない派の方が居るようでしたが好みでやっときました、
固定した隙間にエポパテを押し付けてヘラを縦にして詰め込んでるウチにほとんど勝手にジャバラになってくれました(^_^)

で、コレもやはりよく見られる溶接跡、
FB_SG_009.jpg
エポパテを細く伸ばして貼り付けてヘラの先でチョンチョンと、
実際仕事で溶接とかしている身としてはかなり太いなぁ、と思うんですが
ここも雰囲気という事で(;^_^A

ところで先日走行中に突然左ウインカーがハイフラを起こしまして
はは~ん、切れたなこりゃ、
と思って外に出て、見るとやはり左前の電球が切れてました
早速外した球を持って買出しにGO!(←買っとけ)
ですが社外製のバンパーとウインカーを付けてたのが災いして球が何処にも売って無いんです!
そー言えば確か「スペース的に無理があってバイク用付けた」と言ってた様な、、、
時間掛かりそうなんでとりあえずウインカーが付いてるノーマルバンパーと付け替えて
一応切れてない右ウインカーも確認してみると、、、、

電球に直接ハンダ付け!!(/TДT)/
car_0001.jpg、、は、初めて見た、、( ̄□ ̄;)

この取り付けカーショップにやって貰ったんですけど、、(T_T)
しかも良く見たらソケットにキッチリ収まりきれてないよコレ、、
お客さん球替えどーすると思ったんだろ~
そー言えばコード類も捻ってビニールテープだったし!
そこは後の事も考えてギボシに替えときました(^_^;)
car_0002.jpg

なんかだんだん腹立って来たけど10年以上前の事なんで許す!!(笑)
I君手伝ってくれてアリガトネ(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/103-e5d1eedb

Comment

n.blood

いや、見事な便器具合じゃなかった、、、溶接跡です!
いよいよ、作業も本番、脚のシーリングも実に綺麗に埋められてて、さすがA'kkiyだわ、、、
ウチもおちおちしてられないなぁ、、、
かながわさんも言ってたけど、つんばさんもいればもっと楽しかったかもしれませんよね!!
次回はフギュアの塗り見れるのかな?超楽しみっす!
  • URL
  • 2009/03/28 02:50

YASUE

すっげー早い!
カッコいいですねエポパテ工作。

この方面の工作は塗装も含めてまったくの無知なので
いろいろ勉強になります。

しかし、溶接痕とか実際に間近でみられる部分に関してはアッキーさんみたいに上手じゃないと作れませんよね。だって誤魔化しきかない・・・溶接痕のオラ設定とかありませんから^^;

工作もですが、塗装も楽しみです。
さらにトランザムでお願いします!

かながわ

ぐぐっ、ぐうの音も…(泣

と不覚にも漏らしてしまいましたおはようございます。
しかし楽しさに引きずりこまれそうな記事に感謝です!!
ウチのはデカイですが頑張って行こうと思います。

しかしバルブに直半田とは凄いものを見てしまった(爆
っていいますかダブル球って事はポジションと併用ですねv-398

…流石A'kkiyさん、惚れますわ(爆
  • URL
  • 2009/03/28 10:25

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ!
いやぁ今回はみんな兄さんの"新解釈ファルケ"凄い楽しみにしてると思いますしファルケ軍団に制圧されると思うので
火の玉君はあまり目に止まらないハズ!
、、と思って気楽にボチボチやってます~(^_^)
実はシーリングも初めてやったんですが中々いい感じになってくれて以後に生かせそうです♪
ホントつんばさんのファルケも見たいですよね(^_^)

>YASUEさんこんばんわ!
いえいえ、そんなに時間掛かってないんですよ実は、、
水付けながらやってるのでこのまま後処理も要らないですしね~♪
(↑ホントは要ると思う(^_^;))
溶接は本職がやると綺麗に計ったように均等に盛らさるんですが
いかにも、って感じで雑にしてみました~、
場所によっては太くする時もあるんですがコレは太すぎ(笑)

>かながわさんこんばんわ!
ファルケは筆塗りで行くんですか?
モノが大きいから筆塗りだと根性要りそう、、、
でも弄り甲斐はありそうですね~(^_^)
そーなんです併用でこのサイズ売ってないんですよ~(T^T)
ついでに割れてるFRP直しながら気長にヤフオクチェックします(笑)
直ハンダ、
ホントあり得ないですよね!!
もう行くこと無いからいいんですけど(笑)
  • URL
  • 2009/03/28 21:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ