スポンサーサイト


[オッサン塗ったよ]

工作が一段落したんで本体塗装の前に中のオッサン塗りました~、
何となく黒人操縦士(笑)
FB_SG_011.jpg

歯のモールドがあったんで白がいいポイントになるかと、、
でもクチビルゲは6回塗り直しました、、(^_^;)
しかし何度塗っても難しいですねフィギュアの顔は、
エナメルカラーで茶、赤、黒、肌なんかをブレンディングして塗ってます
次回は油絵の具でやってみようかなぁ、、と、
ヘルメットは資料探したんですが結局色が分からずアイボリーっぽい白にしてみました(みんなハッチ閉めてんのね)

あとバーニアも~、
FB_SG_012.jpg
コイツも作例を参考にしつつ見た感じで、、
ガンメタをベースに、赤や青なんかをパーツ上でゴチャ混ぜに塗ってから
その後にエナメル系で錆とスミイレしました

あ、バーニア塗ってる時気が付いてアンテナ支柱を真鍮パイプと真鍮線に置き換えときました
FB_SG_010.jpgお手軽にシャープになってくれますね~(^_^)

、で、北国ドライバー春の恒例行事のタイヤ交換もしました
そろそろ積雪も融け尽くしてきたし
あと降ってもサラッとすぐ融ける程度なので大丈夫でしょう(^_^)
毎年この辺の見極めが難しいんですが(笑)

で、13インチの格安アルミ&スタッドレスから14インチのネオバ&TE-37(傷あり)へ!!
car_0005.jpg

う~ん軽い!やっぱり"夏タイヤ"はイイね~♪(汚いけど(^_^;))
こっちでは普通のタイヤは"夏タイヤ"と呼ばれ、
若者は早く"夏タイヤ"にしたくてウズウズしてまして、
勇み足した人は突然の雪に出勤出来ない人も居ます(笑)

TE-37は軽サイズ出たのが嬉しくてすぐ買ったんですけど今ではすっかりスポーツ軽の定番ホイールになってますね~、
フトコロ的にもう新たに買えないけど、、(-_-;)
実はネオバは前モデルの左右非対称の牙みたいなパターンの方が好きなんですよね~
コレ↓
car_0006.jpg

でも当時ヤフオクや在庫でも程度、サイズの丁度いいのが見つかんなくて、あと安かったんで、、
ま、お陰でコレだとタイヤローテーション出来るんですが(笑)
外したスタッドレス君には来年もう1シーズンキバッテもらいます(^_^)

アッガイコンペも近いのでホムペのトップ画も思わせぶりなのに替えてみました(笑)
アッガイコンペ公開まであと2日~(^_^)

conpe02-2.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/105-e3e6c299

Comment

ねぷろす

道東はすっかり春ですよね。

A'kkiyさんご無沙汰してます。
さっきと先週日勝峠を往復した身としては…まだタイヤ換えれません(笑)

清水以東は快適な春の道で道路沿いの雑草を暢気の蝦夷鹿がハムハムしてました(汗)
マジ年寄りと鹿の横断は注意ですね…

札幌はまだ雪降ったり路面凍結するんで、こっち来る時は気をつけてくださいね。
  • URL
  • 2009/03/31 04:30

かながわ

いやいやどっから突っ込んでいいものかw
こんにちは!!
しかしイイですねTE37とは。僕も欲しいんですが安くないのがまた…(涙
おおお思わず絶叫してしまいましたギザネオバ…懐かしい!!(爆
ウチもこれ無くて不安に思いながら今の買ったんですが、
今のは今ので気に入ってますね~。そりゃもう信者ですから(爆
コリャウズウズしますよ!!判りますハイ!!

で、火の玉も順調ですねホント。
だんだんなされてる表現がハンパ無くなって来てますが…(滝汗
頑張ってくださいね!!
  • URL
  • 2009/03/31 09:01

りりもも

おぉ!歯がある!!w
すげぇ~細かいんすね~
でも、黒人っぽくすると歯が目立っていい感じです^^
唇も雰囲気でていいっすね~^^

そういえば、最近車検のついでにスタッドレスからノーマルに換えてくれって人がたくさんいますが、今年スタッドレスの出番無かったですよぉ~^^;
僕なんて、今まで一度も履いたことないですもんねw
まぁ~2~3回死にそうになりましたが!ww

事故らない程度でカットンでくださいね~^^
  • URL
  • 2009/03/31 18:21
  • Edit

YASUE

フィギアの顔、、、
難しそうですねぇ。

僕塗ったことがありません^^;)

けっこう何色も使ったりするんで驚きました。人間の肌も様々ですし表現方法が多い分、難しかったりするんでしょうね。
それとバーニア!ごちゃ混ぜに塗ったのは筆塗りということですか?いい雰囲気出てますな~使い込まれたバーニアって感じです。

タイヤ~
夏タイヤはいいですよね^^
僕も先日タイヤとホイール換えてルンルンです。

[A'kkiy]

>ねぷろすさんこんばんわ!
確かに度々峠越えする方はまだ交換しちゃだめですよ~!
だって私ゴールデンウィークにバイクツーリングの帰り三国峠で吹雪にあって死ぬかと思いましたもん!(笑)
こちらも今年、鹿多いんですよ~、列です!列!(笑)
ほんと危ないです(´□`。)
お気を付けて~(^_^)

>かながわさんこんばんわ!
TE37買ったときは建築業界も景気が良くて、、、
今じゃ夢だったような、、、(笑)
いやもう買えません!ぶつけて歪ませるまでわ!
旧ネオバ今ならヤフオクに結構出てますよね~、
ウズウズたまらんくて履き替えたらグリップ良くて楽しいんですがネオバってロードノイズ大きくてスタッドレスと変わらないんですよね(^▽^;)
"火の玉"工作はこの辺で終わりです~、
あとは不安でイッパイな塗りですが自信ないなぁ(;^_^A

>りりももさんこんばんわ!
そーなんです、
1/20なんで結構ディテ入ってるんですよね~、
タミヤのMMよりはだいぶ大きいので幾分塗り易いですが
アップでお見せ出来るのはココまでです(笑)
そちらは降っても直ぐ溶けちゃうんですよね、いいですね~、
あ、でもチョッとでも積もったらパニックだとか、、
それも怖い、、(^_^;)
私もう歳相応にあんまり飛ばさないので~(笑)

>YASUEさんこんばんわ!
難しいですよ~ホント、、
でも世の中のは1/35の歯塗って、黒目の中の白点入れちゃうイノベイターみたいな方もいらっしゃいますし(笑)
私はコレで十分満足です(;^_^A
バーニアは筆です!
筆も拭かずに赤から青へ、青からガンメタへ、さらに赤へ、と思いつくまま(笑)
夏タイヤにしたらテンション上がります~
さらにOIL交換なんかしたら急に車の調子が良くなった様な気ィしますもんね~(^-^)
  • URL
  • 2009/03/31 21:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

