[コレなんだろ?]

アッガイコンペ盛り上がっているようですね~(^_^)
何度も見てるとなんかまた別ネタで作りたくなってきて困ります(笑)

、で、ウチもアッガイ、アップしました!
DEEP_EYE_bannra.jpg
と、言ってもコンペ写真に何枚か増えただけなんですが(笑)
あとコンペでCGデジラマ拝見してたら早速感化されてヘタクソなCG作ってみました、
いやぁ、これがまたお粗末で、、
だったら載せるなと怒られそうですが宜しかったらご覧になってみてください、、(;^_^A

こちらからどーぞ~⇒ [A'style work's]

"火の玉"君は、塗って、貼って、流して、垂らして
基本的な塗装は終わりました~(^_^)
FB_SG_014.jpg
実は定番塗料のグランプリホワイトもダックエッググリーンも持ってなかったので
白に緑や黄色を混ぜて似たような感じに調色しました
"流し"は何時ものタミヤの黒、茶、赤で、、
この後半艶コートしてまた汚します、
でもこの艶の感じもペンキ然としてていいんだけどなぁ、、(迷
デカールは一応指定はあるものの先達様達の立体物では皆バラバラだったので
私もそんな感じで貼ってます(;´▽`A``

前の画像と変わってない様に見えますがバーニアの中身が無いのに気付いて市販バーニア入れて2重にしときました
回りにもうチョッと焼け味が欲しかったんでクリアーオレンジでペタペタと、、、
FB_SG_016.jpgチョッとイメージ変わりましたか、、(^_^)

デカール乾き待ちにプラ板で簡単なベースも、
FB_SG_017.jpg
そろそろ本体完成です
何時に無くいいペースです(^_^)


で、ところでコレ何だと思います???
DSC_0210.jpg

買い物に行く途中落ちてたんですが何なのかサッパリ???
メーカーも書いてないですよ~、

スイッチを入れてみると、、

おおッ!!!
DSC_0211.jpg

ライトが点くので"使える度"満点です♪
勿論持って帰って来ました(笑)

使用の際はブログにて(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/110-92e61031

Comment

かながわ

こんばんわ!!
拝見してきましたアッガイ!!
見れば見るほどいい形ですねホント!!
頭部の追加されたバルジの高さといい、
スムージングされた胴体の平滑感といい、
実に計算されてるのを思い知りましたv-435
色味も彫りも実に巧みですね~。
CGも任務の特性上コレでバッチリじゃないかと!!

思えば時間が無い中での製作だったなんて、
とてもじゃないですが全然信じられません!!!!
ホント悪鬼威s…バキーーーーーーッ!!v-217

いえいえ何度拝見しても素晴らしすぎる作品です!!製作お疲れ様でした!!
  • URL
  • 2009/04/06 17:37

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!
いやぁ、アップにあたっては完全非武装が祟って銃や剣を構えての大見得切ったりが出来ず似たようなのばっかりになっちゃって、、
追加画像のポージングに四苦八苦しました~(笑)
CGも何枚も失敗して目もシバシバしだして判断鈍っての1枚ですから、、
お恥ずかしい、、(^_^;)
かながわさんのアッガイの細部アップも楽しみにしてます(^_^)
  • URL
  • 2009/04/07 00:00
  • Edit

りりもも

アガイたんやっぱいいっすょ~^^
いろんなアガイがありますが、これは始めて見るっていうか
発想が凄いっすよぉ~
僕にも欲しい^^;
ほんと、綺麗にまとめてありますよね^^

あっ!この最後の画像はですね~
ガチャガチャですよ!
ビームサーベルのww
うちの子供もやりましたが、これはエクシアかな?
あと、ガンダムとかもあって、先にピンクの棒が着くんですよ^^
で、何個か集めるとどんどん繋げて長くなります!w
確か、光るの以外で音の出るのもあった気が?
先がないと、何かわからないですね!ww
  • URL
  • 2009/04/07 00:02
  • Edit

つんば

圧奇異さんおはようございます!

遅ればせながら、、、アッガイ拝見させてもらいました・・・
、、、
「なんじゃこりゃあぁぁぁ~~~!」Σ(゚д゚;) 
ですね・・・
皆さんが言ってるコメントの内容が理解できました
凄すぎですよ、アッガイ!恐ろしいっす、、、(;°皿°)
皆さんそれぞれ独特なアッガイで素晴らしいのですが
特に異才を放ってましたよ・・・

そういえば、、
かながわさんから、現物にハナクソをつけるようにと言われていたような気が、、、フッフッフ

  • URL
  • 2009/04/07 09:26

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
ステルスで行きます!
、、、って公表したあと設定読んでアッガイすでにステルスだと知った時の大汗っぷりと言ったら、、(;^_^A
でもそれに引っ張られてなんとかまとまったんですが、
(いや、まとまったつもり(笑))
あ~!そーなんですか!
だからお尻に捻って取り付ける様な凸があったんですね~、
てっきりなんか非常灯的な物のパーツかと(笑)
ガンダム用はやっぱり丸いんでしょうね、スッキリしました!
謎解き&感想ドモでした!(^_^)


>つんばさんこんばんわ!
圧奇異、、、(これノーコメントで行きますけども、、、
こんなに怖い感じになるとは予想外だったんですよね
でも結構イメチェンしたので結果オーライモデリング(笑)
現物にハナクソ、、、
もう自分の着いとるッ!(`Д´)ノ(←ダメだろ
感想ドモでした~(^_^;)
  • URL
  • 2009/04/07 19:56
  • Edit

YASUE

アッガイ>見れば見るほどイイ!
時間がないのによくここまで仕上げられるものですね、、、
さすがッス^^
夜見ると怖そうですね^^;

火の玉君も進んでますね~どうやって塗ったらこんなよい感じになるのでしょうか。いろいろ勉強させてくださいね^^

n.blood

悔しいからアッガイの感想なんて書いてやるもんかっ!
(はい、大人気ないのが売りの兄です、、、ケホッ)
ともかく、工作は昔からの仲なので、おいといてもデザインの素晴らしさは郡を抜いて素晴らしい、、、、
何度も見ても唸らされる、、、盲点をついたようなヘッドデザインが尺に触る、、、ちきしょぉ~!
あ!
ベース進んでるねぇ!!ウチなんかまだコクピットやってて、このままだとコクピットしか出来上がらないんじゃないかと、、、v-12
(っつうか、もうヤダ、この人、、、まふぅ~笑)
  • URL
  • 2009/04/08 08:58

はるか

 こんにちは。
ギャラリーの方見てきましたよ~。
腕のアップだとか、いろんなアップをさらに堪能してきました。
やっぱり頭のボコボコが怖い・・・・。
でもって、モノアイがないサフ状態のアッガイもものすごく気に入ってたりします。

>デジラマ

 深海で暗すぎてっていう設定としては、私はいい感じだな~って思いましたよ。
海の底って真っ暗ですもんね。
  • URL
  • 2009/04/08 15:52
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
いえいえ自業自得ですから!
でも武装が無いお陰で助かりましたが
ライフルやバズーカなんて持ってたら危なかったかも、、
なんとか主催者様にご迷惑掛けなくて良かった~、と(;´▽`A``
アッガイで汚す楽しさを思い出した所でのコイツだったんで楽しんでますよ~、
まだまだ"汚れ"になって行きます(笑)

>兄さんこんばんわ!
身に余る嬉しいコメはもー十分頂きましたから~!(^_^)
プラ板切って貼っただけの物でベースと言うのもおこがましい感じですがベースが主役じゃないんで!(、と逃げる)
そのコクピットだけでも痛烈に脳裏に情景が焼きつくクオリティなのに
この先平常心でブログを拝見出来るのか俺?、と
鍛えなおしてお邪魔します~(;^_^A

>はるかさんこんばんわ!
いやぁ、なんか変わり映え無くて恐縮至極です~(;^_^A
実はあの頭、ガンダムにタコ殴りにされてボコボコになっただけなんですよ~(笑)
ソレワソレデコワイカ、、、
デジラマは難しいですね~、
人間がメダカみたいになっちゃって、、
こりゃ一朝一夕には無理だわ~、と(^_^;)
  • URL
  • 2009/04/08 23:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ