["火の玉"本体終了(^_^)]

コンペ締め切りまで3週間です、
発売の遅かったファルケにしてたら
初SF3D製作だし、しかも大物キットだし今頃泣いてたでしょうね(笑)

そんな逃げ腰"火の玉"君、
あれからフラットでコートしまして、
さらに汚しを施して本体は終わりました(^_^)
FB_SG_018.jpg

横山センセーが「ダークイエローをチョコチョコ塗るといいよ」と言われてましたが
ダークイエローがまたまた無かったのでクリアーオレンジやフレッシュなんかを混ぜてパネルライン近辺なんかにペトペトと(^_^;)
あとはグレー系で軽くドライブラシしました、
アッガイ同様コイツもコンペ要員なんであまりお見せで来ませんが前回画像と比べて大分薄汚れたかと(笑)

床も塗りました!
FB_SG_019.jpg

サフ+ブラックを吹いた上からホワイト吹いてチョコチョコ汚しました、
気を抜いて何時もの感じで塗ったら床はガンプラっぽくなってしまったよ~な(;^_^A
ここに若田さんのように空中遊泳する予定です(^_^)

あ、そー言えば友人が車にリアウイング付けて来たんですよね~、
hane002.jpg

ここらへんの作りががツボ(^_^)
hane001.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/111-02d5d653

Comment

SPRAY

汚し、、、かなり良い感じですね~^^

僕はこういう汚しが苦手、、、というかできません!
はげチョロチョロくらいならなんとか(笑

アップ画像でキレイな汚れ具合←なんか意味不明!?

A'kkiyさんってなんでも作れるのね・・・嫉妬です。

コンペ頑張ってくださいね~^^
  • URL
  • 2009/04/10 00:07

n.blood

オホホホホホホホ~!!
コレは、良い!!
実に見事な退色感が出てますよ、汚れの流れた跡やこすれた感じはさすが手馴れてるだけあって、僕も勉強になりました!!(ペコペコリ!)
そんで、早くもベース公開ですかっ?!
なんちゅう良い仕事してくれちゃってんだか?!
(もうね、既にワクワク感満載だよ!コレ!!)
果たして、どういう組み上げになるのか??
は、早く見たい、、、既に我慢汁が、、、、、、、

PS:ウイング基部、、、同じく僕もメロメロに弱いですわぁ、こういう削り出し物の質感、、、
辛抱たまらん画像だよ!!
  • URL
  • 2009/04/10 08:04

[A'kkiy]

>SPRAYさんこんばんわ~!
いえいえ~アリガトゴザイマス、
ただ汚すのが嫌いじゃないだけで、、(^_^;)
しかしSF3Dって言う独特な世界観のアイテムにあってるのかどーかは不安でイッパイです、、
でもまぁこれ以上出来ないんですけどね~(;´▽`A`

>兄さんこんばんわ~!
いやぁ、先程兄さん所でクラッシュメーターパネル拝見してすっかり心折られてきましたよ~(笑)
あのナノ工作に比べたらウチのベースなんてただプラ板張り合わせたの塗っただけですから(;´▽`A``
実は汚しはまだ、もーチョッと攻めるか?いやまたやりすぎて収拾付かなくなるぞ!、と自分会議続行中です(笑)
そーそーこのウイングステーほんとアルミの塊感とカッチリエッジがたまらんですよ~、
あとアジャストボルトのディテなんかすぐ模型に使えそう!(^_^)
  • URL
  • 2009/04/10 23:53
  • Edit

T2

ご無沙汰しております。
A'kkiyさんの作品ファンの一人として時間があるときは
必ず拝見しておりますが、コメは久しぶりとなってしま
いました。
アッガイコンペのディープアイ激シブですね。こうした
発想力さすがA'kkiyさんというほかありません。

そして、火の玉、これまた素晴らしい汚れ具合、こうし
た多岐にわたる技術が素晴らしい作品に導く力の一翼を
になっているんだとしみじみ感じます。
最近は仕事も忙しく、ほとんど模型もしておりませんが、
素晴らしい作品を拝見すると、模型作りたい熱が再燃し
てきます。
  • URL
  • 2009/04/11 07:51
  • Edit

かながわ

こんばんわ~!!
…もういつもA'kkiyさんの手腕に参りまくってます!!
フムフムとちゃっかり勉強して帰ってますが(爆
ていうかヴィネットの配置がスンゴイ楽しみです。
マジで頑張ってくださいね!!

で、コレはカプチーノですね??いいなあ~v-10
この手のGTウイングもえらく安くなりましたよね~。
逆に貼り付け型のオバフェンの割高感を何とかして欲しいですが。
軽、マニュアルw、ターボ付、たまりません!!v-10v-10v-10
  • URL
  • 2009/04/11 09:40

YASUE

わわわ、なんかすごいリアルですねぇ、、、この汚れ方がなんとも言えません。
溶接痕もいい雰囲気!
これは完成が楽しみでたまりません^^

ちなみに、、、僕も横山センセの本持ってるのですが「適当にペタペタと」とか言いながらもの凄くよい雰囲気に塗り上げますよね。僕は到底無理ですが、アッキーさんならあの境地に辿り着けそうですね~

Toc

コンペ作品も終盤じゃないですか!
それに絶妙な汚れ感がたまりません。
アッ害拝見しました。カッコイイっす!!
配色といい、とっても潜水艦テイストで、なんか旧ソ連のアルファ級チックな所がツボです。
ん~、GTウィング+カプチーノですか?いいっすね。
遥か昔、スターレットで山道をドリッてた頃を、、、
思い出しますね、、、懐かしい、、、。
  • URL
  • 2009/04/11 19:53
  • Edit

つんば

こんばんわ~
火の玉、、、
こういった塗装表現には頭がさがります・・
プラモやっててこういう技術を会得してるともっと楽しみ方が増すんでしょうね(^o^;) 
アッキーさんの長年の積み重ねが可能にさせてるんでしょうが、
今度レクチャーして欲しいっす♪
無論、、ケンタッキーで!
あ、大丈夫ですよ、今度はつや消しのケンタッキーを買って行きますから
、、、ナイカモシレナイケド
汚しを教えて貰いに行って、アッキーさんの部屋だけ汚して帰る、、、
なんて事も無いです(^▽^;)。

よろしくお願いします、、、 m(_ _ )m 
  • URL
  • 2009/04/11 21:32

[A'kkiy]

>T2さんこんばんわ~!
お久しぶりです!
お雛様1000体&パソクラッシュ以来、
本業お忙しいんだなぁ、、
と思ってましたがお元気そうで~(^_^)
アッガイ感想ありがとうございます!
いえいえアッガイも火の玉君もその道のスケール畑の方のを拝見すると凹んでばっかしで、、(笑)
やっぱ手間掛けにゃあかんなぁ、、と、、
お仕事ひと段落されたらガルバルディ再開楽しみにしてますね~(^-^)

>かながわさんこんばんわ~!
いえ、あの、、配置はまだ決まってませんでして(;^_^A
イメージ的にはこーしようってのはあるんですが
フィギュアのポーズとか位置が全然定まらなくて、、
もう一悩みします(笑)
あ、分かっちゃいました、、、はい、カプです(^-^)
ホントですね、これヤフオクで5000円位って言ってましたもん!
安いんですね~もう、
あ~、確かにオバフェンってそーかも、
昔汎用ってのがありましたけどペラペラなのに意外とお高かったですし(笑)

>YASUEさんこんばんわ~!
いやぁ、溶接痕よけいにやっといて良かったですよ~、
ここにスミが溜まってくれるお陰でいいアイポイントになってくれました(^-^)
あ、本持ってるんですか!私は買い損ねました、、、
ホント「適当に○△□~」とか言って仕上がり素晴らしいですもんね~、
その適当に、、、って塗ってる手元のDVD出して~(笑)
あ、YOUTUBEで平田氏のガンスは液晶穴開くほど見てます(笑)

>Tocさんこんばんわ~!
Tocさんも火の玉ちゃんですもんね!
どーぞお手柔らかに~、って私は最初から白旗上げながらの参加ですけど、、
アッガイ感想ありがとうございます!
潜水艦って一色っぽいのに良く見ると色味が複雑なんですよね~、
あの表現はハードル高過ぎですがキャラ物なんでこれで許して下さい、と(;^_^A
カプってGTウイング似合いますよね~、
あ、友人も山でスープラ追い回してたって言ってました(笑)

>つんばさんこんばんわ~!
大分良くなりましたか~、
無理なさらずに(^_^)
会得出来てるかは定かじゃありませんが、、
何とかの横好き、で私も見よう見まねですよ~(;´▽`A``
でも汚すのって楽しいですよ!
大丈夫、ウチ何時でも汚れてるから、
逆につんばさんの服が汚れて帰る事になりますよ(笑)
  • URL
  • 2009/04/11 22:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ