[元気です(^_^)]

ドモ、お久しぶりです、元気です(;^_^A 

もうご覧になったと思いますが
10日からn.bloodさんのサイトで [S.F.3.Dコンペ] 
公開されてます!
compe_b.jpg

一応各賞選出されてますが私からしたら私以外どの作品が入賞されてても全然不思議じゃない!!
そんな素晴らしい作品ばかりで本当に圧倒されます!!
まだ見てない方は是非見に行ってみて下さい~(^-^)

あとウチでも火の玉君GALLERYにアップしました、
前のアッガイ同様コンペ画像+αですが
宜しかったら覗いてみて下さい(^-^)
FB_SG_banner.jpg

こちらからドーゾ⇒ [A'style work's] 


次回開催もあると言う事なので皆さんも参加してみては?
私も次回もし参加できたら少しは進歩した作品でチャレンジしたいですね(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/112-7cef0f27

Comment

Toc

こんばんは。
コンペお疲れ様でした。
ヤッパ、火の玉はオフホワイトだぜ!!
とっても自然な汚れ感と所々、スパイスの効いたディテイルが素晴らしい作品ですね。
またフィギアの黒人さんがグー!フィギア超苦手の私としては凄い作品です。今度塗り方教えてください。
このシリーズはまた作ってみたいですね。
では、次回作を期待しています。
  • URL
  • 2009/05/14 23:35
  • Edit

[A'kkiy]

>Tocさんこんばんわ~!
いえいえ~、
ファルケでもない上に尻つぼみな作品になってしまい
お恥ずかしいですハイ、、(;´▽`A``

そんな拙作に暖かいコメありがとうございます!m(_ _ )m
しかしTocさんの火の玉にはネタで遊んでるのに汚しがリアルでホント驚かされました!
次回もご一緒出来たら嬉しいです(^-^)
  • URL
  • 2009/05/15 23:45
  • Edit

かながわ

あ~!!お帰りなさい!!
出っぱなしの激務で大変だったみたいですね。
そんな中のコンペエントリー、ホントお疲れ様でした。
しかしこの世界観は僕も初めて触れたんですが、
何とも奥深い世界ですよね。
いつか人型のも作りたくなってます。
ビネットでA'kkiyさんみたく上手く作れればいいんですが…。
とりあえずどうぞゆっくり休まれて、
活動の再開を心待ちにしております!!
とにかく僕の好きな作品がまた一つ増えてしまいました!!v-10
製作お疲れ様でした!!
  • URL
  • 2009/05/16 09:29

はるか

 こんにちは。
今回のコンペ、今まで見たコンペの中でもかなりレベルが
高くて、「これ、ホントにコンペ?」って思ってしまいました。
どの作品も個性が出ていて34作品見るのにものすごく
時間がかかってしまいました。

 今回ヘルメットパイロットだったので顔の塗りは
経験しなかったんですが、やっぱり顔の塗りは今後
勉強していかないといけないな~と思いました。
上手い人は本物じゃない?ってくらいリアルでしたし。

 私は[A'kkiy]さんの自然なタレ汚れが好きなんですよね。
初めてとはいえ、私のは不自然なタレになってしまった
ような気もしますし・・・・。
もっと色んなもの見て勉強していこうと思います。

製作&UP作業お疲れ様でした!
  • URL
  • 2009/05/16 14:14
  • Edit

hikogun

こんばんわ!こちらでは、はじめましてhikogunです!!

作品拝見させていただきました!!
初めてということでしたが、横山氏風に纏まってるのは流石デスね!
シ-リングもさることながら、溶接跡がとても良い感じ
に思えます!!自分は仕事で溶接をするのですが
モケイに溶接跡をつけようとすると、いつも
ビードが気になっていたんです(汗)
しかし、A'kkiyさんのビードはとても美しく見えます♪
これは!母材がシッカリと溶け込んだ良い溶接です!!
って溶接で盛り上がってしましましたスイマセン(笑)

色合いも、白ではない白とか空間での汚れ方とか
とても参考になりました!

製作お疲れ様でした、良いものを見せていただき
ありがとうございました!!

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~!入賞オメです~!
はい、ただいまです!
お気遣いありがとうございます~(T^T)
コンペは盛り上がってましたね!
私なんて初体験であのコンペですよ~!
「そうだ登山でも初めてみよう!」っていきなりチョモランマ登頂しに行ってしまったようもんです!
も~あの世界は恐い人ばかりで夢に出ますわ(笑)
私ももーチョイ慣れて、フトコロが許せばいつかファルケやっつけたいですね~!!
あ、来年用に取っとこ、、(笑)


>はるかさんこんばんわ~!入賞オメです~!
ほんとです!
よくあのメンバーの中に乱入したもんです、、
きっと寒さの余り判断力が鈍ってたとしか、、(;´▽`A``
どの作品も熱かったですね!!
垂れ汚れ、お褒め頂いてド~モです!!
門前の何とかで毎日毎日現場で汚れやサビを見慣れてる成果でしょうか(笑)
顔の塗りは難しいです!、で黒人に逃げました!(笑)
いえいえほんと写真みたいに塗る方も居ますしね、凄いですよね~、
私も勉強しなきゃ、、(;^_^A

>hikogun さんこんばんわ~!
アッガイワラワラに続きド~モです!(^-^)
わぁ、本職の方に「溶接跡がとても良い感じ」なんて勿体無いお言葉!(T^T)
パーツのサイズや板厚から見て少し太めですが
装甲用のブ厚い板を使ってるって事で許してください(笑)
って言うかあれビードって言うんですか~!
長年溶接してるクセして初耳でした(大汗;)
一つ賢くなりました!
またどこかのコンペでお会いしましょうね(^-^)
  • URL
  • 2009/05/17 23:00
  • Edit

YASUE

お久しぶりです!
拝見させていただきましたよ~火の玉君

やっぱたまらんですね。あの雰囲気、、、
ウェザリングも一つ一つ教えていただきたいほど素晴らしくて、なんといっても溶接痕がイイ!
工作&塗装術勉強させていただきました。

次回は僕も参加しようかな、、、少しはうまくなったら^^;

こんばんは!
ファイヤーボール見せていただきました。

いつもながらカッコいいですね~^^
私はガンプラばかりなので他のキットもかっこよく仕上げるテクニックに脱帽です。
綺麗なウェンザリングというのも変ですが、とても自然な感じで存在感あっていいですね^^

人の完成品ばかり見ていないで、私もそろそろ何か完成させないと・・・・^^;
  • URL
  • 2009/05/19 19:20

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~!
そう、雰囲気、、、
雰囲気が難いんですよね~、あの世界独特の!
でもやってみると意外と自由で楽しくはあります!(^-^)
何をおっしゃいます!YASUEさんならウチくらいの汚しならすぐ出来ますよ~!ほんと!
次回は確か来年の今頃かと、、
ぜひご一緒しましょう!
楽しみにしてますよ~(^-^)

>え、、[?]さんこんばんわ~(^_^;)
ガンプラばかり、、最近完成品が無い、、
う~ん何人かの方が頭をかすめますがどなたでしょう(;^_^A
ウェザをあまり派手にやると引退した機体みたいになっちゃいそうですしね~、
現役で活躍してそうな汚れっぽくと思ったのですが
そう言って頂くと嬉しいです(^-^)
次回は正体教えて下さいね~(笑)
  • URL
  • 2009/05/20 20:54
  • Edit

n.blood

お帰り~!!
お仕事お疲れさんでごんす、ホント、今回は無理ばかり頼んで申し訳なかった、、、
僕のエゴも含めて、ホント乙でした!!
時間の全く無い中での作業や提出にも感謝です!
来年はもう少しゆとりのあるコンペになると良いんですが、ともかく、A'kkiyとはこれからも死ぬまで一緒にコンペしてたいよ!!
そうそう、来年はオイラもビネットに挑戦するからね~!(勿論、人も塗るよ!超不安だけど、、、)
あんまし忙しいと、また腰が心配だよ!気をつけてねっ!!
「お疲れ様でしたぁ~~!!」
  • URL
  • 2009/05/22 00:33

[A'kkiy]

兄さんこんばんわ~!
いえいえ!こちらこそ本当にお手数お掛けしました!
未完成みたいな感じでの参加になってしまったのに
色々配慮して頂きありがとうございます!
あ~、そー言えば兄さんのヴィネットってまだ拝見した事無いですもんね~、
なんかイキナリ凄いの作っちゃいそうで楽しみです(^-^)
腰、、、
言われてみればここしばらく爆発する兆しも無くいい感じですね~、
気を付けます(^_^;)
  • URL
  • 2009/05/23 22:30
  • Edit

つんば

アッキーさんこんばんわ!

うむむぅ~
相変わらずの見る専門状態でしょうか?
復活お待ちしてます~

そういえば”いわさき”さんから火の玉
撤収したんですね?
そのかわりゴッツイ作品が並んでましたよ・・
我が町にも凄い人がたくさん居ますね♪

  • URL
  • 2009/05/31 01:13

[A'kkiy]

つんばさん毎度~ (^-^)
春眠あかつきを何とか、、でチョッとサボってますが
そろそろ何か作りたくなって来てますよ~、
モチつんばさんの青いのにも刺激頂いてますしね!

いえ"火の玉"ちゃんは岩崎巡業には行ってませんので、、
ゴツイ作品いっぱいで置く場所無いよ~、、って(笑)

あ、そーそー、田舎の割りに結構潜ってますよね上手い人!
  • URL
  • 2009/06/02 00:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ