[ご無沙汰です”スサノオ”始めました]

またまたお久しぶりで、
スポンサーが出てしまってました、、(;^_^A

諸々落ち着いてきたので
格安でつんばさんに譲って頂いた2.0グフは
YASUEさんがイカス機体を製作中なので
ほとぼりが冷めるまで寝かしておくことにして"スサノオ"買ってみました(笑)
susanoo_001.jpg susanoo_002.jpg
前にフラッグを作って華奢だなぁ、、
などと思ったもんですが
コイツもそのDNAをしっかり受け継いでます
さらに色んな装備やらギミックが付いてるもんだから"フニャフニャ感"倍増です(笑)
でも飛行スタンドも付いて1200円そこそこならお手頃ですね
乙女座の人の最終決戦機ですし
なるべくカッコ良く作ってあげたいと思います(^-^)

あ、"トランスフォーマーリベンジ"観てきました!
DSC_0030.jpg

やはり大画面、大音量での変形ロボの活躍には問答無用で心踊り、
始まって10分でワクワクしてきます(≧▽≦)
敵に苦戦した前作とうって変わり今回はオプティマスやバンブルビーがとても強く戦闘シーンがカッコいいです!
ロボ好きな方は是非劇場で観るのがお勧めですよ、
1200円で2時間40分、十分満喫楽しめました~♪

ただCGがとても精密で動きが早く
年配の方や子供は何がどーなってるのか分かり難い画も多々あるような気もチョッとしましたが、、(^_^;)

そして先日ノアの三沢光晴選手がお亡くなりになりました、
とても残念で葬儀があった後でも未だに信じられない気分です
川田、小橋、田上選手等と共に全日正規軍として外国人レスラーを迎え撃ってた姿や
彼等3人と競ってハンセン、鶴田超えに挑んでいた姿が目に浮かびます
その鶴田選手もすでに天上の人、、、
今頃は馬場さんやテリーゴディー等も加わって
全日時代の話に花を咲かせている事でしょうね、
心よりご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/113-992d21f1

Comment

n.blood

おぉ~~!!生きてたよ!(笑!)
ちょこっと心配してたの、ムフフフフ、、、
ほんで、いきなしスサノオきたこれ!!
実は僕も昨日コレお店で見てきたんですが、もう、何も言う言葉が無い、、、
かっこいいとか悪いとかの話以前に、これがMSだと言われても全く実感が沸かない、時代とのギャップに苦しむ46歳です、、、、
ある意味、ディケイドの新フォームに近いモノを感じましたよ、、、
あれが仮面ライダーって言われて「はいそうですか」と素直に言えない時代錯誤な俺、、、、
短く言えば「なんでもあり」なこの時代、、、、、
寒い時代じゃありませんか、、、(大粒涙、三沢も旅立ったしなぁ、、、)
  • URL
  • 2009/06/21 23:58

かながわ

そうなのよっ!!心配してたんだからねホントにっ!!v-406
じゃなくてスイマセン、
いやいや復活を首を長ーーーくしてお待ちしてましたこんにちわ。
とにかくお忙しい様子とは聞いてましたが諸々お疲れ様でした
ゆったりと再開されて…また作業を楽しみにしてますね~!!
  • URL
  • 2009/06/22 09:05

SPRAY

ちょっと!!!!!

生きてましたか!???

とりあえずスサノオということで、、、、
お帰りなさい^^

センス良いヤツ期待してますよ~~~^^


で、グフは寝かせててくださいね^^;
僕よりマブいの先につくられると困りますので。。。



とりあえず、、、お互いノンビリ~~~とやりましょ^^


あつ、僕もトランス見る予定です^^
ターミネーター4は見ましたよんーーv
最近の映像の迫力は凄いすよね。。。
  • URL
  • 2009/06/22 19:30

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ!
生きてましたよ~、かろうじて!(笑)
右に同じく全くモビルスーツを感じませんが
サクッと行けそうで手頃かなぁ、、と(;´▽`A``
ディケイドにも未だ慣れませんし、
先週の体にカードくっ付いてるのには口あんぐりでした(笑)
ニューミニやニュービートルと同じく昔を知らない人には
それがミニでビートルでライダーでモビルスーツなんでしょうね、
って事で若いふりしてスサノオ行きます(笑)

>かながわさんこんばんわ!
ありがとうございます~、
いやぁ、、忙しいというか色々ありまして
生活時間が安定しないと趣味にも手がなかなか、、(;^_^A
で、気分転換に映画観に行ったり、スサノオ買ってみたりと
創造的モチを上げてみようかと(笑)
ぼちぼちやっていきます(^-^)

>SPRAYさんこんばんわ!
キューブのかけらが残ってたんで生き返りました(笑)
グフはしばらく逃げますよ!
SPRAYさんもYASUEさんもやってらっしゃるんで後でいいとこ取りさせてもらいますね~( ̄▽+ ̄*)
スサノオは誰も手ぇだしてないんでお気楽に(笑)

トランスは絶対劇場で観るべきです!
あのCGはTVじゃ見切れませんもん(笑)
いってらっしゃ~い(^-^)/
  • URL
  • 2009/06/22 23:12
  • Edit

YASUE

お久しぶりです!お帰りなさい!
いやーどうしのかと・・・
火の玉君で力つきてしまったのかと・・・

でもよかったです^^
スサノオいきましたか!
なんかグフとは真逆の機体にビックリです。(グフいっしょにやりましょうよ~アイデア盗みたいし・・・)
でもフラッグのDNAを引き継いだ綺麗な機体ですよね^^

トランスフォーマー
見たいと思ってるのですが、時間が・・・・!
そのうちターミネーターとハシゴして見てきます。
  • URL
  • 2009/06/23 09:55
  • Edit

はるか

 こんにちは、お久しぶりです!

>スサノオ

 こんなの出てるんですか?!
ダブルオー後半見てなかったから、新作キットについていけない・・・・。
なんか、ガンダムに出てくるって感じしないMSですね。
違うアニメに出てくるって言われたら納得というか・・・。
でも、こういうの意外と女性受けするんですよね~。
私も、MSとは意識せずにだったら作りたいデザインだとは思いました。

[A'kkiy] さん、ディケイド観られてるんですか?
あのカードだらけの変身フォームは、どうしたいの?って
思ってしまいました。まだまだデザインネタ切れじゃないだろうに・・・・。
  • URL
  • 2009/06/23 17:32
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
お久しぶりです(;^_^A
いえいえグフはそちらのを穴が開くほど拝見してからにしますよ~(笑)
SPRAYさんもやってますしお手本がいっぱい(^ε^)
その間はスサノオで遊んでます(笑)

T4とトランスのハシゴでCG三昧ですか~、、、

目と尻に来ますよ(笑)


>はるかさんこんばんわ!
お久しぶりです(;^_^A

ほんとガンダムって感じじゃないですね、、
私も作っててモビルスーツって気ィしませんしね
ガンダムとダブルオーは別物ってことで
でもガンダムってSEEDから女性客狙いですし、、(笑)

私もあの全身ライダー図鑑には開いた口が、、、
子供もカッコいいと思うのかなぁと思いますね~
「通りすがりの仮面ライダーだ」って台詞は結構好きなのに、、
でもあーやって揃うとカブトってカッコいいですよね (^-^)
  • URL
  • 2009/06/23 23:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ