[スサノオ工作終了です]

花畑牧場のある釧路市に住んでてなんですけど
先日初めて「生キャラメル」食べました、、(;^_^A

友人が模型屋さんのお土産に持って来たところに丁度居合わせて2粒頂きました、
で、それが話題の新作の"夕張メロン味"!!
私の貧相な想像力で、、
"キャラメルを暖かい部屋に置いといて柔らかくなった"
的な感じをイメージしてたんですが
食べてみたら全然違いましたね~(そりゃそーか(笑)
なんとも不思議な感触で美味しかったです(^-^)
すぐ無くなっちゃうけどね(笑)

で、スサノオは工作終わりました、
いつもの感じでメタルパイプ系の埋め込みや、
ディテ追加です
小さいのに意外とパーツ多いよ~(/TДT)/

頭両側のバルカンらしき部分
susanoo_010.jpg

胸と肩のビーム砲"トライパニッシャー"(と言う名とは初めて知った)とその周り、

胸オープン                 肩オープン
susanoo_011.jpg     susanoo_009.jpg

腰のGNクローは2キット用意して
クローズ時のはクローを接着してから尖らせ、
オープン時の方はポリパテで穴埋めをして固定してユニット丸ごとコンバーチブル仕様にしました
こんなことしてるからパーツ増えるんですね(;^_^A
susanoo_012.jpg

円錐部は切り取ってコトブキヤプラユニットのスパイクに置き換えました
そんな感じで終わりです~、

あ、1/144でクシャトリア出るんですね!
まだ先だけど楽しみ~(^-^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/115-7e6d3ba6

Comment

YASUE

早っ!!
もう工作終了ですか・・・。
それにしてもスサノオもアッキーさんの手にかかると見違えるほどカッコよくなりますね。この調子でいくと週末には完成??そちらは梅雨がないので羨ましいです~

生キャラ、、、
食べたい!アッキーさん、絶好の場所にお住まいなのにまだ食してなかったとは・・・。でも案外こういうのって地元の方は話題にならないのですかね^^
  • URL
  • 2009/06/26 12:28
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
いえいえ全然弄って無いですもん(;^_^A
多いとは言えMGに比べたらパーツも少ないですしね~、
いま塗ってます!

そーなんですよね~
地元だと「まぁ何時でも行けるかぁ」みたいな、、
しかし12粒で850円ですからね~
自分じゃ買わないですね(笑)
  • URL
  • 2009/06/28 00:04
  • Edit

つんば

ぬおっ!Σ(゚д゚;) 
いつの間にかこんなに復活してたなんて・・・
お元気でしたか?
、、、、でしたよね?フフフ
で、早速、、、スサノ王? (・Θ・;)ドコノオウサマダイ?・・・
そうだったんですかぁ~
Mrブシドーの乗ってたアレの名前スサノオって言うんですね?
知りませんでした・・・・ヽ(;´Д`)ノ
アッキーさんが作らなかったら僕は死ぬまで
「ブシドーの最後に乗ってたアレ」と言ってたところでしたよ・・・・
ちなみに鶴見橋・・・
未だに僕は新しい橋と呼んでますしね (´▽`)フフフ

しかしいつもながら凄く改修部が綺麗ですね~
細かい部品も多そうだし、、、目と肩と背中にきそう(T▽T;)
なんだかあっという間の工作終了との事・・・
ちょっとサボリ気味の僕ですが
しっかり”ロックオン!”しましたので♪
また来ます(-^□^-) 
  • URL
  • 2009/06/28 23:33

[A'kkiy]

>つんばさん毎度~(^_^)
あ、大丈夫!
私も買う前まで
「あれ?"モノノフ"だったっけ?」
「スメラギ?いや違うわ、何だっけ?」
とか言ってましたからね~(笑)

ホント!特に目に来ますわぁ、、
パーツ小さい、デカール小さい、
おまけに蒸し暑い!!(←これ関係ない)

そろそろ終わらせますよ(^_^)
  • URL
  • 2009/06/29 00:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ