[久々に今日はピーカン!(^_^)]

もう昨日ですがフジテレビの"サキヨミ"で突然ウェンツ君がお台場1/1ガンダムのレポ始めたんで
あわてて録画しました(笑)
いやTVで紹介されるの始めて見たので(;´▽`A``
ウェンツ君からのアオリでライトを反射する機体はやっぱ迫力ありましたね~
さらにウェンツ君の移動に合わせてカメラも着いて行ってネットじゃ中々見れなかった足首回りの細かいディテが結構見れました(^-^)
これから各局でレポやるんでしょうね、
現場に行けないそんな私にはTVレポが結構楽しみだったりするので
各局レポーターの皆さんいい仕事期待しております!!!
あそこでの"ガンダム芸人"も可(笑)

今日はやっと朝からドピーカンでスサノオにフラット吹けました!!
日向に置いといたら速攻で乾く!乾く!(笑)
3回吹いたけど3時間ほどで終わりました

で、メタルパーツの仕込みも終わって
組み立ててます、
susanoo_018.jpg

いよいよ完成見えてきました、
トラブらなければ明日には完成でしょう(^-^)

ところで最近メタルパーツ仕込みなんかの細かい作業時にこんなの使ってます
susanoo_020.jpg
拡大鏡ですね、
neneさんに頂きました~

いや~、今まで両目1.5以上なんで必要ないなんて思ったましたがいいモンですねぇ!!
メタルパーツの穴に瞬着つける時もはみ出さなくて超楽チン!
市販されてるのが良く分かりました、、
目のいい人にもお勧めですね~(^-^)

こんな感じに下にパーツを置くといい感じに見えますが上下しても良く見えます
susanoo_021.jpg

で、使わない時は折りたたんで旅行用時計みたいになるので
ラックの隙間に置いとけるんですね~♪
susanoo_019.jpg
これからいい相棒になりそうです(^-^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/121-96653fce

Comment

YASUE

ピーカン羨ましいです。。。
今日の東海地方はドシャブリ・・・あともう少しまで来ているグフも何日待機させればいいのやら、、、
バラバラのままトレーの上に転がっています^^;
スサオノはすでに完成?!
楽しみです~^^

拡大鏡
これいいですね!僕も視力1.5以上あるので必要ないかと思っていました。でも目って疲れませんか??
やはり良い仕事をするには良いツールを使うべきですね。僕も購入しま~す!
  • URL
  • 2009/07/06 12:28
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
いや~、喜んでのもつかの間
明日からまたお天気下り坂です、、
スサノオ仕上げといて良かった~(笑)

目は疲れますね~
しかもこの時期アレルギー性鼻炎の私はくしゃみのたびに
涙目気味になり1定時間、視力、視野が落ちるんですよ、
もっと早く導入すれば良かったです(笑)
  • URL
  • 2009/07/07 23:22
  • Edit

ひこいち

ネット検索して辿り着きました(^_^;) 完成ギャラリーを見てどれも綺麗でかっこいいです。ディテールアップ(メタルパーツの取り付け等)自分の好みにビンゴです(笑)

スサノオも完成楽しみです、拡大鏡は便利そうですね自分も購入を検討してます(^_^)v
実はオラザク用キットの仕上げの事でネット検索してました、仕上げを黒にしたいと考えていろんなサイトを覗いたけどイマイチでしたがこちらの百式は正しくイメージ通りです、なので参考にさせて戴きたいと思いコチラにコメントしました。

サイトは登録してあるのでまた覗きにきます(笑)
  • URL
  • 2009/07/08 17:08

[A'kkiy]

>ひこいちさんこんばんわ!
初めまして~(^-^)

ギャラリー見て頂いたようで
ありがとうございます!
お褒め頂いてこそばゆいですが
メタルパーツの扱いはしつこくならないように
一応気を使っているのでそこんとこ気に入って頂き嬉しいです(^-^)

拡大鏡はホント目から鱗、
今まで使わなくて損してました(^_^;)

>オラザク参戦ですか~、
ウチので参考になりましたらドンドンもってっちゃって下さい(笑)
頑張ってくださいね~!
今後ともよろしくです!(^-^)
  • URL
  • 2009/07/08 21:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ