スポンサーサイト


[スサノオUP!、、と凹んだ事、、]

遅くなりましたがスサノオUPします
チョッと訳あってコチラでのアップです

、で、その訳ってのは完成記事のあとで、、(T^T)

GNX-Y901TW SUSANOWO
susanowo_blog.jpg

"フラッグ"をベースに新規開発された擬似太陽炉でのトランザム可能な"マスラオ"を
更に強化改造した"ミスターブシドー"ことグラハム・エーカー最終決戦機です

キットも劇中同様フラッグに順じたパーツ構成で後継機、発展機と言う雰囲気です
同じパイロットなので以作ったグラハム専用フラッグに合わせて仕上げました
宜しかったら見てみて下さい(^-^)

まずは立ち前後から、、
実は間接弱くて中々うまくたってくれません(笑)
susanowo_yahoo_004.jpg

「この私、グラハム・エーカーは、君との果たし合いを所望する!!」
susanowo_hp_007.jpg
長短二本の剣、"ウンリュウ"と"シラヌイ"を合体させると"ソウテン"になります

 「心眼は鍛えている、、」
susanowo_yahoo_002.jpg

「これが私の望む道…修羅の道だ!」
susanowo_hp_004.jpg
"ウンリュウ"と"シラヌイ"はともに刃をツンツンに研ぎました

「ガンダム!引導を渡す!」
susanowo_hp_008.jpg
肩と胸の集束ビーム、"トライパニッシャー"
それぞれにメタルパイプを埋め込みました

「干渉、手助け、一切無用!」
susanowo_hp_002.jpg

「ガンダムを超える!それが私の生きる証だ!!」 
susanowo_hp_009.jpg
腰のGNクローはパーツ裏を埋めて先端を尖らせました

「真剣なる勝負を」
susanowo_hp_014.jpg

で、細部いろいろ、、
susanowo_hp_010.jpg
何時もの感じでメタルパーツ頼りになってます(笑)
全体的にモノクロ調な機体なので剣のグリップ部に差し色で赤を入れてみました
と、もったいぶったアップの割りに普通ですみません(笑)
最後までご覧頂きありがとうございます(^^)



、で凹んだ事と言うのも、、、、、



え~、、、





ノーパソ逝きました(T_T) 


実はここ最近ノーパソの調子が悪く
ちょくちょくブルースクリーンになってたんですが
スサノオ編集中にとうとう逝きました、、、

再起動してもブルースクリーンのまま微動だにしません

前出の通り私はパソコンはぼちぼちなので、、
何時ものサポート屋さんに見てもらったら
結構やっかいで操作中にもフリーズ、ブルースクリーンがあり
「これはリカバリー(初期化)したほうがいいかもね、ちょっと様子見てみるよ」と、、

で、持って行ってもらったらその夜電話がきて

「いやぁ、データ取り出そうとしてもエラーが出て止まっちゃうんで、
今後も使うんだったらリカバリーしたほうがいいですね」と、、、

「じゃお願いします」、と言った数時間後

「ちょっと初期化中にも止まりますね~、
機械的にいっちゃってる可能性も高いんでメーカー修理になっちゃうと日数も金額も結構掛かるかも、
とりあえず送って見積もりだけだしてみます?」

、、で見積もりだけで1週間掛かるってんで連絡待ちです、、

5万も6万も掛かるんだったら買った方が良いですよね、、(゜ーÅ)

今は前に使っていたデスクトップ引っ張り出して使ってるんですが
しかししばらく電源も入れてなかったので起動だけで10分くらい掛かるし、
サイト表示にまた10分掛かるし、画像表示したら止まるし、、ふふ、、(笑泣)

ネットも切ってたのでウィンドウズの更新ダウンロードしたら42個!!(笑)
で、エクスプローラーも8にアップして
1日リハビリしてやっと使えるようになりました、
でもやっぱ激遅だなぁ、、(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/124-0997b699

Comment

YASUE

スサノオかっこいい!!
正直はじめてカッコいいと思いました^^;
TOP画なんて最高。

でもやはり巣立ちもいいですね。シャープな機体なのにドシッとした強さが滲み出てます。毎度のことながらメタパの使い方が絶妙ですねぇ。


ノーパソ>
最初ノーパンと呼んでしまって一人でドキドキしておりました。ノーパソですよねノートパソコン^^;

修理に出すと結構いきますよ。僕はデスクトップを出したのですが、単純なファンの不具合だけなのに涼しい声したサービスの方が「4万円です。」とぼったくられました。で、しかも送料5千円・・・。泣きそうでした・・・

アッキーさんのは重症でないといいですけどね。早く元気になって返ってくることをお祈りしてます!
  • URL
  • 2009/07/18 10:51
  • Edit

nori

こんにちは~^^

スサノオかっこいいですね。特にソウテンを構えている画像がグッときます。
マットな黒にメタルパーツがキラリと光って引き締まってみえます^^
TVではもう少し活躍して欲しかったですね^^;

完成お疲れ様でした。


ノートパソコン早く直るといいですね。デスクトップと違ってノートだと自分で交換できるパーツも限られていて、修理=メーカーになってしまうのがつらいところです。
私の場合も、ノートを使っていて調子が悪くなって自作のデスクトップへ切り替えしましたし。

見積もりが安く済むとよいですね
  • URL
  • 2009/07/19 09:17

[A'kkiy]

>YASUEさんこんにちわ!
ありがとうございます~(^^)
私もそんなにカッコいいと思って買ってなくて、
ほとんどミスターブシドーの台詞に乗せられて作ったようなものですし、、、(^_^;)
素立ちはホント気ィ抜くとすぐ前に倒れてヒヤヒヤでしたよ~(笑)

ですよね~!!
知り合いの話を聞いてもサラッと高額請求されるって(笑)
送料も自腹なんですよね~、
いえ結構重症っぽい雰囲気なので軽く覚悟しときます(笑)

>noriさんこんばんわ!
ありがとうございます~(^^)
買った方は分かると思うんですが中々いいポーズになってくれないんですよね、、
華奢だからチョッと写す角度変えたらへんな感じで、
ピンポイント撮影でした(笑)

自作パソですか~!!
実は私も自作した友人から「簡単だよ~」って誘われたんですが簡単な訳ないっしょ!!って尻込みしまして、、
あまり修理費掛かる様なら自作チャレンジも考えてみようかなぁ(^^)
  • URL
  • 2009/07/19 12:16
  • Edit

n.blood

オォ~~~!!出来たの?!
って、、、、、、、

の、ノ~パン?!v-12

いやいや、皆さん同様、僕もえ?ノーパンシャブシャブにアッキーが???と、一瞬固まったぞ!!
え?
固まったのはノーパソ?(上手くてスイマセン!笑)
そうかぁ、修理代安く済むといいねぇ、、、、
ところで、、、、、、
あいかわらず、写真上手い!塗り上手い!!
特に、メタルとモノトーンの相性がバツグンだね!
僕も全然好きな機体じゃないんだけど、不思議とかっこよく見えちゃうとこがアッキーマジックですわ!さすがっす!
次回作は、なにかなぁ~???
えぇ??
「ランエボ」でつか???
(などと、あおってみたりなんだり、、ぷぷぷぷ~v-413
  • URL
  • 2009/07/19 23:16

かながわ

エッ!!そりゃノーパン見たら固まりますy…バキーーーーーーッ!!v-217
話が捩れてきましたねスイマセン!!
でスサノオは高精彩モード炸裂ですね!!
僕も対比に唸らされました。黒もいい黒ですしねv-10
魅せられます!!お疲れ様でした!!

で僕も前にXP搭載マシンが2台動かなくなって、
やむなく98マシンをネットに繋いだ事があったんですが…
なんとIEが3でフォントも明朝まみれで涙が出ました(爆
更新42個…判りますその苦労v-406
まあ動いてる事自体が奇跡なんですがねw回復お待ちしてます!!
  • URL
  • 2009/07/20 16:00

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ!
ノーパンシャブシャブ、古ッ!! 
久々に聞きました、流石にもう無いっしょ!!(笑)
え、行った事なんて無いですよ、、、

感想ありがとうございます~(^^)
黒にメタルってコントラストきついかも、、って結構腰引けてたんですけど(;´▽`A``
写真は今回かなり泣き入りました、、、
もーしばらく黒い機体は作りません(笑)

え?何故ランエボ???車祭り?
イヤイヤ、ランエボ無理!
実車みたいに作っちゃう方も居ますし(笑)
        ↓↓↓

>かながわさんこんばんわ!
しっかりノートパソコンと書かなかった事、今後悔してますハイ(笑)

感想ありがとうございます~(^^)
あ、記事に書かなかったんですがボディの黒、
チョッとだけミッドナイトブルー入ってるんですよ~!
なんかちっと変わった黒だなぁ、、なんて塗った本人も全然分かんないですけど、、(笑)

ホント42個には参りました~、
全部終わって再起動まで1時間以上掛かりました(*´Д`)
で、フォトショで画像数枚出したらシッカリ休憩に入ってくれます、、(T^T)
  • URL
  • 2009/07/20 22:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

