[台風の影響で、、]

お台場の1/1ガンダムの解体が始まりましたね~
後の予定はどーなってるのか分かりませんが
是非船に乗って上陸してほしいものです(^_^)
札幌なら行けるしッ!!

はるかさん、mineさんのサイト [アカブの肉球] 様で
旧キットコンペ、[アカ肉旧コン3]の開催が発表されてます!
私も第2回に続きエントリーしました~(^_^)
今回初めてエントリーされてる方も結構いまして
またイカス完成品が拝見できそうで楽しみです♪
旧キット好きな方は参加してみては!
akaniku3b.gif
エントリー期間:2009年8月1日(土)~2009年11月30日(月)
公開予定日:2009年12月8日(日)前後


、でSDガンダムはいよいよコートしようと思ったら台風の影響で昨日の晩からず~っと雨、、、

な訳でグフを少し、、、
コイツは大きな改造は無しで細かいとこチョッとだけな感じに仕上げる予定です

首周りがチト寂しかったので何かランドセルロックみたいな感じに、
で、その周りにジャンクパーツをチマチマと、
ランドセルの凹部は開口して金属メッシュを裏から貼ってみました
MG_GUFU_ver2_001.jpg

それとスパイク、
DSC_0316.jpg
裏からピンバイスで貫通したら
リューターに食わせやすいようにランナーを長めに通します
無塗装派の方は同色ランナーを使うと吉ですよ、
と言ってる私は先日燃えないゴミの日だったんで捨てちゃったので違うキットのランナー使ってます(笑)

後は大まかに切ってリューター回してヤスッたら結構簡単にトンガリスパイク出来上がりです(^_^)


さて明日は晴れるのかな!!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/128-9ef686dd

Comment

YASUE

グフのランドセルいいですね。
ロック部分の構造がたまりません^^
実は僕ももう一体作っているので参考にさせてもらいますね!
スジボリとかも・・・

SDも楽しみにしてますよ~^^
  • URL
  • 2009/09/02 11:38
  • Edit

yuki

先日はコメントありがとうございます^^
グフのランドセルいいっすねー!
ぼくのグフも完成させたくなってきました^^
ガンダム完成品はやくアップして下さいねー
楽しみにしてまーす。
それでは。
  • URL
  • 2009/09/02 22:58

はるか

 こんにちは。

旧コンへのエントリーありがとうございました!
[A'kkiy]さんが参加されるってカケラも聞いてなかったので
エントリー見つけたときはビックリしました。
旦那も喜んでました。

締切11月末か~と思ってると、「えっ?もう来週締切?」
なんてことになったりするんですよね~(笑)
時間感覚というのは、コンペの恐ろしいところでもありますね。
  • URL
  • 2009/09/03 00:43
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
いやぁ、、ザクの時に見たようなディテで相変わらず進歩なくて、、、(;^_^A
でも今回はスジ彫り少なめですよ、

え、またまたド派手機ですか?
それとも2機目はシンプル?
いずれにしても楽しみです(^_^)

ガンダムは明日撮影します、、、、、、、

さ、撮影、、、、苦手な撮影、、

撮影かぁ、、(´д`lll)

>yukiさんこんばんわ!
いえいえ、
こちらにもコメありがとうございます!
い~ですねぇ、グフ、是非やっちゃってください!

ガンダムは組み上がりましたよ~、
今週中にはアップしますので!!

そちらのも期待してます~!(^_^)

>はるかさんこんばんわ!
私もカケラも知らなかったんですよ~、
なにしろパソコン逝っててコンぺ知ったのつい先日なもので、、(;^_^A
エントリー快諾して頂いてありがとうございます!

そーなんですよね~、
油断してると痛い目に会いますからね、
そーならないよう締め切り厳守でお世話になります~(^_^)
  • URL
  • 2009/09/03 01:12
  • Edit

ひこいち

スパイクのトンガリ改修(笑)

自分も今ザク作ってるのでそのやり方戴きますm(_ _)m

メタルパーツへ変更が手っ取り早いですけど今作ってるキットは成型色を生かした簡単仕上げの予定なのでスパイクはこのやり方の方がいいですね(^O^)
  • URL
  • 2009/09/04 01:06

[A'kkiy]

>ひこいちさんこんばんわ!
アルミのトンガリも高いですからね~
私もそうそう使えません(笑)

私は瞬着を使いましたが
成型色を生かした仕上げなら
サラサラ流し込み系でガッチリ2~3日乾燥させるのが吉かと(^_^)
  • URL
  • 2009/09/05 23:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ