[SDガンダムUPしました(^_^)]

SDガンダムアニメカラーUPしました~!
多少(?)のマスキングはありますが
作り易くカッコいいキットです(^_^)
マスキングの練習にはちょうど良いかも(笑)
SD_RX78_banner.jpg

あとパソコン不調でアップ出来なかったスサノオもUPしときました
susanow.jpg

お暇でしたら寄ってってみて下さい
コチラからどうぞ~ ⇒ [A'style work's]

ディケイドの終わり方もどうかと思いますが
早くも[仮面ライダーW]が始まりましたね~!
大方の私と同世代の人は"二人で一人のライダーに"って設定を聞いた時に
超人バロム1を想像した事でしょう(笑)

スーツデザインは原点回帰、
平成ライダーになってから1番スッキリしていて案外嫌いじゃないですね~、
「あ、動きやすそう」って(笑) 

今回ライダーは地球上のあらゆる現象・事象を再現するプログラム
"ガイアメモリ"なるものを変身ベルト"ダブルドライバー"に挿すことでライダーに変身します
"ダブルドライバー"は"ガイアメモリ"に含まれる人体に有害な要素を遮断するそうなので
普通の人が闇で売られてる"ガイアメモリ"を直接体に挿したら怪人(ドーパント)になって街で暴れちゃいます(笑) 

脳内にある"地球の本棚"で事件の手掛かりを調べるくだりや
"ガイアメモリ"
"メモリブレイク"
"閲覧したよ"
"検索してくれ" 
など々細かい設定ギミックが面白いです、
ただメモリを挿した時の「ジョーカーッ!」って音声がテンション高めでちょっと煩い、、(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/130-8cb5eced

Comment

yuki

うおーーーー!!!
めっさかっちょええっすねー^^
鮮やかな色でいいですねー
テンション上がりました!
お疲れさまでした~

  • URL
  • 2009/09/07 23:12

はるか

 こんにちは。

投稿ありがとうございました。で、早速見に来ました!
と、その前に・・・・。
旦那がPCでこのガンダム画像を見ていたんです。
お風呂からあがってきた私がチラっと画面を見ると
このガンダムが目に入りました。
旦那「これ誰のガンダムやと思う?」
私 「[A'kkiy]さんのやろ?」
旦那「わかんの?」
私 「わかるよ。[A'kkiy]さんの作品って独特やし」
旦那「そうやんな~。同じ綺麗なのでも[A'kkiy]独特の
   綺麗さがあるもんな~」
という会話をしておりました。
はい、一発で[A'kkiy]さんの作品だとわかりました(笑)
私好みの丁寧でエッジが聞いた綺麗な作品です。
綺麗さが独特なんですよね~。不思議~。

またSDの敷居が上がってしまったように感じます。
市販パーツのタグ部分を使用っていうのは、私も使わせ
もらおうって思いました!これなら出来るぞ~!
  • URL
  • 2009/09/08 00:57
  • Edit

YASUE

ガンダム、、、
かわかっこいい!!
何でしょうあのフォルムでこの精密感。
78の良さが凄く引き立ってますねぇ。
個人的に胸の工作が大好きです^^


スサオノもやっぱりスゲー!
今にも迫ってきそうな迫力は1/144とは思えません。

ってか、アッキーさん・・・
やっぱり写真めちゃ綺麗じゃないですかー(T_T)

nori

こんにちは~

ガンダム、カッコいいですね^^
メタルパーツの使いどころも何時もながら良くて、SDでも作りこむとここまでカッコ良くなるとは脱帽です

ネオジウム磁石は使い勝手がよさそうですね。
今度、まねさせてもらいます^^;

完成お疲れ様でした
  • URL
  • 2009/09/08 17:30

[A'kkiy]

>yukiさんこんばんわ!
感想コメどーもです~(^_^)
モノが小さいんでチト鮮やかめにしてみました、
若干クドかったですかね(笑)
yukiさんとこの子はウチのより少お兄ちゃんになりそうですね~(←身長)
ウチの数倍は手が入ってますしね
イカス確立100%ですから楽しみにしてます(^_^)

>はるかさんこんばんわ!
感想コメどーもです~(^_^)
エッヂ出てますか~、
うう、アンテナ折れそうになりながらも一生懸命削った甲斐が、、(T^T)
、、ってか逆にはるかさんのケンプ拝見してハードル上がったと思ってましたし(笑)

、で、友人達曰く、、、
「お前のはコントラストがハッキリしててすぐ分かる!」
らしいです(笑)
昔からだそうです、進歩無いんですね(;^_^A

>YASUEさんこんばんわ!
感想コメどーもです~(^_^)
実はこの手の胸ディテってよく見ますけどやったこと無かったんで
練習も兼ねて初チャレしました、今度大きいのでもやってみます(^_^)

いえいえもー2体で1000枚以上撮ってからのオーディションで厳選、厳選、、
休憩入れてまた厳選、、で目ぇ疲れますホント、、、
プラ削ってた方が楽です(笑)

>noriさんこんばんわ!
感想コメどーもです~(^_^)
いえいえ元が素性のいいキットですからね
少しのリファインで効果大で助かります、
"やった感"大きいです(笑)

マジでネオジムは使えますよ!
多分5mmサイズでMGクラスのシールドや腕に付く武装系もいけると思います♪
  • URL
  • 2009/09/08 20:06
  • Edit

かながわ

ゲゲ~手抜きなしじゃないですかこんばんわ!!
アンテナ裏なんか閣下が見たら…ううっv-406
もうこうなるとウカツにSDに手なんか出せませんね。
HGのガンダムにすら手が出ない僕には口あんぐりです。
とりあえずお疲れ様でした!!あまりの完成度にひっくり返りましたが…。

ところで>お前のはコントラストがハッキリしててすぐ分かる

コレ密かにウチも目指してるんです(爆
まだまだ道は遠いですが…ハイ。

しかしスサノオの黒のいい事にまたひっくり返ったり。
いつもいい黒塗りますよね~。
憎いwイヤイヤお疲れ様でした!!
  • URL
  • 2009/09/09 19:32

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!
感想コメどーもです~(^_^)
いやぁ、"手抜き無し"だなんてそんな~、
足裏のポリ丸出しは見なかった事にして下さい(笑)

で、アンテナ裏は兄さんのを参考に、、、
あ、工作は半分以下なので見たら笑うでしょう(;^_^A

コントラスト強すぎなんでしょうかねぇ、、
一度例の"空気遠近法"なる素敵塗装にTRYしてみたんですが
"ただのパステルカラーのガンダム"になっちゃったんで、、、
その反動で色がきつめになるのかなぁ(;^_^A
  • URL
  • 2009/09/10 23:20
  • Edit

ti0719

はじめまして。ti0719と申します。
以前よりブログは拝見していましたが、コメントは初めてです。
RX-78-2、カッコ良いですね!エッジが効いていて、凄く綺麗な塗装ですし、なにより工作がとても丁寧なんだろうなぁと思いました。
私もSDを作っていますが、体高UPの3頭身が中心です。
A'kkiyさんの作品を見て、SDってやっぱり2~2.5頭身が正道なのかなぁと思うところしきりです。
次回作も楽しみにしています。

[A'kkiy]

>ti0719さんこんばんわ!
初めまして!感想コメどーもです~(^_^)
何を隠そう実は私もお邪魔してました(;^_^A
たんこぶさんのとこのチェックで"SD"と書かれてたら見逃しませんから(笑)
1/144からSDにトランスフォームさせるセンスと技術にいつも「凄いなぁ、、v-405」、と、、
進行中のZZもユニットの"塊感"が凄くイカしてますね!
完成楽しみにしてます(^_^)
  • URL
  • 2009/09/13 01:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ