[『ヱヴァ:破』観てきました(^_^)]

6月のロードショーから早や3ヶ月、、、
昨夜レイトで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』観てきました
EVA.jpg

公開直後にはネットに凄い数の感想やネタバレ記事がアップされてましたが
グッ、、と我慢してエヴァ5号機とパイロットのデザイン以外の事前情報入れないでいて良かったです
素直に楽しめました(驚けました(笑)

次々に襲来する使徒によって破壊される街とエヴェ、
各キャラのカラー・役割、ストーリー、
色んな意味で「破」と言うサブタイトルがピッタリだと思いました
面白かったです、劇場で観て良かった(^_^)

これでもか!ってくらい過剰なほどの密度で画でき込まれた日常と機械、
目で追いきれないエヴァと使徒の戦闘、
後ほどDVDでスローでゆっくり観たい作品です

結構観客入ってたから「Q」は上映するかも、、、
ゼータの時もそーだったし、
ただ"ハリポタ"とカチ合ったらヤバイですね(笑)

、で、
SD-78の合間にもチョコチョコやってたんですが
MGボールVer.Kaのリファインが大詰めになってます
大方の塗装も終わりデカール貼りながらチマチマリタッチとか、、

そのボールなんですが、、
分解した時、なんと味気も素っ気も無いガンメタ一色に我ながら引いたんで(^▽^;)
今回は中身も多少塗り分けてデカール貼ったりしてみました
でもそーなると折角塗り分けたのが外装で隠れちゃうのが寂しくなり
プラ棒やなんかで外装保持具も作りました、
MG_boll_10002.jpg

とりあえずこんな感じで乗せて
逆側のクリップで掴んでる先を外装ハメ用の穴に差し込む式です
MG_boll_10001.jpg
しかしまぁこれがデザインセンスと構成力の無さに歯軋りしながらたったこれだけに半日以上持ってかれちゃったんですが、、(;´▽`A``
かなりショッパイ精度ですが塗って貼って遠くから撮ったらいけるかと!(笑)

あ、これがその"素ボール"です、
boll002.jpg RIMG0015.jpg

ね、、素っ気無いっしょ、、(;´▽`A``
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/132-a1edcfb2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ