[ボールVer.ka、アップしました(^_^)]

実は只今我が町では市内各地で映画のロケが行われています、
なんでも釧路在住の漫画家さんのコミックの映画化だそうで
新垣●衣さんや若手イケメン俳優さんがたが高校や街中で撮影してるそうで、、、
そー言えばこの間はベ●キーと宮●大輔が秋刀魚喰ってたような、、
「そうで」「ような」と言うのはあんま興味ないからなんですが(笑)
これがガメラとかの撮影っつーなら仕事休んで速攻エキストラです( ̄▽+ ̄*)

で、そんなわけでボールUPしました!
MG_boll_top000.jpg

お暇でしたらコチラから寄ってみて下さい(^_^)
       ↓
[MG BALL-Ver.ka]

最初は軽く、塗り直してあげましょ、的にはじめたんですが
モノ自体はもう完成しているのをバラしてるだけ故の心的余裕が生まれたのか
チョッとディテールを追加しちゃろか!とか、
折角だから外装スタンド自作してみっか!とか弄りだし
更にデカールも貼りまくって、メタル系も埋め込んだ結果、
化粧直し前とは別物のようになって心なしか本人(ボール)も喜んでるように見えます(笑)
リファインして再確認、
今更ながらMGボールって凄く良く出来たキットですよね~(^_^)

ところでいよいよ台風来てますね、、
残念ながら今のとこウチもバッチリ圏内です
通り道の皆さん気を付けましょう
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/134-5cb6e47e

Comment

spray

どうも、ご無沙汰しております^^

ボール見ましたよ~


センスよい金属パーツの使い方抜群なのはA'kkiyさんの得意とするとこでしょうね^^b



で、赤!!!!

赤の使い方、好きです~

各部の細かい塗り分けもきいてますね~


リファイン正解ですね!!!

お疲れした^^

  • URL
  • 2009/10/08 18:59

nori

こんばんは~

ボール拝見しました

いつもながらカッコいいです^^
落ち着いた塗装といい、メタルパーツの使い方といい、直球ど真ん中のカッコよさです^^
やはり細部まで気を使って塗装をすると完成度が段違いですね。
何時も塗装前には意気込むのですが途中で挫折してしまいます^^;
丁寧に作りこむだけでボールもここまでカッコよくなるんですね^^

完成、お疲れ様でした
  • URL
  • 2009/10/08 21:33

[A'kkiy]

>sprayさんこんばんわ~!
感想コメどーもです!!v-436
いえいえ、メタルパーツを使わない勇気が無く
またまた金属依存してしまいました(;^_^A
フレームの赤だけは最初から決めてたんですよ、
しかしそれにあわせるグレイの調色に難儀しました~
個人的には中々バランス取れたかな、、と、
リファインしてよかったです(^_^)

>niriさんこんばんわ~!
感想コメどーもです!!v-436
久しぶりの面相筆での塗り分けはなかなか楽しい時間でした(^_^)
で、今更ながら時間を掛けて丁寧に、、って大事なんだな、と、、
でも最初はもっと細かく塗り分ける意気込みでいたんですが
ここら辺で根性折れまして、ハイ、、
何かの機会にまた頑張ってみます(;^_^A
  • URL
  • 2009/10/09 00:13
  • Edit

yuki

リファインお疲れさんでしたー

なんてキレイなボールなんやろ^^
発色がいいですね!
塗りに愛を感じますw
  • URL
  • 2009/10/10 08:46

[A'kkiy]

>yukiさんこんばんわ~!
感想コメどーもです!!v-436
そー言って頂くと何度も調色した苦労が報われます!
塗りはリファイン前のが余りにアレだったんでチョッと頑張りました~(;^_^A
やっぱ"愛"ですね!(笑)
  • URL
  • 2009/10/11 23:31
  • Edit

n.blood

お久しぶりんこ!!
で、クリックしてみれ!と言われまんまんとワナにはまっちゃったよ、コレ!大笑!!
何がボールだよ、、、、
このインチキジジイ!!笑

これボールじゃなくて「ドカ」だろ?あきらかに狙い済ました「赤」の朱具合にモーターキチ外のアッキーの血筋がニヤニヤさせてくれました!!
非常にカッコイイ!!
上部砲塔も心なしかビシッとして見える、、、、
まぁ、君の製作なんで、上手くて当たり前だのクラッカーなんですがね、、、、オホホホホホ
  • URL
  • 2009/10/13 07:09

はるか

 こんにちは。

ついにボール公開!
見てきました!見てきました!
パっと目について今回の方がイイ!って思ったのは
アームチューブ!ここに赤があるだけで全然違う~!と
思ってしまいました。
(すみません。ソコかい!って感想で)

MGボールは出来がいいって聞いてはいたんですが、
さらにかっこよくなってる!
所々に配置した金属パーツもキラっと光ってとっても
きれい!やっぱり[A'kkiy]さん上手いな~。

>当たり前だのクラッカー

 うちのおじいちゃんがよく使ってたなんて言ったら
怒られるかな(笑)
  • URL
  • 2009/10/13 20:05
  • Edit

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ!
感想コメどーもです!!v-436
あ、言われてみればドカっぽい!!(←今更)
でも確かに"朱"な感じには調色したんですけどね(^_^)
900ssな感じ?(笑)
砲塔も以前のはガンメタ一色でしたから(笑)
それに比べるとグレーを使い分けた分しっかりした感じになったんでしょうか、
やっぱり塗りに手を抜いちゃ駄目ですね~(;´▽`A``

>はるかさんこんばんわ!
感想コメどーもです!!v-436
いえいえ!"ソコ"分かって頂けて!!
実はチューブの赤は本体の赤とのバランスを考えて意識的に配したものなんで分かって頂けて感激ですv-406
ボールはホント作り易くいいキットですよ~、

あと
"その手はくわなの焼きハマグリ"ってのも(笑)
  • URL
  • 2009/10/13 23:45
  • Edit

かながわ

んま~やっと拝見、コメ入れられますこんばんわ!!!
ご心配おかけしました!!
で何ですかレッドフレームじゃないですか~!!!
違反です違反申告おねがいしますコレv-10
しかしカッチリしてて何と言いますか…
相変わらずA'kkiyさんしてて喜んでます!!
ヴ~ン…カッコイイなあ…、と唸らされましたね。
リペアもカナリ神経使いますからね。
ホントボールも喜んでるように見えます!!お疲れ様でした!!
  • URL
  • 2009/10/14 21:14

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!
大変お疲れなとこ感想コメどーもです!!v-436
レッドフレーム、、
あ、なんかいいですね、その言い方、
GALLERYのタイトルもそーしようかなぁ(笑)
神経使ったって程でもないんですがやっぱりリペア後がショボイんじゃ話にならんので結構真面目にやりましたハイ(;´▽`A``
当たり前ですが手を抜かないでチャンとやったらチャンとした物(当社比)が出来上がるんだなぁ、
などとシミジミ、、
  • URL
  • 2009/10/17 19:17
  • Edit

KENZI

おはようございます!&お久しぶりです。
いやー なんかイイですね~ボール!!
配色が細かい上に メタパもほど良く散りばめられてるし
それに今回は センサー風ディテールにヤラレマシタ!!
プラ棒と市販のパーツで ソレらしく仕上げるセンスに
改めて感心して 見入ってしまいました。
私なら ジャンクの寄せ集めしか こういうのは想像できません。

こういう作品を見せていただくと テンション上がりますわ~♪
次の作品も期待していま~っス!!
  • URL
  • 2009/10/21 08:33
  • Edit

[A'kkiy]

>KENZIさんこんばんわ!
お久しぶり~、感想コメどーもです!!v-436
センサー周りはもーチョッとコード類も這わそうと思ってたんですけど収拾付かなくなってあんな感じに落ち着きました、
そちらもBD再開されたんですね!!
期待してます(^_^)
  • URL
  • 2009/10/23 00:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ