[ケルディムやってます]

皆さんUCクシャトリア買いました?
箱大きいですね、MGかと思った(笑)
あ、私は買わなかったです、シナンジュすら出来てないし(;^_^A

で、とうとうマスターグレードでVガンダム発売ですね、
しかもVer.kaです!!
でもそれよりびっくりだったのがMG1/8孫悟空!
パトレイバー以来のガンダム以外のMGが悟空とわ、、
肘を曲げると力こぶがでるギミックとか仕込まれてて面白いですね
これの売り上げしだいで18号も発売、、、、、は無いか(笑)

悟空で思い出したんですがジャンク箱にこんなのもホーチされてました、
恥ずかしくてこれ以上大きく出来ませんけどね(笑)
DSC_0010.jpg
ガレキですがメーカー忘れちゃった、中々出来いいですね、
これもそのうちシンナー風呂にドボンしてリペイントするといいね、

ブログは開いちゃったんですがこの間パチ組みしたケルディムは地道にやったました、
それじゃ腰周りあたりから、、
cherudim_b_007.jpg
キットは上のような感じなんですが
フロントアーマーの二つの箱が平行なんですね、
これは特殊部隊の持つサブマシンガンの予備マガジンをイメージしたものです
でもなんかイヤなんで(笑)真ん中から切り離して末広がりにしてみました
cherudim_b_010.jpg
隙間にはプラ棒で"繋ぎパーツ"を作り挟みました
に、しても正面から見てパンツデカスギッ!!(笑)

アーマー裏はプラ棒で底上げしてプラ板で塞ぎ、ごく簡単なディテールを施しました、
cherudim_b_009.jpg

股間軸周りも、こんなんでも塗れば軽いディテになるかと、、、
cherudim_b_012.jpg

あとリア、サイドアーマーにも軽くスジボリを、、、
cherudim_b_011.jpg
、で、腰周り関係は終わりです

他の部分も平行して作業してますので近々~

LUCKYさんのブログ[REALIZE]様、
yukiさんさんのブログ[full-square]様と相互リンクさせて頂きました
今後ともヨロシクです(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/136-31d951e5

Comment

はるか

 こんにちは。

MGで孫悟空ですか?おもしろいラインナップですね。
バンダイさん、なんでも商品化してきますね(笑)
クシャは私もいいな~と思っているんですが、買った人の
話しでMGクラスと聞いて、サクっと作るもんじゃないな~と躊躇してます。
値段も高いし・・・・・。
UCのユニコーンはちょっと魅力。(MGは無理・・・)

>アーマー裏

 これむちゃくちゃ参考になりました!
プラ棒で底上げか~。あれだけの深さプラ板だけで対処しようと思ったら
どんだけプラ板積まんといかんのだろうとバカなこと考えてました。
こういう所が頭の回転鈍いって言われるんだ、きっと(笑)
  • URL
  • 2009/10/23 16:36
  • Edit

spray

オスッ!

おら、ゴクウ

・・・・・・・・・・

失礼いたしました。。。



ケルティム、、、
しっかりウィークポイントおさえて弄ってますね^^b

サクサク手が動く、、、、
A'kkiyさんの手が欲しい(笑

ケル終わったら、シナ、、、そしてグフですね^^b

僕も今年ラストにグフ頑張りマンボ!!!
  • URL
  • 2009/10/24 00:19

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ!
ですよね~、
MGがガンダムだけのブランドじゃないとは言え、
まさかの「人」ですもんね(笑)
クシャはほんとMGより大きかったですからね~箱!
完成させたら達成感はありそうですがい今は手に余ります、、
プラ屑で底上げしてエポパテって手もあったんですが硬化まで待てないもんで(笑)

>ゴk、、いやsprayさんこんばんわ!
いやぁ、、そんなサクサクでも無いんですよホント、、
見たらきっとビックリするくらいのタラタラ作業具合です、
集中力ないんで(^_^;A)

そうそう、ケル終わったらシナンジュとグf、、、
イヤイヤッ!
その前に↑のはるかさんところの旧コンネタやらなきゃ!!
  • URL
  • 2009/10/24 01:13
  • Edit

りりもも

ども^^

悟空見ましたよぉ~^^
あれは、どうなんでしょうか?
凄く売れるか?全然だめなのか?
値段的に、子供にはキツイですしね^^;

でも、僕は買いますよ!


半額になったらww

ケルディム楽しみにしてますね~^^
けっこう好きな機体なんで待ってます!
  • URL
  • 2009/10/24 21:25
  • Edit

n.blood

うわぁ、ケルディム始めちゃったんだぁ、、、
コイツの足首ヤバイよねぇ~、、、
たぶん誰が作っても「サリーちゃん」みたいになるし、、、
かといってデザインを大きく変えると印象が離れちゃうし
ものすごいウィークポイントなんだけど、それだけに見てる人の印象に残る「変さ」だから、この先が辛いでしょ?笑
腰まわりは、さすがの工事で何をかいわんやですな~!
あ!
僕はゴクウに1票です!買わないけど、、、あはははは
コレって今必要なのかな?
(もうゴラゴンボールでは十分に稼いだハズなんだけどB社さん?意味わからんね?)
  • URL
  • 2009/10/25 01:05

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
確かに子供にはキツイ値段でしょうね、
でも狙いはりりももさんのようなお父さんのお財布では、、
レビュー待ってますね~(笑)

ケルは膝下関係で脳味噌悶絶中、、、、
チョッと腕に逃げます!!(;^_^A

>兄さんこんばんわ!
足首ですね、、
はい、全然神様降りて来てくれません~(笑)
いっそデュナメスの膝下と替えてやろうかとムボーな考えもよぎります、
それじゃケルディムじゃなくなっちゃうし、お金も掛かるし、、、
ドーシヨー、、、(;´▽`A``

ゴクウどうなんでしょうね、
でもこんな商品出すって事は今のアニメも受けてるって事なんでしょうか、
ウチもスルーかなぁ、、
  • URL
  • 2009/10/25 22:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ