[stay]

  • 2009/10/26 00:53
  • Category: DVD
チョッと面白い作品を観ました

[STAY(ステイ)]と言うサイコサスペンス作品です
と言っても怖くないですよ(笑)
2年ほど前の映画です
主演はスターウォーズ、"オビ・ワン"のユアンマクレガー、
91bf3674.jpg

精神科の医師サムの所へ来た不思議な患者ヘンリー、
彼が「雹が降るからもう帰る」と言って帰った後には雹が降り
突然意味不明なセリフを言ったりすると後にそのセリフを別の人間の口から聞く事になる、、
そのヘンリーが「土曜日、21歳の誕生日に自殺する」と言って姿を消します
サムはそれを止めようと追いかけ探しながらも現実なのか夢なのか混乱して行き、、、

派手な交通事故のシーンから始まりますがそれには一切触れずに後は淡々と進みます
途中、伏線や謎をバラ撒かれるので頭は「?」だらけになりますがそのまま「?」を抱えて進みましょう(笑)
場面の切り替えも幻想的で人によっては見難く混乱するかも知れませんが
それがイリュージョン的な作品に拍車を掛けてて私は好きですねぇこーゆーの(^_^)

ネタバレ厳禁的映画ですが衝撃的なラストと言う訳ではなくチョッと切ない感になります、
ラストシーンでは登場人物や小物の "役割" も明らかになり
STAY~とどまる~と言うタイトルの意味にも納得します

「え、、って事はこの映画は誰の、、」なんて考え
「じゃ、アレってそういう訳なのか?」なんて考え
もう一回観たくなります、
エンドロールの背景にもチャンと意味がありそれを踏まえてもう一回観るのも一興かと、、
2度観すると見逃してた伏線に気付いたりして2度おいしい作品ですね(^_^)

え、ケルディム?
ちゃんとやってますよ~、近々アップします(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/138-c911a8ff

Comment

spray

ちは~^^

僕もかなり映画見るんですが・・・
これはDVD?

面白そうですね~~^^

僕は今アンダーカヴァー見てました。

泣きましたょ。


部屋で一人だと遠慮なく泣きまくるSPRAYですた(笑


ではお休みで~す^^


  • URL
  • 2009/10/28 03:51

YASUE

stay・・・面白そうですね~^^
そう言えば模型初めてから落ち着いて映画見たことがないですね。ガンダム系のアニメは復讐しましたが(表面処理しながら)

で、ボール・・・
カッコいいー!!
僕がザンライザーの追い込みかけてたら出来てたんですね。もう配色やら装甲を取り外した時のリアルさやら、ホントさすがッス。
こういうセンスの良さって生まれつきのものなんですかねぇ。僕には微塵もない才能なんで悔しいです(T_T)

ケルディムも楽しみにしてます!
  • URL
  • 2009/10/28 08:28
  • Edit

KENZI

こういう紹介 時間の少ない私にとっては
すごく興味がわいてきます。

プラの道具とかもそうですが 知人あるいは友人が 良いと言ったら
どんな プロモデラーの方が 良いと宣伝するより 信じられるからです。
まぁ プロの方は 大人の事情も あるのでしょうけど(笑)

映画もしかりです! 多少の好みも 分かれるところもありますが…
私的には このての映画 興味があるので 借りて見てみようと思いましたよ!

最近 見た映画は 子供と一緒に見た 仮面ライダーとシンケンジャーでした…(泣)
次も 映画館で見るの 仮面ライダーの映画かな?(ディケイドの最終話?)

  • URL
  • 2009/10/28 08:32
  • Edit

[A'kkiy]

>sprayさんこんばんわ~!
はいこれはレンタルDVDです、
借りた"ナイトウォッチ"に予告が入ってて気になって返却時にすぐ借りたんですよね、
全編不思議な感覚の作品ですよ(^_^)
アンダーカヴァー、泣けますか~、
私も泣く派ですが最近泣けるのにめぐり会ってないですね、
泣かそう泣かそうと押し付けてくるのはNGなので(笑)

>YASUEさんこんばんわ~!
たまにゆっくり映画でも観て神速の製作スピードゆるめて下さいホント(笑)
ボールに感想ドーモですv-436
いえいえ最後の方は力尽きちゃって攻め切れなかった感が残ったんですが
でも前が前なんで、、(笑)

ケルディム、、ムズいっすv-406

>KENZIさんこんばんわ~!
拙い文章で伝わるかなぁ、、
と思っていましたが嬉しいです、
観る人によって色々な解釈があると思うので
観た際には感想聞かせてくださいね(^_^)

ディケイドはあそこまで引っ張っておいて
「後は映画でどうぞ・・」って!!v-399
でもWの序章との二本立てだから私行くかも、、(笑)
  • URL
  • 2009/10/29 00:13
  • Edit

n.blood

上手い!!
なるほどぉ~~、、、「STAY」、、、、
映画紹介とかけてケルディムを見に来た僕に「STAY」をかけてくるとは、、、さすが、アッキー!!
ところで、そっちはめちゃんこ寒いんだろうなぁ、、、
北海道の冬、、、たぶん、兄さんが行ったら間違いなく死滅するなぁ、、、ある意味、僕は生き方が微生物なんで、、、
そういえば、ロシアの極寒の地には病気が無いらしい!!
なんでも極限の寒さの中では、病気の菌も生きられないとの話に兄さんかなり感動!!
  • URL
  • 2009/11/06 12:00

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ!
遅くなってすみません!!!v-436

コッチは激寒ですよ!
と言ってもロシアほどじゃないですが、
なかなかの寒さです(^_^)
南極もほとんど菌が居なくて風邪ひかんらしいですね、
コッチはギリギリで菌居るんで風邪はひきます、
私は前にひいたの覚えてないくらい風邪ひいてませんけど(笑)
  • URL
  • 2009/11/12 22:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ