[その後のケルディム]

寒くなりましたね~
もうすっかりストーブのお世話になってます(^_^)
そろそろ初雪の便りも聞こえて来たので
恒例のシーズン行事、タイヤ交換しなけりゃなりませんね~

最近プラモに触れてないんですが
それでもケルディムは地味に進んでいまして

胸のセンターユニットを上下切り離して
上部をボリュームアップ、
肩周りはプラ板、プラ棒でディテ追加とスジボリを少々、、
cherudim_b_018.jpg cherudim_b_019.jpg

で、懸念の脚なんですが
悩んで悩んだ末特に何もしませんでした(笑)

とは言ってもチョッとだけ、、
多分ここは特殊部隊のタクティクルブーツの上で少し溜まってるズボンのイメージだと思うんですね、
思うにここがトンガリ過ぎていて変なのでは、、と、
cherudim_b_013.jpg

、で、低くしたら見た目のラインが良くなるかなぁ、、と低くしました
cherudim_b_014.jpg

あんまり変わらんですか、、(;^_^A

今更のケルディム、素組みってのもなんなので一ネタ、、
ライフルビットを自作して
既に1/144ではキットの出ているGNHW(ジーエヌヘビーウェポン)バージョンにしてみようかと思います
cherudim_b_020.jpg


とりあえず目測で全長9センチでプラ板の型を取ってみると、、、
cherudim_b_016.jpg
あれ、チョッと小さいかぁ、、、

で、ちょい大きく11センチ、
cherudim_b_015.jpg

う~ん1枚だとなんともイメージし難いです
更にあと3枚切り出して合わせてみました、、

cherudim_b_017.jpg
おお、なんか良い感じではないですか!

ではプラ板切り出しの旅に出ます~(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/139-3e277782

Comment

 Mr.

お久しぶりです。
ボクの人生の苦手nNo1

ぷりゃばんこうさく

の勉強に伺いましたw
穴が開いてケルディムのお尻が見えるくらいガン見させていただきます~~~
  • URL
  • 2009/11/13 22:06

[A'kkiy]

>Mr.さんこんばんわ!
お久しぶりです~!

実は私も大の苦手なんですよ~
箱組みしてみても地震後の手抜き住宅さながらの歪み具合で凹みます、、、
でもコイツは直線のみの平べったいデザイン!
積層だったら気合でなんとかいけるかなぁ、、と、、

試行錯誤で頑張ってみます(^_^)
  • URL
  • 2009/11/14 17:33
  • Edit

かながわ

しかしホントいつ見ても綺麗というか清潔というか…こんばんわ。
ホント上手い人の途中工作画像は気を引き締めさせられます。
しかし皆さん不得意とか苦手って(滝汗
心の中に木枯らしが吹き荒れますね…(泣
いや精進しないと。
それより結構大物で力も要る工作じゃないですか!!
コリャ完成したら凄い存在感を出しそうですよね。楽しみです!!
頑張って下さいね~!!
  • URL
  • 2009/11/15 20:35

はるか

 こんにちは。

>脚の加工

 これ、[A'kkiy]さんが指摘されたようにトンガリが二つ並ぶ感じになるので
違和感あったんでしょうか。
1個削ったことで、いい感じになったような気がします。

 ところで今更ながらプロフを見て「作り続けて30年余り」って、そんなに
模型歴長いんですかっ!職人並の歴史を感じました。
今から私が30年後なら60代か・・・・。模型続けてますように(笑)
  • URL
  • 2009/11/16 16:05
  • Edit

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!

いえいえそちらの06Rのランドセルの箱組みダクトの精度に爆殺されて帰って来たんですからホント、、、
だからこれは修行なのです(;^_^A

ところが簡単なデザインだと舐めて掛かったらこれが中々難しいもので、、
精度が出ずにえらい目に会ってます、、

しかしこれも修行、修行!(笑)
完成したら副作用でしばらくプラ板見たくなくなるかもしれないですねコリャ、、


>はるかさんこんばんわ!
そー見えますか(^_^)
いやトンガリ潰したらなんかスッキリしたんで
もーこれでいいかなぁ、、なんて(笑)

そうですね~、
物心付いた頃にはすでに戸棚に父の作ったゼロ戦やら1/12のF1やら並んでましてその頃から一般の子供よりはプラモの年間製作数は多かったかと、、、
血とは恐ろしい物です(笑)

私の場合は "浅く、長く、ゆるく" がモットーなんで
これからも続けて行くんでしょう、きっと(^_^)







  • URL
  • 2009/11/16 19:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ