[透明度が欲しいの]

車のエンジンが調子悪くなり(圧縮が抜ける(T^T))、
つい先刻まで軽快に温風を送り出してくれてたファンヒーターが突然点火しなくなり
と思ったら冷蔵庫内からはポタポタと水滴、、、
この負のシンクロニシティ!!!(/TДT)/

では気を取り直してケルディムの続きです

このライフルビットには透明のセンサーらしき部分があります
ここはそれなりの透明度が欲しいので是が非でもアクリルでいきたいところです、
でも市販のアクリル板は目的の欲しい部分が無いんですよね~
しかも値段も高く、サイズも大きいのしかなく即パスッ!
で、いろいろ物色して歩いた末100均で汎用ペン立てを発見!
その中仕切りが丁度良い感じなので即Get!!
cherudim_b_002.jpg

それをプラ板で取った型にあわせて切り出しました
cherudim_b_004.jpg

実はこの製品として仕上がった面(矢印A)が欲しかったんですよ~
最終的に見える面に切り口を出したくなかったんで、
この仕切りだと仕上がった面が3方にあり透明度も抜群!
しかもまだまだ使えて100円!もーバッチリ!
ダイ●ー様々です(笑)

これは塗装後に押し込むので入れ易いように角を丸めて仕込んでみたらこんな感じになります
cherudim_b_003.jpg

どうでしょ
透明パーツが入って形になったら不思議な事になんかそれなりに見える気がします、
あくまで気がするだけ(笑)
cherudim_b_005.jpg

ここから、組み~整形~ディテ~仕上げ、、、、
先は長そうですね~

次回は全部揃ってるんでしょうか、あと5セット分!!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/141-4c0a7f81

Comment

かながわ

確かにこの透明度は魅力ですよね~コンニチワ!!
結構見てるとギザが入ってたり色も豊富なんで…僕も気にしてます、ダイソー(爆
でホント模型の醍醐味のコツコツ作業が続きますね。
完成へ完遂目指して頑張ってくださいね!!
しかしイイ形してますね最後の画像のコレ…v-10
  • URL
  • 2009/11/22 12:48

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~!
ダイソーはホント貧モデラーの味方!
ノギス持参で物色しに行きます(笑)
他にもプに使えそうな感じの物が在ってついつい長居しちゃいますね~、
X'masが近づくとLED系が充実するので楽しみです(^_^)

ケルのビットは今整形してるんですが中々形が揃わなくて、、、
よくよく考えてみたら簡単そうな形でも複製無しで同じ物6個って私にゃハードル高かったかも、、(;^_^A
挫けず頑張ってみます(^_^)
  • URL
  • 2009/11/23 20:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ