[今日から塗装です]

締め切りまであと5日~!
バルバラはサフ吹きまで終了してまして今日から塗装しようと思ってます

前回の記事以外では腕だけ弄りました
キットでは腕の伸縮が一応引き出し式で再現されるのですが真っ直ぐ15ミリほど伸びるだけで何となく味気ないですね~、
barubara_003.jpg

箱絵の再現!、、とまでは行かなくともそんな雰囲気にしてみたいと思います
絵を見る限り四角断面の鞭状な感じです
barubara_020.jpg

さてどうしようかと!
最初は角棒を細かく切って繋ごうか?
100均で小さい正方形のビーズを買ってこようか?
とか考えたんですがパイプカッターで強引に回してみたら意外といけました(笑)
barubara_006.jpg

この後Pカッターで1度なぞってスジをはっきりさせました

しかし熱湯に浸けて曲げたらポッキリ折れてしまったのでやり直し、、(T^T)
で、今度は先に角棒を曲げてクセを付けてからスジボリし直して出来たのがコチラ、、
barubara_018.jpg

どーでしょ、これ以上曲げると折れちゃうんで箱絵ほどグニャグニャじゃありませんが
真っ直ぐなのよりはチョッといい雰囲気になったかと(^_^)

そー言えば火災報知機の設置が進められてますよね、
ウチにも先日大家さんから連絡が来まして、、
本日寝室天井に無事ホーチキ様御鎮座(^_^)
DSC_0005.jpg

で、設置後に1度鳴らしてくれたんですが
コレ凄い音ですね~、分かっててもビックリしました
コリャ飛び起きますわ(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/143-698df04d

Comment

n.blood

ココでしょうか?
「いやらしいクネクネハンド」の製造販売元は?!
首振りファンヒーターにスケベなクネクネを付けて、さらにはそれを一般公開するなんて、、、、
見てるだけでカッチンカッチンになりました(テヘッ!)
もうすぐだよね?公開??
こっちはとりあえず無事に公開できましたが、、、
最後の追い込み頑張ってちょ!!
あ!
もぐらとの2ショットも楽しみにしてますよ!!笑!
(そう、ケツにンコ付けたあのスケベモグラです!)
  • URL
  • 2009/11/28 00:09

[A'kkiy]

>兄さんこんちわ~!
ホントは箱絵の腕くらいクネクネさせてやりたかったんですがいまいちいい方法が思い付かず、、
まぁ伸びそうな雰囲気だけでも(;^_^A

そちらの公開はハイレベルで凄かったですね!
もー別次元でのコンペかと(笑)

こちらの公開は私もすんごい楽しみです!
って自分まだ送ってないんですが(;^_^A 

最後は3ショットですよ~(^_^)

 
  • URL
  • 2009/11/29 15:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ