スポンサーサイト


[バルバラUPしました]

旧キットコンペも無事開催され盛況のようですので
こちらでもメインHPギャラリーにバルバラをアップしました
ただ、コンペに送ったものに別アングルのカットが数枚増えてるだけなんでそんな見所はありませんが(笑)
興味のある方は覘いてみてください(^_^)
barubara_top2.jpg

コチラからどうぞ!→
[A'style work's]

で、今日はリサイクルショップに以前から気になっていた物が格安で出ていたのでゲットしました、

ブツはこれ、
タミヤ1/16ワールドフィギュアシリーズのドイツ・アフリカ軍団戦車兵です
W_F_001.jpg

このキットはシリーズ中唯一、地面ベースの他にサボテンやジェリ缶など小物が多数付属してヴィネット心をくすぐる仕様になってます、
カタログを見ててずっと気になってたんですよね~、
W_F_002.jpg

その中でも1番のツボはコイツなんです(笑)
W_F_003.jpg
コレは絵なんですが、、、
でも北アフリカ付近のカメレオンって灰色から茶色っぽい感じが多いと思ってたんですが
こんなに発色のいい緑になるのも居るんですね~(タミヤさんがちゃんとリサーチしてるでしょうから)
コイツに角を付けてジャクソンカメレオンにしたらカッコいいんですがいかんせん砂漠に居ないんで却下(笑)
勢いで買ったはいいけど1/16のフィギュアなんて塗った事無いのにどうなる事やら、、(^_^;A)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/146-a3831c7c

Comment

YASUE

バルバラ拝見しました^^
なんというかわいらしさ・・・
首をかしげているようなポーズがたまりませんね。
・・・でも、地球侵略者なんですね^^;

それにしても、やはり丁寧な工作や細部の細かい作りこみもずば抜けていますねぇ。旧キットでここまで奇麗に仕上げられるなんて・・・。

バルバラさん、最新キットで再販なんて皆無に等しいので僕も旧キット作ってみようかな^^

おつかれさまでした!
  • URL
  • 2009/12/14 08:39
  • Edit

nori

こんばんは~
バルバラ完成お疲れ様でした!

いつもながら見事な完成度ですね
とても古いキットには見えないです
工作精度の高さが伺えます^^

次はフィギアですか
色々なジャンルを作るのは勉強になりそうですね
私の場合は手が遅すぎでなかなか手が出ません^^;

次の作品も期待しています^^
  • URL
  • 2009/12/14 17:26

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
首しか動かないんでそこを思いっきりアピールしてます(笑)
このシリーズはほんと悪者なんだかマスコットなんだか分からないデザインで、、、
多分、命令された"侵略"の意味が解らんくて首を傾げてるんだと思います(笑)
え、マジ!、旧キットをYASUEさんがどう仕上げられるか凄く興味津々です!
いつか見せてくださいね~(^_^)

>noriさんこんばんわ!
いえいえ、大した事やってないですホント、、
旧キットゆえ複雑なディテが無いのが幸いで
ガリッとヤスッて整えてやったら結構精度が出た感じ(←あくまで感じですよ)がして満足してます(^_^;A)
フィギュアなんですが1/16なんて大物作ったこと無いので
色のブレンディングとか上手く出来るのか心配ですけどカメレオンが上手く塗れればオールOKなんで(笑)
  • URL
  • 2009/12/14 20:31
  • Edit

りりもも

バル・バラ見てきましたよぉ~^^
ほんと、旧キットなんて見えませんね!
今時のキットに見えます^^
つか、相変わらずの綺麗さですね~
最近、旧キットが熱いですね^^

それとフィギュアもいいっすねぇ~
僕もカメレオンがツボです!ww
タミヤのフルオペレーションレオパルド買ったら
カメレオンを乗せたいですねw
つか、高くて変えないですけど^^;
  • URL
  • 2009/12/15 01:19
  • Edit

n.blood

ウス!
旧コンお疲れ様でした!
つい、みんなにまぜてもらいたくて、老体にムチ打ちましたが、なんとか末席にすべりこめたよ、、、汗
やっぱ、アッキーとオイラは一緒に出ないとね!笑!
しかし、今年もやられたよ、、、バルバラに、、、
君のシリーズはホントつおい、、、
あの「バンザイバンダイ」を赤く塗るのは、正真正銘の生粋のモデラーだね!笑!!
ホント、憎い演出に思わずオイラものけぞった!
そんで、今度はカメレオンですか、、、じゃない、フュギアですか、、、
なんか出来る前から、アッキーのは期待しちゃうんだよなぁ、、サボテンとカメレオン、これに何かが足されちゃうんでしょうが、、、、、
どうしても「死神カメレオン」のインチキドイツ博士が頭から離れないんだよ、、、(大笑!!)
  • URL
  • 2009/12/16 05:30

かながわ

うわっ!!こんばんわ!!
っていうかギャラリー拝見しましたが…今度は活字で攻撃されました!!(爆
家政婦ロボット…メイドロボ??v-10
ううっ、ずるい、ずるいよA'kkiyさんwwwwww
しかし冗談は置いても…
何度見ても塗りの上手さが冗談では済まないと思いますが…。
それから1/16来ましたか!!
>勢いで買ったはいいけど1/16のフィギュアなんて塗った事無いのにどうなる事やら、、(^_^;A)

…凄いのが出来るに決まってるじゃないですか!!!(爆
コイツは楽しみです!!頑張ってくださいね!!
  • URL
  • 2009/12/16 15:57

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
感想ドーモです!(^_^)
え、巷で旧キット盛り上がってるんですか~?
じゃりりももさんもお一つどうです(^_^)

ね、カメレちゃんいいでしょ?
タミヤさんなかなか粋な事してくれますよね~、
動物セットの流れで爬虫類セットとか出してくれたら嬉しいんですが(笑)

で、値段知らなかったのでググッてみたら
タミヤのフルオペレーションレオパルドって諭吉さん12人前なんですね!(((゜д゜;)))
な、何日働けばいいのだろう、、、
買わないんですか~、
雪上で走らせてる画像楽しみにしてますんで!(笑)

>兄さん毎度です!
いえいえ兄さんこそお疲れでしょ!
またご一緒出来て嬉しいです(^_^)
いつの間にかアップされててビックリしましたけど(笑)
一番高いユン●ル飲みまくってゆっくり休んでください!

~バンザイバンダイ
あんなにガッツリやられてちゃ塗るしかないかと!
いや、リアル系ロボじゃ絶対出来ないんでここぞとばかりに遊んでしまいました、
こんな事も出来ちゃうのもお祭りコンペの醍醐味かと(笑)

何か足ささる、って、
勝手に人の作品のハードル上げるのヤメテ(/TДT)/
あ、死神カメレオンは角が2つ付いてるのできっとジャクソンカメレオンの筈!!!

>かながわさんこんばんわ!
コンペでもコメありがとうございました~(^_^)
家政婦ロボなんで名前は"イチハラ君"に決定です!
うわぁ、絶対物陰からズームで見てるわ~(笑)

カメレオンはさすが1/16になると1/35スチュアートに使ったトカゲより格段に良い出来で塗るのが楽しm、、、、、

じゃなく(;´▽`A``、大型フィギュアはほんとにもう未知数でして
顔なんて1/35みたいに誤魔化しがきかないですもんね~(←35も誤魔化しちゃダメ)
でも勲章とか別パーツになってて小物類が面白そうなんでその辺をモチにしてガンバリマス(^_^)
  • URL
  • 2009/12/16 23:54
  • Edit

yuki

どーもー^^
無事シャバに帰ってきました^^
バルバラいいっすねー!
こんなんに侵略されたら
許しちゃいそうです^^
  • URL
  • 2009/12/18 17:42

[A'kkiy]

>yukiさんこんばんわ!
無事退院オメデトウゴザイマス!
掃除機ロボ見て頂いてドーモです
許しちゃダメですがやる気はなくなるかも(笑)
まだ抜糸まで通院はあるんですよね、
お大事に~(^_^)
  • URL
  • 2009/12/20 23:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

