[お世話になりました2009]

  • 2009/12/30 23:58
  • Category: 雑記
2009年もいよいよ残すところ明日1日ですね~
文才が無いので読み難い記事も多々あったと思いますが
皆さん今年も1年大変お世話になりました!

快くコンペに参加させて頂いた兄さん、mineさん、はるかさん、
そのコンペやブログに感想コメ入れて頂いた皆さん、
そして何時もブログに寄って下さってる皆さん
本当にありがとうございました!
来年も楽しくプラモ(←模型と言うと気取ってる感じがする(笑))作りましょうね!(^_^)

で、かながわさんのブログを見ていいなぁ、と思ったので
真似をして今年の完成品を振り返ってみようかなぁ、と
(かながわさんゴメンナサイ(^_^;A))

でわまず、SD-OOセブンソード(1月)
SD_OO_066.jpg
年末にオラザク選手権でまさかまさかの銅賞を頂くと言う記念の作品となりましたが
実は去年の今頃製作に悪戦苦闘してて今年の1月に完成したものでした(^_^;A)
初の武器スクラッチはいい勉強になりました


続いて、アッガイ-DEEP-EYE-(3月)
DEEP_EYE_001.jpg
はるかさん主催のアッガイコンペ参加用にオラ設定で作りました、
このコンペは楽しい作品ばかりで可能だったら全作品集まって記念ワラワラ画像撮りたかったですね、


そして、ファイアボールSG(5月)
FB_GS_b.jpg

n.兄さん主催のS.F.3.Dコンペ用に作った作品で自身初のMa.K
長谷川ファルケ発売記念コンペだったんですが手持ちのコイツで参加させて頂きました
これはもう一体フィギュアを絡めてストーリー性を持たせる予定でしたけど
時間切れで単品で、、、
今年はMa.K系もう一体はギャラリーに増やしたいですね


HGスサノオ(7月)
susanowo_hp_007.jpg
グラハムエーカーの人柄に惹かれて作りたくなった作品、
ただただ画像にあのセリフを絡めたかっただけなんですがそんなモチベーションで作ってもいいよね(笑)



30th-SDガンダム(9月)
SD_RX78_001.jpg

これは本で発売前の写真を見てカッコいい!、と思って速攻入手しましたね
すこし手を入れたらイカスSDガンダムが出来ると思ったんですが結構時間が掛かってしまいました


MGボールVer.ka(10月)
MG_boll_hp008.jpg

以前に完成してあったボールのあまりのやっつけ仕事ぶりに我ながらガッカリしてリファインした作品、
今後はこのような事の無いように!(笑)


で、最後が旧キット(1982年製)のバルバラ(12月)
barubara_021.jpg

これはmineさん、はるかさん主催旧キットコンペ[アカ肉旧コン3]に参加させて頂きました
旧キットは作るのに手間が掛かりますが初心に帰って新鮮と言うか面白いものです
またしっかり完成させるとキット状態とは見違えるので中々満足感もあって楽しいです
興味のある方は次回参加しましょ~(^_^)


と全部で7作品、、
大掛かりな作品もあるわけじゃないのに7作品とは我ながら中々"ふがいない感"いっぱいな結果です(^_^;A)
丸々1ヶ月とか、半月とか更新開けてしまったりしたんで当たり前ですね、、

来年は今年作ってない
MG以上のモビルスーツ1体、
スケールモデル1体
で、Ma.Kモデル1体
出来れば欲張ってフィギュアも1体、
う~んジオラマも作りたい、、、
などと欲張った魂胆も絡めつつ"完成品月一UP"目標で頑張りたいですね~

でわ皆さん楽しい年越しを過ごしてくださいね!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/151-5d4c6229

Comment

n.blood

どもん!
また今年も最後の挨拶にきましたよ!!
かれこれ5年かぁ、、、、
今年はお互いホント中身の濃い1年だったね、、、
コンペでも何度もかちあい、互いに切磋琢磨できたし、来年もこの調子で変わらずいこうぜ!!
ではでは、良いお年を、、、
(年末はやっぱK-1だなぁ!笑)
  • URL
  • 2009/12/31 00:33

はるか

 こんにちは。
お祝いコメが遅くなってごめんなさい。
セブンソード銀賞おめでとうございます!
作品もとても丁寧で画像も綺麗!入賞しないわけがない!
実は、ペンネーム見て、何か違和感を感じていたんですが、
kとiにからくりがあったとは気づきませんでした・・・。

今年は、3つものコンペでご一緒してたんですね。
いつもいつもうちのコンペにご参加いただき本当にありがとうございます。
来年スケモコンペやりますが・・・・、いかがでしょうか?
と年末最後にまたもやコンペのお誘い(笑)

ということで、来年もよろしくお願いします。
良いお年を~!
  • URL
  • 2009/12/31 02:24
  • Edit

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ!
また今年もお世話になりました!v-436
S.F.3.Dコンペでは編集で大変な締め切りギリに写真が送れず兄さんにプリントしてもらいお手数掛けまして、、(^_^;)
切磋琢磨と言うか兄さんの製作術に驚いてため息ばかりでした(笑)
また何かのコンペでご一緒出来たらいいですね、
来年もヨロシクです(^_^)
(K-1前に慌ててレスしました(笑))

>はるかさんこんばんわ!
ありがとうございます!
名前、本人は全然違和感無くて、、、
と言うかビックリして名前なんて気にしてなかったですからね~(^_^;)
あ、↑兄さんとはるかさんと3度ご一緒してるんですね!
コンペではホントお世話になりました!v-436
また来年もよろしくお願いしますね~!
スケモコン、是非ヨロシクです(^_^)
  • URL
  • 2009/12/31 17:47
  • Edit

かながわ

イヤイヤトンでもないですこんばんわ!!
っていうかウチには無い「栄光」と「可愛さ」がまた羨ましくも(爆
しっかしいい作品が揃ってますよねホント。
真似できない作品ばかりでホント勉強になった一年でした!!
今年一年…またお世話になりました!!
どうか来年もまた宜しくお願いいたします。
よいお年を!!
  • URL
  • 2009/12/31 19:55

nori

こんばんは

一年間お世話になりました。

こうして完成作品を改めてみると
どれも完成度が高くて惚れ惚れします^^

来年もまたよろしくお願いします
良いお年を!
  • URL
  • 2009/12/31 22:08

Toc

こんばんは。
遅ればせでは御座いますが、
入賞おめでとう御座います。
HJで知った方の名前を見ると
嬉しくなっちゃいますね。

それでは、来年もよい年をお迎えください。
  • URL
  • 2009/12/31 22:48
  • Edit

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!
あ、コレいいなぁ、と思いつい、、
知的所有権的には大丈夫だったでしょうか(笑)
こちらこそ何時もコメ入れて頂いて感謝です!v-436
来年はウチにも金工班入れようと思ってます!
その時は参考にさせて頂きますので~(^_^)
でわまた来年もよろしくお願いしますね、
良いお年を~(^_^)

>noriさんこんばんわ!
いえいえこちらこそ今年も1年お付き合い頂いてありがとうございました~!v-436
何時もコメ入れて頂いて感謝してます(^_^)
来年はnoriさんテイストなスタイリッシュでカッコいいMGを1体くらい仕上げたいと思ってます!予定ですが(^_^;)
また来年もよろしくお願いしますね、
でわ良いお年を!(^_^)

>tocさんこばんわ!
わざわざありがとうございます!v-436
もうこんな奇跡は起こらないかと(^_^;)、いい記念になりました(笑)
私もTocさんがガン王になられた時は
「俺この人に1回コメント貰ってんだよね~」
、と嬉しかった事を覚えてます(^_^)
また来年もよろしくお願いしますね、
良いお年を~(^_^)
  • URL
  • 2009/12/31 23:52
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ