[謹賀新年2010]

新年あけましておめでとうございます(^_^)
拙いブログですが今年もまたよろしくお願いします!

今年も興味のあるコンペには積極的に参加していきたいと思ってますので、
主催者様にはまたお世話になると思いますが皆さんよろしくお願いしますね(^_^)

では早速2010年1発目のプの状況など、、

去年の暮れにどっかのオッサンが作り納めなどとぬかしてた付録ユニコーンヘッドですが結局完成せずで、、(^_^;A)
でも年末にもボチボチやってたのでデカールまで終わってます、
デカールはMGユニコーン用のガンダムデカールを使いました、

外見上の改修は角を尖らせただけです
unicorn_001.jpg

これはデストロイモード固定で仕上げます
理由はユニコーンモードの時に角の先端がピッタリ付かないのが気持ち悪いから(笑)

で、どっちかに固定するならデストロイにして光らせてみようと!
キャラクター的に光漏れも全然OKだし!(笑)

で、その発光には100均のLEDキーライトを使いました
material_007.jpg

カバーを外してしてみると流石100円、LEDから伸びてる線を接点金具共々電池にセロテープで留めてるだけの超単純構造です
material_008.jpg

これの本体をカットしてヘッド内のLED固定用と電池BOXとして使います
material_009.jpg

ヘッド内には後頭部あたりにアルテコでがっちり固定しました
アルテコの取り説にはポリエチレン系は無理!って書いてありましたが叩いても取れないんでOKです
unicorn_004.jpg

もう1方は片面にプラ板を貼り電池が外れない感じに厚みを調整してやり
真ん中に穴を開けて線を通しハンダを盛って接点としました
unicorn_005.jpg

発光させるとLEDは結構光量があって中々いい感じです(^_^)
unicorn_003.jpg

でわ次回は完成記事で!

あと昨日のK-1の感想なんかを"Read More"に、、、
元気さんも言ってましたけど
昔から格闘技団体間の対抗戦って大人の事情が渦巻いててほんと難しいんですよね、
コレを実現された関係者は大変だったと思います

それだけに対抗戦メインのにチャンピオン対決、
青木真也vs廣田瑞人戦の試合後の後味の悪さは残念だと思いました
あそこまでガッチリ極まってて、
さらには因縁の対抗戦のイーブンで迎えた大将戦、
で、お互いに団体の現役王者、
となれば廣田選手は絶対タップしない(出来ない)のは明らかなので
セコンドがタオルを入れるかレフェリーが止めるべきだったと思いますね

注目の吉田vs石井戦は
技術不足の石井、スタミナ切れの吉田と言う感じでどちらも決めきれず、
急遽決まったカードじゃないのに吉田選手お腹ポッコリしてたのでそんな予感しました

あと魔娑斗選手はお疲れ様でした!
色々面白い試合をありがとうと言いたいですね~、
でもほんとサワーはエンジン掛かったら強い!
KOしたかったと思うけど勝って終われて良かったですね(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/152-6a8c61b1

Comment

りりもも

明けましておめでとうございます。

って、も~プラネタですか?
はやぁ~^^
で、デストロイを光らせるんですね!

って、僕もやろうかと思ってました^^;
やっぱり考えることは同じですね^^
じゃ~これを見て僕は満足しますw

ってことで、今年も昨年以上に宜しくお願い致します。
  • URL
  • 2010/01/02 01:17
  • Edit

今野です

明けましておめでとうございます♪
こんにちは^^
ブログ「やすりがけ」をやっております今野と申します。
以前からSPRAYさんの所でお見かけしておりました。
この度はオラザク入賞おめでとうございます♪

誌面でお名前を拝見した時は、嬉しくておもわずニヤけてしまいました。
ボクもA`kkiyさんのスペル違うの気付きましたww
もし宜しければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか♪

では、今年もご活躍期待しております^^
  • URL
  • 2010/01/02 17:32

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
今年もよろしくお願いします!
いえいえ去年の作業ですから~、
で、あのキット構成ですからみんな考えますよね、
もう雑誌でもやっちゃってたし(笑)
ネタ的には出遅れですね、、(^_^;A)

>今野さんこんばんわ!
明けましておめでとうございます!
で、ありがとうございます~!
実は私もSPRAYさんの所からお邪魔させて頂いていたので
私の方は想定外でしたけど今野さんの入賞は確実だと思ってましたよ~(^_^)
リンクの件ありがとうございます~
よろしくお願いします!(^_^)
  • URL
  • 2010/01/02 21:39
  • Edit

はるか

 あけましておめでとうございます。
今年もコンペでご一緒できるのを楽しみにしてます!

ユニコーン、やっぱりそのままでは作らないのが
[A'kkiy]さん流。何か遊び心がありますね~。
ユニコヘッド、発光してるのはまだ見たことないので
次回更新楽しみにしてます!
  • URL
  • 2010/01/03 22:25
  • Edit

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ!
昨年はお世話になりました~!
今年もアカ肉さんのコンペにはお邪魔させて頂くと思うのでよろしくお願いしますね~(^_^)
このキットの場合変形が"売り"なのにそれをガン無視しちゃってるんでその分発光で補おうかと、、(^_^;A)
配線で少々もたついてますが完成間近です(^_^)
  • URL
  • 2010/01/03 23:43
  • Edit

nori

あけましておめでとうございます
今年もまた一年間よろしくお願いします。

ユニコーンヘッドを光らせるんですね
私もつい買ってしまって積んであるんですよね
いつ作るかも判らないですが

いつもながら[A'kkiy]さんの100円ショップなどで
パーツを見つけてくる目はすごいですね
DIYショップに行っても何も買わずに帰るわたしとは大違いで

デストロイモード期待しています。
  • URL
  • 2010/01/04 01:09

[A'kkiy]

>noriさんこんばんわ!
こちらこそよろしくお願いしますね~(^_^)

いえいえフトコロが100均しか許さないと言うのが実情で、、(^_^;A)
でも1/144や1/100なら超小型LEDとかじゃないと無理ですですね~、
コイツは中が空っぽなんで大きめな100均LEDでも十分内蔵出来ました、

じゃnoriさんユニコーンモードでお願いしますね~(笑)
  • URL
  • 2010/01/04 20:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ