[映画の日だったので、、]

  • 2010/01/03 23:59
  • Category: 映画
一昨日の事ですが映画の日なので映画館へ、
2本観て来ました!

1本目は『アバター』
avater002.jpg

3時間近い超大作です
全体を通しての雰囲気はワンピースの"空島編"のような感じで
そこにナウシカの世界観をミックスしたような作品でした
ストーリーとしては定番で先の展開もまぁ読めてしまいますが全然楽しめます!
CGで描かれてる惑星パンドラの先住民"ナヴィ"は爬虫類のような質感と尻尾や大きな金色の瞳と最初は違和感を覚えますが結構前半で世界観共々慣れます
そのうちにナヴィのヒロインのネイティリも可愛く見えてきますから大丈夫!
特に私のようにアニメや特撮好きな人なら耳や尻尾に抵抗無いでしょ(笑)
と言うわけでパンドラの生物との戦闘シーンなど迫力があり劇場鑑賞オススメです(^_^)

ところでこの作品も"カールおじさん"みたいに2D版と200円高い3D版が選べるんじゃなかったでしたっけ?
釧路は2Dオンリーでした
キャメロン監督は「もう3Dしか作らん!」と言ってるそうですが
ソフト側がそー言っても劇場などのハードがまだまだ対応出来てないんですね
しかもあのメガネを掛けると飛び出す映像体験と引き換えにCGの鮮やかな色彩やディテールがスポイルされるとか
フィットしにくく気になるなどあまり評判も芳しくないようですしね、
私は2Dだけでいいんだけどなぁ、、

2本目は『ワンピースSTORONGWORLD』
onepiece.jpg

ワンピースの劇場版は今まで見た事が無いんですが
今回は原作の尾田っちがストーリー、デザイン含め全監修と言う事と
先着鑑賞プレゼントの"ワンピース0巻"で観に行こうと思ってたんですよね~、
でも0巻が品切れだったので増版を待って昨日観て来ました、

これがその0巻です        
DSC_0059.jpg

薄ッ!!(笑)
DSC_0047.jpg

オマケですからね(^_^;)

え~、で、なんで二冊あるかと言うと
友人のneneさんも私より前に観に行ってて貰ったんですが、、、、、

neneさんの方が台詞違いのレアバージョンでした!(≧▽≦)

左がジャンプ掲載時、右が台詞違い版、
DSC_0053.jpg DSC_0048.jpg

新聞記事の見出しもチョッと違います
DSC_0050.jpg DSC_0055.jpg

で、この0巻は映画のプロローグ的なお話なので
ジャンプ連載時に読んでない方は映画を見る前に読む事をオススメします

さて肝心の映画本編ですが、、、
この作品は観客の多くが結構期待して入場したのではないかと思いますが私もその1人です

で、結論は、、、

やっぱりワンピースは原作漫画だけでいいなぁ、、と、、(^_^;A)

-PS- 
私と同じく道産子モデラー(と言ってもあちらは都会です(笑)
オラザク銀賞の "やすりがけ"今野さん と相互リンクさせて頂きました(^_^)
またも大物!1/60PGで06R作られてます!凄い方です(^_^;)

じゃ、ユニコヘッド仕上げます!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/153-70b734aa

Comment

YASUE

明けましておめでとうございます!
アバターいいですねぇ。僕も見てみたいです。
せっかくなら3Dとか思ったりもするのですが、僕は潔癖症というわけでもないですが、人がかけたメガネを使うのがすごく抵抗があって・・・。
やっぱ2Dですかね^^;

カールおじさんも見たいなぁ~今度子連れで見に行きたいと思います^^

プのほうはケルディムにユニコーンディスプレイのリリースラッシュでしょうか。今年もアッキーさんの作品楽しみにしてます。

よろしくお願いします!

かめちー

今更ながらにしてなので、
明けちゃいまして おめでとうございました(爆


アバターは気になる映画のひとつです

…が恐らくは「シンケンジャーVSゴーオンジャー」になりそうな気配…(ノд<。)゜。

ま、そっちはそっちで楽しみですがね(笑)


ちなみに自分も2D派です

3Dの映画館はまだ少数のようですが、これからは増えてくるのでしょうね~



今年も宜しくお願いします(^O^)/
  • URL
  • 2010/01/04 16:11

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
明けましておめでとうございます!

アバター面白かったですよ~!
3D版もどんなものか話のタネにチョッと観てみたい気がするんですが300円高なんですよね(笑)
あ、メガネは観客からそう言う意見が出てるそうですよ~、
3D方式を世界標準化してメガネを市販したらどうなんでしょうね~、

で、ヘッドは数日中ですがケルはもう少し掛かりそうです(^_^;A)

>かめちーさんこんばんわ!
明けましておめでとうございます!

『シンケンジャーVSゴーオンジャー』も確かに!
『シンケンジャーVSゲキレンジャー』なら観に行ってたかも(笑)
私は3Dの飛び出す画の輪郭線がカッキリしてないと言うか、
チョッとボヤンとするのがダメなんですよね(^_^;A)

いえいえこちらこそよろしくお願いします!
  • URL
  • 2010/01/04 21:12
  • Edit

かながわ

うわ~遅くなりましたスイマセン!!
あけましておめでとうございます!!
こんなテイタラクですが今年も宜しくお願いいたします!!
で今野さん…
やっぱフルドトが気になったんで実は年末にコッソリ覗きに行ったんですが…
椅子に座って見てたんでのけぞりすぎて尾骶骨を捻挫してしまいましたv-12
いや、凄いの何の!!!!
いつか勇気を振り絞ってコメントが残せたらなと思ってます。
A'kkiyさんの今年の作品も楽しみにしてますね!!
  • URL
  • 2010/01/04 23:31

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!
いえいえこちらこそテイタラクぶりでは負けませんので(笑)
今年もよろしくお願いしますね(^_^)
実は私もヘイズル製作中からお邪魔していたんですが
こんな凄い事してる方に私なんかが、と思って
コメ出来ませんでしたから(笑)
ウチは今年は何が何体出来るのやら、、、
とりあえずブログに書いた目標はクリアーしたいなぁと思ってます(^_^;A)
  • URL
  • 2010/01/05 23:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ