[ユニコーンヘッドupしました]

いやぁ~荒れましたね昨夜は、、
今朝起きて駐車場見たら1面銀世界!
車の置いてある所は雪の陸続きになってて其処だけ盛り上がってる状態(/TДT)/
yukikaki.jpg

愛車の全高が1メートルとチョイなんで余計なんですが、、
もうしばらく雪カキは勘弁、、(´д`lll)

そんなこんなで肩も腕も腰もやられちゃってるんですが
頑張ってユニコーンヘッドディスプレイUPしました!
unicorn_021.jpg

今年1発目の完成品です(^_^)
1発目と言いつつも本当は2009年最後の完成品としてアップする予定でやってたので8割は去年の作業、、
だから正確には"半発目"です(^_^;A)
宜しかったらこちらからTOP画クリックでどうぞ~(^_^)
       ↓ 
[A'style work's]

以前書いたようにユニコーンモードは捨てて
デストロイモードオンリーのLED発光仕様モデルです

ギャラリーにはUPしてませんが下面はこうなってます、
unicorn_020.jpg

十分なスペースが有るとは言え雑な配線ですね
性格が現れてます、、(^_^;)

スイッチは裏面のスリットの隙間にゼリー瞬着で固定しました
unicorn_019.jpg

ザンライザーみたいにリサイクルショップに200円で売ってたら
今度はユニコーンモード固定で作ってみたいです(^_^)

、、でわ、、、湿布して寝ます、、(w_-;
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/154-f02def48

Comment

YASUE

雪・・・凄い状況ですね・・・
東海地方でもよく降ったほうですが、せいぜい20センチですからねぇ。さすがは北海道、めちゃくちゃダイナミックに降りますね^^;

半発目のユニコーンディスプレイ拝見させていただきました。さすがというか相変わらずの奇麗な仕上がり。
しかもLEDの発光が凄い!
僕も現在制作中なんで参考にさせていただきます^^

とりあえず、、ゆっくり休んでくださいね。

nori

こんばんは~

すごい豪雪ですね^^;
今年は暖冬といわれていたのに油断できませんね

新年初作品、いつもながら素晴らしいですね
きれいな表面処理と塗装がぐっと来ます
LEDの発光は正にはまっていてカッコいいですね^^

雪かきのしすぎでプに差しさわりが出ないように気をつけてください
  • URL
  • 2010/01/07 20:41

りりもも

おぉ!めっちゃカッコイイ!
特に正面からの光った画像はいい!
僕も発光させたくなってきたw

つか、大丈夫ですか?
めっちゃ凄い雪っす!!
こっちでは、昨日昼間に10分程度ぱらついた程度です。
つか、今年はそれだけです^^;
1回ぐらい積もって欲しいんですが・・・
ラジコンやりたいなぁ~w
つて、北海道の人が聞いたら怒られますね^^;

ゆっくり休養してくださいね^^
  • URL
  • 2010/01/07 23:41
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
ありがとうございますv-436
釧路は北海道でも雪が少ないんですが結局積雪50センチ前後でした
さらにウチの駐車場のとこって丁度吹き溜まるんで、、(T^T)
1m超えを記録してる所もあるんで文句言ったら怒られそうなんですが、、
LEDは結構光量があって良かったです、めっけもんでした(^_^)
あ、製作中ですか!
で、YASUEさんのは変形ありでしょうか
完成楽しみにしてますね~(^_^)

>noriさんこんばんわ!
ありがとうございますv-436
去年の予想で雪少ないみたいな事言ってたんですよね、
安心させといてこんな記録的な、、/TДT)/
昨夜も降って今朝もチョッと雪カキしました、
ほんと油断なりません(;^_^A
キットは劇中でも派手に発光するだけあって
発光向きのパーツ構成になっているのではまりますね
隙間からいい具合に漏れてくれます
あ、プ作業は全然大丈夫です!(^_^)
  • URL
  • 2010/01/08 00:26
  • Edit

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
ありがとうございますv-436
こーいうのは光らせないとですよねやっぱり(笑)
あ、発光組ですか!
じゃ変形プラス発光でお願いします(笑)
楽しみにしてますので~(^_^)

で、私は大丈夫なんですが大家さんが大丈夫じゃないらしく
今年は業者に雪の廃棄を頼んだそうです
これが結構お高いんですよね、、(^_^;A)
  • URL
  • 2010/01/08 00:47
  • Edit

つん吉

アッキーさん今年もよろしくお願い致します
ご無沙汰しておりましたつん"吉"です。

さっき”いわさき”さんに本を取りに行って
ビックリさせられてきたんですが・・・・・
なんか見た事あるのが載ってるんですよ、、、Σ(゚д゚;) 

しかも、、A'kkiyってなってるんですよ、、、(((゜д゜;)))

すっかり遅くなってしまって申し訳ないんですが
ほんとおめでとうございます(iДi)
(、、、、確か、、、入賞2度目ですよね??)
我が事の様に嬉しいです♪

「ナンカオゴッテクダサイ・・・」

それとユニコーンヘッド!
発光してますねぇ~
こういうの涎が出るほど好きです♪
製作お疲れ様でした
  • URL
  • 2010/01/08 17:30

[A'kkiy]

>つん吉さん毎度~(^_^)
いや"A'kkiy"とはなってません!"A'kiiy"となってるはず!v-406
いえいえありがとうございます~、
自分が1番ビックリしてますがね、
あ、覚えてました地味に6年ぶりです(^_^;A)

我々の世代はモノアイやらコクピットやらと発光に弱いですからね~
でもキットで仕様になってるとつまんないのはどうしてでしょうね(^_^;A)

って"つん吉"って最初またエロ広告かと思ったわ!!(笑)
  • URL
  • 2010/01/08 19:12
  • Edit

かながわ

おおお、電工班GJですね!!こんばんわ~。
モチロン光ってない状態あってのモノですが…。
カッチリ組みあがってて実にカッコいいです!!
そして僕もリサイクルショップ狙いだったりします(爆
で先日積雪で釧路の映像がTVで出たのを見たんですがね、
…やっぱりこうなってましたか~。
腰、養生でお願いします!!

  • URL
  • 2010/01/09 03:10

はるか

 こんにちは。
ニュースで北海道の人、「この間も雪かきしたのに・・・」って
言われてました。
雪降らない地域からしたらうらやましい雪ですが、ここまで降ると
「もうやめて・・・」って思っちゃいますね。

>ユニコーン

 付録のユニコがこんなにもかっこよく!
こうやって丁寧に作られた作品見ると、ますます欲しくなるのです!
MGデカルがちょうどいい感じになじんでますね。
サイズ的にこんなに合うの?ってちょっとビックリしました。
オマケといえどもしっかり作ればこんなにも見応えある作品になるわけですね~。
UPお疲れ様です!いいもの見ちゃった!
  • URL
  • 2010/01/09 14:04
  • Edit

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!
ありがとうございますv-436
いえいえ"ものづくり日本"に反した雑工事で、、(;^_^A
電工班にはヤキ入れときましたんで!
ヘッドは私も今のところOFFで見掛けないんでジョージア1本で友人のを巻き上げようと画策中です、

で、TVの通りこーなってましたv-406
まぁ、おかげで釧路も"クーちゃん"以来全国区に放送されて覚えてもらえたかと、(笑)
腰、もー大丈夫です~(^_^)

>はるかさんこんばんわ!
ありがとうございますv-436
雪カキした後の降雪ってほんと凹みますからね~、
「せ、仙豆を、、、」って感じ(笑)
で、既に13日あたりも危ない予報が、v-406

デカールは手元に赤いのがこれしか無かったんですが
スケールが大きくなるなら行けるだろうと、、
で、貼りだしたらこれ1/100に貼ったらデカイじゃないか?
って思えるいい感じで結果オーライ!、、です(^_^)
  • URL
  • 2010/01/09 23:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ