[予想外の出来事]

ご心配お掛けしましたが
雪カキのダメージもすっかり9割方抜けました(^_^)
腰痛の方は持ちつ持たれつで付き合って行かにゃならないんで付き合い方も心得てるんですが
肩、肘は急に来るんでね~、でももう大丈夫ですので!
でもTVで来週また荒れるんで注意しろと、、(/TДT)/

しかし凹む事ばかりじゃなく
年明け早々嬉しい想定外の出来事が!

何時もメタルパーツを購入させて頂いてる [HIQparts]様 から
銅賞入賞の記念にとディテールアップパーツを頂きました!(^_^)

それも、なんと!

シナンジュセットです!!! 

まずバーニア全個数分(全22個!!)のアルミ製バーニア(SVバーニアスターターセット)
material_016.jpg

そして動力パイプ用メタルパイプ4ミリ必要数と足首用シリンダーシャフト
material_015.jpg

頭部バルカン用パイプと小スラスター用にデュアルパイプ1.5ミリ
material_013.jpg

さらに「おまけです」とフットバーニア3種!!
material_014.jpg

普通に買ったら軽く諭吉君がサヨナラして行く数です!
シナンジュ1年寝かせておいて良かった~(笑)
ありがとうございます!頑張って完成させます(^_^)

あと今後ご好意で新製品リリース毎に試供品として送って頂ける事になりましたのでその都度ブログで使用感など紹介させて頂きますね(^_^)

で、今回は2アイテム、
まずは「ドット迷彩用マスキングテープ」
material_011.jpg

この写真ではただの黄色いシートにしか見えませんね
じゃ拡大してみます(↓クリック!)
material_010.jpg

と、こんな感じにドット用の切れ込みが入っていて剥がして貼るだけというものです
シートの感じはタミヤのマスキングテープと同じような質感で
左からL(1/60.1/100.).M(1/100.1/144).S(1/144.1/35)となってます
でもこれは目安なのでサイズに関係なく好みで使い分けてもいいですね(^_^)

もう1つは「ツインサークルⅡ」
material_012.jpg

ガンダム系の踝などの関節部に見られる通称"丸一"用パーツの新バージョンです
以前のは3パーツでしたが新作は丸一部と内部との2パーツ構成です
material_017.jpg

組み合わせるとこんな感じです
段落ち・スジボリなどシャープで情報量が多くカッコいいですね~
material_018.jpg

サイズは5ミリ~13ミリと豊富なのでガンプラ以外にも使えそうですね(^_^)
material_019.jpg
ウチのサイト、リアルスケールのRX-78が無いので
こーいうのが目の前にあると俄然ガンダム作りたくなりますね~(^_^)

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/155-b937cf20

Comment

かめちー

毎度~☆

そちらはまだまだ大変なようですね…(´Д`)


しかし「シナンジュセット」!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

スゴい量ですね~!
これ全部使ったらどんな風になるんでしょう?
キラキラのギラギラのマッカッカ~☆ですかねぇ?(ナンジャソリャ)


マスキングシートも面白いパターンだし、マルイチはクラッシュにも使えそうだし(発想がAFV的…orz)、ちょっと試したいかも…(^^ゞ




シナンジュ待ってます!!(笑)
  • URL
  • 2010/01/10 07:06

[A'kkiy]

>かめちーさんこんばんわ!
ほんと凄い数でビビッてます、、(^_^;A)
まだパーツに合わせたりもしてないので
どんな感じになるのか、、
でもこれ貰っちゃたら完成させるしかないかと!

マスキングシートとマルイチは近々使ってみようと思ってます(^_^)
  • URL
  • 2010/01/10 23:44
  • Edit

YASUE

シナンジュセット!
豪勢ですね~^^
キットがあるならバッチリですね。私もシナンジュは作ったことがありますが、メタパで統一するときっとかなりカッコよくなりますよ。
でも、その前にマスキング地獄がありますが^^;
アッキーさんならササッとこなしてしまいそうですね。
楽しみにしてますよ~^^(軽圧
  • URL
  • 2010/01/11 00:24
  • Edit

yuki

シナンジュセット豪華ですなー^^
シナンジュはこのセットとドット迷彩で決まりやね^^
  • URL
  • 2010/01/11 01:34

はるか

 こんにちは。
ザクへの感想ありがとうございました。
まさか全員分、それもあんなに丁寧な感想をもらえるとは
思っていなかったので、みんな喜んでました。

>マスキングテープ

 こんなセットがあるとは!
自分で切り出すとなるとけっこう大変だったりしますもんね。
5枚くらいまでならなんとか頑張れてもそれ以上って
自分との戦いになるし(笑)

シナンジュ好きなんで楽しみ~。
  • URL
  • 2010/01/11 20:18
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
ハイ!このセットさえあれば怖いもん無し!
作者がヘボでもカバーしてくれるはずです(笑)
YASUEさんのシナもしっかり研究材料にさせて頂きますので~!
マスキングの事は脳から押し出して
全バーニアが装着された妄想だけを支えにガンバリマス(笑)

>yukiさんこんばんわ!
ほんと豪華過ぎ、
自前じゃチョッと手が出ないですね~(笑)
でもデザインうねりまくってるシナンジュでやった事の無いドットを試すのはチョッとリスキーかと、、(;´▽`A``


>はるかさんこんばんわ!
いえいえ4機でしっかりチーム編成されてて
見応えがあり楽しませて頂きましたよ~(^_^)
お疲れ様でした!
ほんとこのシートのように切り出すなんて
考えただけでもゾッとしますね~、
5枚も無理かも、、(笑)
  • URL
  • 2010/01/12 00:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ