[ギラズール組んでみました]

さぁケルディムの続きを、、、
と思ったら正月ボケでケルディムのパーツを請求するのをすっかり忘れてた、、、
早速注文してきました(^_^;A)

そんな訳で浮気してギラズールをサクっと組んでみました
と言っても実は今もうサフ直前なんですが(笑)
geara_zelu_001.jpg

袖などにリレーフがあるわりに全体的に量産機然としてていいですね、
ガスマスクづらは嫌いじゃありません
派生機コンペとかやっても面白そうです

組み立ててて、おおッ!!と思ったのが肩アーマーの取り付け方法
アーマー自体は真ん中から分割されてて継ぎ目消しが必要ですが
肩のアーマーの受けが従来我々ユーザーが後ハメ加工していた形になってます
geara_zelu_003.jpg

これならアーマー接着処理しちゃってもOKですね
買ってないから分からないんですが
もしかしてすでにギラドーガもそうだったの?

で、武器類が充実しているのはカッコよろしくて嬉しいところですが
ことごとくパーツ同士の"テンション"で保持するようなっているので、、、
geara_zelu_010.jpg

①シュツルムファーストはネオジム磁石で
②手榴弾は市販パーツで上から差し込むように
③ヒートホークはフック式にして引っ掛けるように
それぞれ塗面に優しい仕様にしました(^_^)

各部にある白丸モールドは塗り分け対策として
2.5ミリピンバイスで開口してモビルパイプを差し込むようにしました
geara_zelu_007.jpg

両肩のマル凹モールドも開口してメタルマイナスを埋め込み
モノアイはシールドパーツにHアイズを埋め込みました
geara_zelu_008.jpg

で、あとバーニア類、、
スネ両側バーニアは開口後裏蓋をして
市販パーツとメタルパイプを組み合わせた物に置き換え、、
チョッとスジボってます
geara_zelu_005.jpg
geara_zelu_009.jpg
足裏のバーニアは片側に小型のが4機ありますが
周りを切り抜き大型バーニア1機にしてみました
周りは市販パーツとプラ棒などでゴチャっと、、、

なんかサクサク進んで楽しいです
ケルディムのパーツが届くまでに出来るとこまでやっちゃいます(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/156-5a5a52da

Comment

かめちー

毎度~☆


早速組んでますね~☆

しかし、手が早いですね
もう改修を始めてるとは…Σ( ̄□ ̄;)


このキットはよく考えられてますよね~

自分はまだパチ組み段階ですが、後ハメ加工をしたのは胸部だけでした


ガスマスクも作って行くうちにアラフシギ!?
愛らしく感じられるようになりましたo(^-^)o


ドーガと交えてあと2、3体作りたいですね(設定無視www)
  • URL
  • 2010/01/15 04:10

YASUE

わ、いつの間に・・・

僕に「浮気しないでください」と言ってたのにアッキーさんが浮気なんて!しかももうかなり進んでるじゃないですか・・・手出すの早すぎですよ(笑)

それにしても、さすがはアッキーさん、キッチリ格好良くディテを組み込まれていますね。個人的には足裏が好きですが、ゴチャゴチャっとした武器の部分のもたまりませんね。追加された保持パーツがかなり武器を引き立てているように思います。

こちらも楽しみになってしまいますね^^
完成待ってまーす!
  • URL
  • 2010/01/15 08:43
  • Edit

nori

こんばんは~

ギラズールがサフ直前って・・・
超光速モデリングですね^^

最近はHGは組んでいないのですが
最新キットは組みやすくなっているみたいですね

いつもながらディテールのアイディアが豊富で
見ていてとても参考になります

穴あけってどうしても中心がずれやすくて
作業が難しいですが
ディテールを埋め込む穴の精度もすごいですね

このペースで行くとすぐに完成しそうですね
期待して待っています^^
  • URL
  • 2010/01/15 17:29

[A'kkiy]

>かめちーさんこんばんわ!
イエイエ、改修と言っても大した事してませんからホント、、(^_^;)
胸パーツって脇下は段落ちになっているのになぜか上面は普通に接着面ですよね~、
私は楽チンな方を選択して上面も段落ちにしました(^_^;)
ガスマ悪くないですよね~、
かめちーさんのズール&ドーガも期待してます!(^_^)

>YASUEさんこんばんわ!
ハイ浮気しました、、
人に厳しく自分に甘くなので!
イヤイヤこの機体好きだったのでつい、、(^_^;A)
足裏は電ホの作例のパクリ、、、、を参考にしてます、
実はあれ気に入ってたんですよね~、
腰周りはもうチョッと追加装備させたらカッコ良いのでは、
と考え中です(^_^)

>noriさんこんばんわ!
ほんと組み立てやすいすね~、
黄土色の小さいパーツも別パーツですしね、
でも武器は一刀両断の竹割りですけど(笑)
穴開けは既存のモールドがある場合はずれたりしますよね~
私はずれたら拡大して1.5mmの予定が2mmになったりしてます(^_^;A)
もー速攻で完成させます!、と言いたい所ですが
袖の塗りとかでつまづくんだきっと、、(ー_ー;)
  • URL
  • 2010/01/15 20:14
  • Edit

りりもも

おぉ~僕も速攻っと思ってましたが、
買ってもいませんw
でも、最近のキットって出来がいいですよね~
まぢで僕みたいにセンスないと弄らない方がよさ気で・・・
こりゃ~A'kkiyさんの完成見て満足しますw
それにしても、弄ってあるのにも~サフって・・・ハヤ^^
  • URL
  • 2010/01/16 12:33
  • Edit

n.blood

ヤベ!!
(コソコソ、、、、あけおめ、、、コソコソ))
スイマセン、もう道が混んでてなかなか来れなくて!
ほら、あそこのトウフ屋の前が大渋滞でして!笑!!
っつうか、君!!
何、もう進めちゃってるんでしょうか?!
っつうか、この前、砂ザクにいっぱい武器背負い込んだのだが、つけ方の発想がまるで同じ、、、涙
(ここが同年代の証なのか~~大笑!!)
しかし、コイツもまたかっちょよくなっちまうんでしょうか?!実はオイラもコイツ好き~です!
ぶっちゃけシナンジュよかギラの方が好きな俺って、、、、はい、、、失格ですね、、、私、、、
更新楽しみにしておきます!!
(なんか、今年勢いがあるな?更新早くね?笑)
  • URL
  • 2010/01/17 15:47

かながわ

うおおお早っ!!こんばんわ!!
で僕も欲しいんですが今は無理、なんで諦めましたコレ(爆
しかしA'kkiyさんの、どうなるか楽しみですね~。
ウチがやったら間違いなくMM風味でしょうが…しかも半端な(涙
そんな思いをどうか成仏させてやってください。
頑張って下さいね~。

…しかし魅力的な武器ですねコレv-398
  • URL
  • 2010/01/17 19:51

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
弄る所ないですよ実際、継ぎ目消すくらいです
凄く作りやすいんで
普通に作ったらきっと1週間モデリングでいけますよ~、
速攻かけるには絶好のアイテムかと、、
今からどうです?

>兄さんこんばんわ!
あ~、あそこのガンモと油揚げ絶品だから、、
ってアケオメです(^_^)
ハイ、チョンガーは正月暇持て余してるので
どんどん進めちゃってました(笑)
でも仕事が始まったんで少しローペースになるかも、、
今年の目標はブログトップに広告出さない事なので
このペースが3日坊主にならないようにガンバリマスよ~(^_^)
  • URL
  • 2010/01/17 20:09
  • Edit

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!
え~と、そう言われると
俄然MM風味ズール見たくなるんですが、、(笑)
ウチのは何の変哲も無い普通のギラズールになると思います(^_^;A)
キャラ的にミリタリー調もよぎったんですがとりあえず普通に一体作ろう、と、、
で、テンション次第でバリエーション機へ、、
と行くかどうかは未定ですがそー言う気にさせてくれるキットですね(^_^)
  • URL
  • 2010/01/17 20:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ