[口の中が、、、でもサフ吹きました]

右側に派手な口内炎が出来たので気を付けながら食べてたら
左の内側をガッツリ噛み切りました、、(T^T)

食べても、飲んでも、喋っても、歯磨いても
そりゃもう、、、、、(_ _。)

まぁそんなこんなで
泣きながらギラズールサフまでいきました(笑)
geara_zelu_011.jpg

こう見えて結構パーツ数があるんですね
持ち手総動員で8粘土使いました

前回記事からサフまでにやった作業は
geara_zelu_013.jpg
①シールドに1ミリプラ板で装甲追加、
 ヒートホークの底部を市販スパイクでトンガリ化
②ブレードアンテナのシャープ化
③リアアーマー裏に簡単な補強フレーム
④フクラハギに小スラスター追加

と、どれも簡単なディテ追加ばっかりです、、(^_^;)

あと胸のフックリングモールドを削り落として真鍮線で作ってみました、、
geara_zelu_012.jpg

ええハイ、お察しの通りこれ二つ揃うまで10個以上無駄になってます(T^T)
個人的には無くてもいいんですがこの機体のチャームポイントの1つかと思い頑張ってみました(笑)
肩上面の継ぎ目は脇と同じく段落ちに処理して
両側には簡単なスジボリも追加しました

と、サフも吹き終わりまったりしてると友人が遊びに来て
作品持参で「こんなん出来ました~」と、、

アオシマ製クラウン、ローダウンエアロ仕様
craun001.jpg craun002.jpg

現行のクラウンってこんなにスポーティなフォルムなんですね~!
"いつかはクラウン"(←何年前だ!)の角ばったイメージで止まってたんでチョッとビックリしました(笑)
ホイールがまた一昔とは比べものにならない精度と再現度でこれまたビックリ、
お値段張るだけありますね~、

いいテカリ~(^_^)
craun003.jpg

今年はカーモデルも作りたいと思ったいたところにいい刺激を頂きました(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/157-1f9ce805

Comment

nori

こんばんは~

ギラズールはHGの割にはパーツ数が多そうですね
見事にパーツの花が咲いていますね^^;

リアアーマー裏の補強フレームのアイディアいいですね
私もアーマー裏にトラスを入れたりと
アイディアだけは練っていたのですが
[A'kkiy]さんのアイディアは今度まねさせていただきます^^

私も口の中を噛み切ったことがあって
放置していたら1週間以上治らずに
結局、薬を塗りました
そうしたら2,3日で治ったので
早く塗ればよかったとそのときは後悔しました
いやぁ、薬って良くできていますね^^;
  • URL
  • 2010/01/19 23:20

つんば

おおおおお!(((゜д゜;)))
口の中を噛み切るなんて・・・・
よほど悔しくてもそこまでしませんよ(゚▽゚;)
、、、いや、、、口内炎は地味に辛いですからね・・・
お見舞いがてらにからし明太子を持ってきます♪

それと今日100均に粘土を買いに行ったんですが
紙粘土しか無かったんですよねぇ・・・

どうりで・・・(=◇=;)

ギラ・ズールは(イツノマニ・・・コンナニ・・・Σ(゚д゚;) )
僕なんかだと絶対フックは無かった事にしてしまいます
UP楽しみにしてますので!
、、、あ!
完成したらお祝にケンタの辛ウマチキンとかどうすか?

フフフ
  • URL
  • 2010/01/19 23:42

かながわ

そうそう、何気にカッコいいんですよクラウン!!しかしいい塗りしてますねv-10
また絶妙な落とし具合が…イエイエコンニチワ!!
でふと思ったんですが…

>と、どれも簡単なディテ追加ばっかりです、、(^_^;)

…なんて大嘘を!!ちょ、ちょっと閣下呼んで来まsバキッ!!v-217
いや~冗談は置いて流石は10個以上からのセレクテッドフック!!(爆
こういう仕事が大好きなのは死ぬまで直らないんでwハアハアです!!!
でも判ります、曲げの定量化って何気に難しいですからね~。
塗装、頑張って下さいね~!!

てかつん場さんの鬼コメにも笑ってしまいましたが(爆
  • URL
  • 2010/01/20 09:02

spray

ちは~^^


つんばさん、マジでウケます。



ズール、、、、、、、

フックは効果絶大ですね!!!

しかしよく真鍮でチマチマと・・・(笑
僕、こういう細かい作業ができません(T T)

塗装がどおおんなテイストになるのか楽しみです^^



クラウン!!!
僕こういう車大好き~~



それでは、激辛キムチ贈っておきま~す^^v
  • URL
  • 2010/01/20 10:19

かめちー

毎度~☆

口内炎、お察ししますm(__)m



>ズール
え?簡単?ドコがですか!Σ( ̄□ ̄;)

A'kkiyさんには簡単カモ知れませんが、自分には…ムリ!!(ノд<。)゜。


リアアーマーのフレーム構造なんかはA'kkiyさんらしい工作ですね




でクラウン来ましたかー!(≧▼≦)

今の車は流線形が主流のようて、しゅるんとしたスタイリングなんですよね~


今年は是非ともカーモデルを始めちゃいましょう!!\(^O^)/
  • URL
  • 2010/01/20 18:10

[A'kkiy]

>noriさんこんばんわ!
組みやすかったんで工作時は全然気にならなかったんですが
ほんと予想外にパーツ多かったですね(^_^;)
補強フレームはここだけの話、たったこれだけ貼るのに1日掛かってます(笑)
貼る形悩んでる時間が長いんですよね、、、
でもこれ以上考えても完成しないし飽きたしもーこれで良しとしました(;^_^A
で、口内薬ってそんなに効くんですか~、
なんかすぐ流れちゃうイメージがあったんですが流石に市販薬ですね~(^_^)

>つんばさんこんばんわ!
そうそう辛ウマチキンと明太子を口一杯に、、、死ぬわッ!v-359
いやいや私が買い占めた訳じゃなく今あまり置いてないようですよ油粘土、、
コテはあるのにハンダも置いてないし、
回転の悪いのは再入荷しないのかね、、残念だなぁ、、(゜ーÅ)
あ、完成する頃には治ってると思うんでケンタゴッソサ~ン(笑)

>かながわさんこんばんわ!
ほんと興味ある車種じゃ無かったんですが話しながら眺めてたら段々カッコ良く見えてきて(笑)
これに羽根付けたらすぐにでもSuper耐久とか出れそうだなぁ~、とか、
フックは10個台程度で奇跡的に揃いましたけど途中このまま永遠に終わらないんじゃないかと、、(;^_^A
ただ曲げるだけでこんなんですからかながわさんの金工班なんて神ワザですねマジ、、
でも結果、やって良かったです(^_^)

>sprayさんこんばんわ!
いやウケません、、(T^T)゜
それが私も甘く見て後先考えずにフック削っちゃったんで、、
それがこんな事になるとは、、、二度とやりませんよ!(;^_^A
クラウンそうでしょ!初見でああsprayさん好きそう!と思いましたもん!(笑)
前にプロフ画像にも使ってましたよね~
でも車ギャラリーのリンクは切れてたような、、

>かめちーさんこんばんわ!
いえいえほんと穴開けたりプラ棒貼ったりしてるだけなんですよ~、
ただ中々いいパターンが浮かばず無駄に時間は掛かってます(;´▽`A``
苦労したのは真鍮線だけで、、
昭和のオッサンとしてはなんかこうツルンとしてるとクラウンって気がしないんですよね~、
クラウンはカクカクガッチリしてないと(笑)
  • URL
  • 2010/01/20 23:39
  • Edit

YASUE

早!!
アッキーさん今年に入ってからペースすごくないですか??

ギラズール僕も気になっているキットだったのですが、キッチリ仕事されてますね。胸のフックなんてめちゃめちゃカッコいいです。真鍮線でこんな工作は僕には無理ですね^^;

スケモ
僕も制作したいのですが、タイミングがありません・・・。
この前子供にプ作ってくれと頼まれたのですが、指定されたの「バス」だったのでこれはちょっと、、と断りました^^;一瞬で破壊されるだろうし。
クラウン、いいですね。シャコタン具合も^^

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
冬季間は日も短いから仕事柄帰宅も早くて
結構時間が取れるんです
さらに平日に休みの日もあったり、、(^_^;A)
フックは皆さんそう言って頂けて苦労した甲斐ありました(^_^)
で、バスですか~、
同じ作業が苦手なのに椅子の数考えただけで心折れます(笑)
変わりに違うの作ってあげたんですか?

  • URL
  • 2010/01/21 22:11
  • Edit

りりもも

フックいいですね~^^
何もしなくても、ここだけやっても効果あると思いますよ~
つか、やり直しただけあって、綺麗に決まってますね!
完成楽しみです^^

で、最近のクラウンは凄いですよ~
めっちゃ走りますしねぇ~
外装も内装もオヤジ臭くないですしね!
どうみても、社長とかオサンの乗る車ぢゃなくなってますね!
スポーツカーですよ^^
入庫したときは、ついとばしt・・・w
  • URL
  • 2010/01/21 22:41
  • Edit

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
ええ、あてがってみるとやっぱり半分埋まったモールドよりは立体感あって満足度高いです、
やって良かった~って(^_^)
クラウンはほんとウェッジシェイプで全然オヤジっぽくないですよね~
若めの人結構乗ってますもんね、
逆に最近の社長さんはプリウスやインサイトでイメージアップ路線じゃないんですか(笑)
  • URL
  • 2010/01/22 21:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ