[一気に塗りました~]

前回はありがとうございました~
まだまだ染みますが
口の中のクレーターは収束に向かいつつあります(^_^)

今朝は表に出て「寒ッッ!!」、
と思ったら今季最低気温マイナス17℃でした((>д<))
裏道の路面なんて前日の昼間に融けた轍が凍って超危険です
なんせ対向二車線なのに轍3本ですからね~、
真ん中1本を譲り合いで、、裏道マジ危ないです(笑)

こんな日は出かけずに家でプが1番です、
ズールは一気に塗装→強制乾燥、スミイレまで終わらせました
geara_zelu_019.jpg

で、ご覧の通り青くしちゃいました
ドーガで言うとレズン機みたいな感じです
あ、デカールも全部じゃないけど貼ってますね、、

そして今回の最大難関、
レリーフのマスキングしたところで力尽きました(笑)
geara_zelu_018.jpg

ここを超えたら終わったも同然なんですが
これ後で結構リタッチありそうな感じプンプン(^_^;A)

明日からチョッと遠い現場なので
チョッとペース落ちるかも、、、
と言ってももう一息だし明後日は日曜日だし
なんとかなるでしょ!

気合一発ホワイト塗りたいところですが明日早出なので寝ますm(u_u)m
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/158-c60bde4e

Comment

YASUE

マイナス17℃って・・・
未体験の世界です((+_+))
寒いの好きなんですけど、ここまでくると好みじゃなくて生死の問題ですよね・・・。

塗装お疲れ様でした^^
レリーフのマスキング大変ですよね。僕もシナンジュで懲りました^^;あと少しがんばってくださいね!

yuki

マイナス17℃・・・・・さぶ!めっちゃサブ!!!
マスキング修行ご苦労さんです^^
完成間近!がんばって下さいねー
  • URL
  • 2010/01/23 14:15

nori

こんばんは~

-17℃って・・・
軽く凍死できそうな気温ですね^^;
安全には注意してください

マスキングお疲れ様です
マスキングは剥がしてうまくいったときが
気持ちいいんですよね
完成目指してがんばってください!!
  • URL
  • 2010/01/23 23:34

KENZI

へっ!? もうできちゃうの? HGUCギラ・ズール!!
改修もほどこして!? ウソ~~ん!!



「A'kkiyさんかい? 早い…早いよ~」(←カイ・シデン調で!)

…なんか イヤラシク聞こえるのは ワタシだけ?(笑)

  • URL
  • 2010/01/24 00:46
  • Edit

つんば

KENZIさん、
やっぱアッキーさんてクロックUP出来るんですよ! (o^-')b  
たぶんベルト横になんかぶら下げてるはずです・・・

いやしかし寒いですね~
-17の時はほんと顔や耳が痛くて痛くて・・・
そんな中、、早朝から出勤とは・・・・・ヒィィ(((゜д゜;)))
  • URL
  • 2010/01/24 01:10

[A'kkiy]

>YASUEさんこんにちわ!
生死の問題、、、
前の家では私の部屋のコップの水とか凍ってましたから古い家で気を抜くとやばいかも知れません(笑)
シナンジュもありますよねマスキング、、
でもシナンジュはこれより大きいし
これで多少は経験値上がったと思うので
何とかなりそうな気がします(←気がするだけですが)

>yukiさんこんにちわ!
も~何十回「寒ぅ~」と口走ったことか、、(^_^;)
いやマジでシナンジュのための修行と思って頑張ってみましたよ~(笑)
しかし模様の小さいんですけど結構直線的で助かりました、
でもハミダシありましたけど、、(^_^;)

>noriさんこんにちわ!
ほんとです、
酔っ払って外で寝てしまい凍死、、
なんてニュースも1シーズンに1回くらいありますからね~、
マスキングは上手くいったらやる気も倍増ですが
逆に剥がした時はみ出してると一気に凹みますよね~、
で、今回は「あらぁ~、(´д`lll)」、って感じでした(笑)
リタッチガンバリマス、、、

>KENZIさんこんにちわ!
いえいえ改修と言ってもKENZIさんのBDからしたら微々たるもんですよホント
足し算ばっかりですし、、、
なんせ"軟弱者"ですから、、(^_^;)
KENZIさんも今のうちにどんどん完成させちゃって下さい!(^_^)

>つんばさんこんにちわ!
ベルトの横?、、
え~、と、ボップと、V3ホッパーと、ライトセーバーと、雪走と、虎徹と、、、
クロックアップは付いてませんわ!
イヤイヤほんと手先を使う外仕事チームはこの時期つらいですね~、、
でもね、、でもね、、、
現場行ったら塗装屋さん窓周り素手でマスキングしてたッ!!!
マ、マイリマシタ、、、m(_ _;)m
  • URL
  • 2010/01/24 13:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ