[完成間近!、かな?]

今日は「ザボーガーか!(笑)」などと"W"を見終わって
のんびりズールにフラットなぞ吹いてますと荷物が届きまして、、
zakki_001.jpg

ホビージャパンからこんな大きい箱なんだろ?
と、開けてみると、、、

一次審査通過記念品のザクでした!
zakki_002.jpg

ダンボール箱デカ過ぎ!(笑)

でも待てよ、、、
リアルタイプザクじゃなかったっけ?
と思いつつもこれも開けてみますと、、
シャアなのは箱だけで成型色はリアルタイプでした(笑)
zakki_003.jpg

で、そのズールは午前中に吹いたフラットのコートも乾燥したので組み立て中です
ここら辺から俄然テンション上がりますね~
geara_zelu_021.jpg

例のレリーフはマスキングを剥がすと案の定(/TДT)/な状態でして根性のリタッチ!
タミヤエナメルの艶ありブラックを希釈してルーペ越しに面相筆塗りでホワイトの形を整えてやりました、
多少の筆ムラが残りましたけどこれくらいならフラット2回吹きで目立たなくなるはず!!
と根拠の無い確信を頼りに2回コートしたのがこちら、、
geara_zelu_020.jpg

どうでしょ?まぁ許せるレベルじゃないかと、、
現物もっと小さいしね!(笑)

完成見えてきました、
じゃ、また組みに戻ります(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/159-5b6f24ab

Comment

はるか

 こんにちは。

一次通過の景品って、箱はまんまなんですか!
知らなかった・・・・。開けないとわからないと
いうことですか・・・。(取説まで・・・)

>レリーフ

 十分綺麗!
いや、ルーペで修正ってところに驚きました。
そこまでいったら職人技!!
私も目はよくないんですが、最近小さいパーツ見てると
目がチカチカするようになってきました。(歳だとは認めたくないよ~)
  • URL
  • 2010/01/25 17:24
  • Edit

YASUE

HJの段ボールだけでもテンションあがりますね^^
でも箱はシャアとは・・・。
ある意味一次予選通過者のみが与えられるレア商品ですね~。

レリーフ
やばい、すっげー綺麗・・・僕のシナンジュより断然綺麗・・・。HGでこのクオリティとは、参りました(ToT)/~~~
  • URL
  • 2010/01/25 18:09
  • Edit

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ!
でも箱無しでキットだけエクスパックみたいので送られてくるかと思ってたので
コレワコレデヨカッカデス(笑)
いえいえルーペを使わんともー無理って歳なだけですよほんと、、
単行本読む時も段々肘が伸びて来る切なさ、、(゜ーÅ)
でも使ってみて解ったんですが目の良い人にも絶対いいですよ~ルーペ!

>YASUEさんこんばんわ!
そうそう配達員さんの手に"hobbyjapan"の文字を見てテンションあがりましたもん!
確かにある意味レアかも(笑)
綺麗に見えますか!でもこれ以上は大きく出来ませんよッ!
ウソ!シナンジュ綺麗だったじゃないですか~!
ウチも近々シナンジュやっつけますんで都度拝見に行きますので~(^_^)
  • URL
  • 2010/01/25 21:06
  • Edit

nori

こんばんは~

箱だけシャアザクってびっくりですね
なんかエラープラモみたいで貴重ですね

ギラズールの塗装
めっちゃ良いですね
[A'kkiy]さんのこういった画像を見ると
テンションあがります!!
私も早くMk.Ⅱの塗装に入りたいです^^;
  • URL
  • 2010/01/25 23:02

n.blood

おぉ~~届いたね!!シャア箱リアルザク!笑!
で、、、、、、、作業の方はと、、、
あぁ~~コイツですねぇ?
「簡単ディテ」とかウソぶいて、ちゃっかりきっちり製作してるズールは?!笑!
某教授から激しく意見してくれと言われている!笑!
僕もなんか、そろそろ新し目のMSに触りたいんですが、、、、
なんか、変なのばっかやってて、なかなか元のくらしに戻れない、、、アワワワワワ
ところで、クラウン、、、ホントにこれクラウンなんだぁ?と、A’kkiyと同じ感想な兄さん!笑
変われば変わるもんですねぇ~、、、
(アオシマ製なのに出来良いよね?ご友人が上手いのか?)
  • URL
  • 2010/01/26 00:38

[A'kkiy]

>noriさんこんばんわ!
ほんとバンダイ工場のオバサンが詰め間違えたみたいですよね~、
でも話のネタにそんなエラープラモに当たってみたい気もしますが(笑)
ズールはこの青カラー画像後レタッチがてらコマゴマ艶有りで塗り分けたりしてました、
noriさんのマクツーはティターンズですか?
どんな色になるのか楽しみです、頑張って下さい~!(^_^)

>兄さんこんばんわ!
これをあえてシャアカラーで作るというのも一興かと(笑)
いえいえ簡単ディテですよ~、貼ってるだけですもん!
某ビルバインや某ハーレーから見たら"塵"程度かと!

ほんとこんなスポーツカー、クラウンちゃうッ!ですよね、
うちら世代は「いつかはクラウン」のCM見て育ちましたからね~(笑)
あ、言ってるわりに特にクラウン派じゃないですよが、、(;´▽`A``
  • URL
  • 2010/01/26 21:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ