[ギラズールUP完了です]

ギラズール撮影&編集終わりました~!

geara_zelu_hp034.jpg


結構時間が掛かった割にあまりキレイに撮れませんでしたが
女の子が信じてくれなかったから今はこれが精一杯、、byルパン(笑)

このモビルスーツは量産機としてはほんとにいいデザインですね、
作っているとどんどん派生機のアイディアが浮かんできて
何仕様にしても似合ってしまう気がします、
バリエーション機のコンペをやっても面白そうですね(^_^)

しかしいくら好きなデザインの機体と言っても
劇中で動いてるのをまだ見てないモビルスーツを作るってのは
なかなかモチベーションが上がらなくて困ったものです(^_^;A)
(YOUTUBEでチビっと見たけど、、、)
早くアニメ観たいですね~

HPへのUPも完了しましたのでお時間のある時にでも覘いてみてください、
こちらからTOP画クリックかGALLERYからどうぞ~(^_^)
       ↓ 
 [A'style work's]   

☆TOP画像上でポインタが指の形になりませんが
クリックして頂くとギャラリーに飛びますので、、(;´▽`A``
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/161-1122929e

Comment

spray

よっしゃーー!!!
1番コメ!!!(笑


ギラ見ますた・・・

いいとこだらけ、まんだらけです。。。

なんで僕の好みに合わせて作るんですか!??

白や赤の調味料が大好物なの知ってるでしょ(笑

カラーセンスが抜群だし、実物はまた違う色かも知れませんが画像の発色がすごく良く、画像加工までしてさ~~~

そしてなによりも、キットのウィークポイントをキッチリ改修。。。

ずいぶんカッコええHG作られましたね^^

あっちの方も楽しみですな、、、イヒヒヒ(笑


でも、ホントこのKITバリエーション作って皆で遊ぶのもいいですね~~~^^b


完成、お疲れした~~~!!!
  • URL
  • 2010/02/02 23:15

つんば

2番手!
ゲットだぜ~~~っ!
ナカナカナカナカナカナカナカナカ 闇の中~~~♪
ゲットだイェイぇいいぇいいぇいいぇいいぇ~~~~♪
・・・・( ゜∋゜)

ふふふ、、、スプさんや( ̄▽ ̄)
いつの時代も2番手が一番良いポジションなんですよ

ギラズール完成オツでした!
この色ってアレンジ色なんですね?
青と白のコントラストがムチャクチャカッコイイ・・・
それといつの間に、、、画像処理を!(゜д゜;)
コンドオシエテクダサレ、、、

むむむ、、、これが噂の赤心少林拳!
恐るべし・・・・(((゜д゜;))) 
  • URL
  • 2010/02/03 01:04

かながわ

うおおおお~~~~~~~3番乗り~~~~!!!!!!
何を言いますかツソバ殿v-219
隠れて楽できるポジションこそが3番手ですぞ(爆爆爆

ってここで楽してどうすんじゃい!!v-219

ハッ!!スイマセンおはようございます!!
ギラズール拝見して来ました。
で今度1/12のR32の外装一式送りますので是非この青でバキッ!!v-217
しかしイイ青ですねホンットv-10
ちなみにクレオスのクリヤーレッドは今の奴か昔の澄んだ奴かちょっと気になったんですが…。
しかし相変わらずの光モンとコーションの厳選され尽くしたバランス感!!
レリーフの白と相まって眼福な情報量で朝から唸らされました。
カッコ良すぎですよコレ!!

短期でしたよね確か…ううう。
製作お疲れ様でした!!
  • URL
  • 2010/02/03 08:04

YASUE

良い色~!
カラーもバッチリ、写真もバッチリじゃないですか?!

皆様の仰る通り青と白が良いですね。
こういった組み合わせはセンスない僕には思いつきません。

この調子でバリエーション増やしてみては?
僕も作ろうかなぁ・・・

でも武器のパックリ竹割りモナカはちょっと・・・^^;
  • URL
  • 2010/02/03 12:12
  • Edit

nori

こんばんは~

ギラズール拝見しました!!
装甲裏やフレームを白くするのは機体全体が明るく見えるので効果抜群ですね
全体が明るくなっているので、青がさらに綺麗に見えて
ちょ~イカシテイマス!!
モールドの甘い部分の作りこみなのでMG並の情報量と完成度で脱帽です!!

完成お疲れ様でした!
  • URL
  • 2010/02/03 19:32

りりもも

カッコイイ・・・
めっちゃくちゃカッコエエ・・・
配色のセンスありますよね~
ほんと似合ってますよ^^
白の配色なんか凄くいいですね!
僕もティターンンズカラーにするときにフレームを白に
しようかなっと思ってたんですが、これはいい!
今度、パクろ!ww
画像もいいじゃないですかぁ~
グレネードなんてやられた~っと思いましたもん^^
いやぁ~いいもの見させてもらいました!
お疲れ様でした~
  • URL
  • 2010/02/03 23:22
  • Edit

[A'kkiy]

>sprayさんこんばんわ~感想ドーモですv-436
白と赤のスパイスは私も好きで
今までもチョコチョコ入れてきたんですがsprayさんも好物でしたか(笑)
いいとこだらけ、、、
イエイエ悪い所は同郷道産子のよしみで見逃して頂いて(;´▽`A`` 
皆で作るの楽しそうですね~、
どっかでコンペでもやらないかなぁ(←面倒がりなので自分ではやらない)
で、あっちの方って何?(笑)

>つんばさんさんこんばんわ~感想ドーモですv-436
2番手、私も2番手派です!
アオレンジャー、コンドルのジョー、ジェットリンク、
何時の時代も2番手はクールでカッコいいのですv-398

設定や小説を未読なので実際に青機体が存在するか不明なんですが
一応オリジナル色のつもりで塗ったんですよね、
もしかして青いのあるの?
で、そのコントラストが強すぎてギラ付き感がクドいんじゃない?
と、思ったのは完成後で後の祭りでして、、、
そー言って頂けると救われます(;´▽`A`` 

画像加工何時の間に、、、って、前からやってたでしょ!(笑)
じゃ次回は激獣拳で!

>かながわさんさんこんばんわ~感想ドーモですv-436
そうそう、
3番手こそ影に隠れて気楽にカレーばかり喰っ、、Σ\( ̄ー ̄;) 
ってジュ、ジュ、1/12~!、、無理ですv-406
そのバランス感なんですが
いつもデカールを貼りすぎてしまう傾向なので
今回はモノも小さいし意識的に少なめにしたら
いい感じで目に優しく納まりました(笑) 
何でも貼りゃいいってもんじゃないんですね、猛反省、、
で、クリアーレッドは昔の澄んだやつが時を経て
チョッとドロっとなった物を使っちゃってゴメンナサイm(_ _;)m

>YASUEさんさんこんばんわ~感想ドーモですv-436
ほんと?写真バッチリ?良かった~(笑)
もーご意見頂くまでドキドキで(;´▽`A`` 
同じ設定なのに突然水色みたいに撮れてて度肝抜かれたりもしながら
コンカイハ1000マイゴエヲキロクシマシタv-406
お互い撮影苦手同志頑張りましょうね~(笑)
バリエーション機はほんと何機か作りたいですね~、
ご一緒しません?武器無し可で(笑)

>noriさんさんこんばんわ~感想ドーモですv-436
フレームの白を吹いてる時はまだバラバラで
青も吹いて無くて結構不安だったんですよね実は、、
その上、青が思ったより濃くなってしまって、
それでもフラット吹いたらもーチョイ淡くなるかと期待したんですがままならず、、、
と言う訳で、結果各部の白に救われた格好になりました(笑)
これはMG出るんじゃないかと密かに期待してます(^_^)

>りりももさんこんばんわ~感想ドーモですv-436
白の配色はリレーフの白に合わせてみました!
、、なんて言うとオシャレなんですけどね~、
思い付きで先にフレームを白でいこう!と決めてまして
機体の青は後から合わせにいきました、
あ、ティターンズカラーにも似合いますよね~きっと!
当然GP01の流れでPGマクツーですよね!(笑)
グレネード画像はチョッと頑張って精一杯の特撮です(;^_^A 
  • URL
  • 2010/02/03 23:49
  • Edit

n.blood

やったぁ~~~7番乗りぃ~~~!!
ラッキーセブンです!テヘッ!
で、、、、、、、、、
「青い人」見ましたよ~!しかし何でしょうか?
この意表をつく「特撮」は?!
(腕上げたねぇ~~くぅ~!!)
兄さんなんか、ようやく、文字覚えたとこなのに、この差はなんなんだ?一緒にブエグ始めてここまで差をつけられるとは、、、、滝汗、、、

しかし、良い色だねぇ、間接の白もアウトラインを要所要所で引き締めてて、凄く良いねぇ~!
何より、このギラズールの顔がかっこいい!!
(凄く好きな顔です、ズール!でしょでしょ??)
たぶんココでしか書けないが、イナズマンFを思い出したのは言うまでもないが、、、
確かゴレンジャーにも出てたよね?この顔?
(なんだっけ?、、思い出せない、、クソ~!笑)
それはそうと、今回もまた大きく水をあけられちゃいましたが、、画像はいただいていきますね!!
製作お疲れ様でした~!!
  • URL
  • 2010/02/04 09:11

はるか

 こんにちは!
わ~い、8番手!(8って数字一番好きなのです!)
サクって組みますみたいな感じだったのに、所々に
手が入ってて見所いっぱいです!
ハンドグレーネード投げてる画像がまたかっこいい!
なんだか自分に向けて投げられてるような気がして避けてしまいそうですよ(笑)

そして今回もデカールの処理の綺麗さに目がいってしまいました。
(まだデカールにこだわってるんです、私)
製作お疲れ様でした!
上から下まで何度もスクロールして見ちゃいましたよ!
  • URL
  • 2010/02/04 17:05
  • Edit

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ~感想ドーモですv-436
七人の侍、荒野の7人、宇宙の7人(←これはダメダメ)
七人の刑事、タイガーセブン、ウルトラセブン、サムライセブン
もー"7"はきりが無いんで終わり!

イエイエ"特撮"なんて大それたものじゃないですよ~
ほんと多分誰にでも出来る範疇です、、
白は調色中はもちっとアイボリー系だと思ったんですが
こう見ると完全"白"ですね(笑)
ダイヤモンドアイだともっと水色寄りだから
やっぱりイナズマンFですか~、あ、黄色も入ってるしね(笑)
このガスマスク顔がゴレンジャーに、、、
う~、、思い出せません、、残念v-406

>はるかさんこんばんわ~感想ドーモですv-436
末広がりでエイトマンな八番ですね~(^_^)
ハイ、はるかさんのギャプちゃんと同じ怪現象ですねこれわ、
サクッとのはずがいつの間にか、、おお怖ッ!byガリガリガリクソン

デカールはいつもパーツへの密着度が気になってしまいますね、
車やバイクの人がウレタンクリアーとか吹いてから
貼ってるのを見て軽くショック受けまして(笑)、
流石に其処まではやってませんが
一応テッカテカのグロス塗装にしてから
マークセッターとマークソフターを駆使して貼ってます
端っこの密着を強くしたくて貼って半乾きの時に
デカール周囲を少量のマークソフターでなぞったりと、
悪あがきしてます(^_^)
  • URL
  • 2010/02/04 22:48
  • Edit

とと。。。

出遅れてますが、9番手ゲト。
9と言えば、サイボーグ009ですよね~(笑)

ギラ・ズール、親衛隊機ですね、これは。超カッコよくでヤヴァいです。今日の帰りにキット買いに走りそうですw
カラーリングといい、ディテールの手の加え方といい、凄く勉強になりました。

>ビーズヘッド
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
  • URL
  • 2010/02/06 12:33
  • Edit

[A'kkiy]

> とと。。。さんこんばんわ~感想ドーモですv-436
え~、9、9、九、ナイン、、、、
逆境ナインしか出てこない(笑)
エッ!v-12
も、もしかして原作で親衛隊機って青いんですか、、( ̄□ ̄;)
もしそうでしたらこれからその設定でいきます!(笑)
是非買いに走って作ってください!楽しみにしてますので~
ビーズヘッドはサイズも豊富なんで便利ですよ~、
何より安いですしね!笑)
  • URL
  • 2010/02/06 23:18
  • Edit

とと。。。

あ、紛らわしい表現でした、、、

親衛隊機が青いのではなくて、
「これはもう親衛隊に入れたくなるカッコよさ」っていう意味でした、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

  • URL
  • 2010/02/06 23:52
  • Edit

[A'kkiy]

いえいえ~、単に私のリサーチ不足ですから、、(^_^;A)
でもカッコいいので
この機は親衛隊のTOP機って事でいきます(笑)
わざわざありがとうございました(^_^)
  • URL
  • 2010/02/08 00:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ