[久しぶりのケル]

MGジンクス評判いいですね~
私も某トイザスでMGジンクスの最後の1個を手に20分ほど"買うた止めた音頭"、、
この"最後の1個"ってブービートラップに後ろ髪を引かれつつ後ろの棚を見ると
2200円のポルシェウイング風リアスポのエアロ付きアオシマコペンが赤札998円!
で、うっかりコッチを買っちゃいました(笑)
copen_001.jpg

で、ネタはコペンじゃなくて
お久しぶりのケルディムちゃんです(^_^)

請求していたパーツはとうの昔に届いていて
ピストル2丁分とシールドビットの裏パーツ4個、
cherudim_b_043.jpg

実はこのキット、
作った方はご存知だと思いますがシールドビットは9個なのに対して裏パーツは3個しかありません
裏パーツの無いビットの裏側は画像右のような感じで寂しいったらありゃしないので
cherudim_b_045.jpg
画像左のように中をスッキリ削り落として請求した裏側パーツをはめ込みますと、、、

何事も無かったかの様に納まりました、
cherudim_b_042.jpg
奥が加工後です

で、全部中身が詰ってメデタシメデタシです(^_^)
cherudim_b_044.jpg

手前の白いパーツは自作した肩への接続パーツです

ビット9個なのに裏パーツ7個、、じゃ後の2個は?
ハイ、膝に付く分の2個は膝から外さないので見なかった事にしました(  ̄っ ̄)

スナイパーライフルはライフル状態で固定します
cherudim_b_046.jpg

接続部の奥を切っておいて透明パーツは穴の部分で切断すると継ぎ目処理後に後ハメ出来ます、
中央にはスピンサートを挟み込んでみました

今日は強風だったけど明日はサフが吹けるかな、、
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/163-39bb4985

Comment

YASUE

そうそうケルディムって裏パーツが揃ってない(>_<)
ないとペラペラパーツ一枚なんですよねぇ~

僕は悩みつつもそのままでした^^;
部品注文という手がありましたね、うう・・・


あ、ジンクス迷いました?
量産機のくせにかなりカッコいいですよ~。
僕も現在製作中です。

といってもかなり無理のある設定なのでお遊びで製作しています^^カッコいいし楽しい期待ですよ。

でも、、、コペン998円は安いっすね・・・。
  • URL
  • 2010/02/08 09:44
  • Edit

nori

こんばんは~

MGジンクス迷いますね
実はすでに購入してしまいました^^;
Mk2がまだ先が見えないのに・・・
仮組はまだまだ先になりそうです

シールドビットの裏パーツは価格設定を安くするためなんですかね
お手軽ではあるかもしれないですけど
出来れば全部そろえてもらいたいですね
  • URL
  • 2010/02/08 17:20

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~!
でしょ?悩むところですよねココ、
見なかった事にしようかとも思ったんですけどね~、
でもビットを連結状態で固定するとかなり目立つのと
丁度ギラズールも作りたかったこともあって請求しました、

迷いましたよ~、量産機好きですもん(^_^)
でもあの"大物"と格闘中なのにジンクスまでとわ、、、
そーやってあちこちのブログでレビューされると
ますます欲しくなるんでヤメテクダサイ(笑)

>noriさんこんばんわ~!
あ、買いましたか!
箱写真が意外とカッコいいんですよね~、
私も手持ちのお金に余裕が有ったら買ってたかも知れないです(笑)

>価格設定を安く~
そうなんでしょうねきっと、
でもビット裏パーツも目立つ所の分3個かと思いきや、
3個じゃ見える所にも行き届かないんですけどね(笑)
  • URL
  • 2010/02/08 23:01
  • Edit

つんば

こんばんわ~
見てきましたよ、、、ギラズール!
改めてですが、、、素晴らしいっすね!
あの棚の中でひときわ強いオーラを出してたので
思わず鼻くそつけちゃおうとか思いましたよ、、、(´▽`)
 
それとケルディム、、
確か去年に手がけていたやつですね、、
壁 |д・)
フフフ、、ちゃんと見てましたよ・・・
完成楽しみにしてますので♪
  • URL
  • 2010/02/09 21:42

[A'kkiy]

>つんばさんこんばんわ~!
まだ倒れずに無事に立ってました?ギラズール(笑)
いやスタンドが小さめでショーケースに入れたとき
チョッと心配だったんですよね(^_^;)

そうそう去年作り納めとか言って
年越しどころかもう2月に突入しちゃったケルディムですv-406
もうそろそろ完成させないとコールドケースになっちゃうマジで、、(^_^;A)
  • URL
  • 2010/02/09 23:59
  • Edit

かながわ

おお、いつかKカー祭りやりましょうねっ、コンニチワ!!
ウチは勿論長期在庫の初代ワークスで(爆爆爆
でセラミックに記事入れに来たんですが既に前記事…スイマセン。
僕も彫りに使った事はないんですがセラミックは使いやすいんで、
近場で見たら速攻で買ってみようと思います。
しかしシールド裏…完成がまた楽しみですねコレ(爆
頑張って下さいね~v-398
  • URL
  • 2010/02/11 11:24

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~!
いいですね!K-car祭り~(^_^)
でもカーモデルの経験値低いんですよね~v-406
ほらだからまだギャラリーにもないでしょ(笑)
セラミックタガネは以前のボークスのを薄~くした感じで
一回目からサク~っと彫れる感じで使い勝手よさそうです(^_^)
で、シールド裏なんですが
はめ込んで並べてみるとやっぱり請求して正解だったなと!
、、、、は思うんですが重量が増したので軸一つで肩に装着した時
シッカリ保持できるかチョッと心配な今日この頃です(;´▽`A``
  • URL
  • 2010/02/11 23:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ