[マニアックコンペと新製品です(^_^)]

いつもお世話になっているアカブの肉球様で
特撮限定ガレージキットコンペ[アカ肉ガレコン] が開催されてます
garecon.jpg
特撮キット限定ですから当然ヒーローにしても怪人にしても
尋常じゃないマスキング地獄を潜り抜けた猛者達の
マニアックな作品やジオラマなど凄く楽しくて見所満載ですよ!
是非ご覧になってください!(^_^)

では [HIQparts]様 から
新製品のサンプルが届きましたので紹介させて頂きます(^_^)

まずは発売中のパーツから

■サードスパイク ノーマル・ロング(各3セット入り税込み945円) 
material_034.jpg material_039.jpg

既にラインナップされてるスパイクアームズとはまた
違った味付けがされていてカッコいいです、

ノーマルを放置中のグフVer.2.0に着けてみました
material_040.jpg
これはなかなかイカシてます!採用決定です(笑)
でも曲がったスパイクも見合うだけ研がねば(;^_^A
ロングはジョニーライデンやMSV系にドンピシャですね(^_^)

続いて2月中旬発売の
■HDバルカン1.8mm(2セット入り税込み840円)
material_036.jpg material_037.jpg

真鍮製の内パイプと外パイプ(画像内立ってる2本)を重ねる2重構成で凄い精度です
横から見切れてるのがデザインナイフの刃先ですので
そのサイズと精度が確認して頂けるかと、、
スリット部に少し"焼き"色を吹いてもいい感じになりそうですね(^_^)

■シングルバルカンブラック 1.3㎜・1.5㎜(各20個入り税込み925円)
material_035.jpg material_038.jpg

これはほんとにスチールブラックがいい色味で硬質感抜群です!
かるくクリアーブルーを吹いてもカッコ良くなるんじゃないでしょうか(^_^)

で、ケルディムは塗装を始めたんですが
意外とパーツが多くて持ち手が足りず、、(´д`lll)
持ち手からいちいち着脱するのが面倒なのと
その際に落としたり傷付けたりしてしまうので
チョッと何時もとは変則的にホワイト以外のパーツをフラットまで仕上げてから
ホワイトの塗装に着手しようかと思います
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/164-a1d7d2c1

Comment

n.blood

どもん!
ガレコンおもしかったねぇ~~!!笑!
兄さんは個人的にライダーオタなので、あのショッカーの怪人たちの塗りこみ具合には痛く感動!!
そうそう、「東京残酷警察」の件は、分かってましたよ!
(僕と君の仲じゃないか~!笑!!)
兄さんもアレ、レンタりました、、、
血しぶきのヤスッポイ感じとか、ロケハンの仕方とかが、インディーズチックでたまらなかった!
意外と女優さんがカワイクてそっちでも見れる映画だよね!!
ぶっちゃけ、今年は時間があればフュギア作りたいですよ、、、練習がてら、、、、
(無理かなぁ、、、笑!生ものにはまりつつある今日この頃)
  • URL
  • 2010/02/12 00:27

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ~!
ほんとガレコンは達人級の作品ばかりでしたね!
血迷って参加してたら大恥こき率100%でした(;^ω^A 
いやぁ"物語"はほんと全然気が付かなくて、、、寝ぼけてたんだなウン!
、で、個人的には同社製作の"片腕マシンガール"も
突っ込みどころ満載でイカシテルかと(笑)
うわぁいいですね~、フィギュアも~、
ウチもなんか作ろうかなぁ~(←未定!!!)
  • URL
  • 2010/02/12 00:39
  • Edit

つんば

こんばんわ~

なんだか、、、
上級生の教室に紛れ込んだような・・・
会話にぜんぜんついていけないっす・・・ (-。-;) 

そうそう!
アッキーさんHiQさんのモニターなんですよね~
今度遊びに行きますので♪

今やってるガブなんですがね、、、
何気にバーニア祭りな機体なので
どれが良いのか相談にですよ。

イヤ、、、オコボレトカ、、、ソンナツモリジャ、、、(*゚ー゚)ゞ 
フフフフフ
  • URL
  • 2010/02/13 00:50

はるか

 こんにちは。
ガレコンの宣伝及び感想ありがとうございました。
ガンプラ以外のコンペをするときは、いつも「見て
くれる人いるかな~」って不安なんですよ。
やっぱり好きな人は好きなんだな~とうれしくなりました。

ワンコの件は少し落ち着いたので、私もガウォーク再開
せねばと思っています。
でも冬は寒くてなかなか作業部屋に行けず・・・・。
  • URL
  • 2010/02/13 14:17
  • Edit

spray

ちは~^^

ほんと、丁寧に商品説明&画像も撮ってくれてるので凄くわかりやすく参考になるのよね~~^^

ありがたや~ありがたや~(笑


昨日、旭川でオフ会あったんですけど、、、、
A'kkiyさんの話があがりまして、、、

ラッキーさんもHJ誌で今野さんとA'kkiyさんの作品はすぐ分かったみたいですよ~^^b

札幌のDOOVAさんなんかも会ってみたいって言ってましたョ

でも同じ北海道とはいえ釧路って遠い(笑


機会あればツンバさん拉致して旭川来てくださいね~
僕も釧路へ・・・・(汗
  • URL
  • 2010/02/14 10:05

[A'kkiy]

>つんばさん毎度~!
"東京残酷警察"も"片腕マシンガール"もv-52お貸ししますよ~
でも家族が寝てから一人で見てね、、、100%引かれるから!(笑)
あ、モニターといってもオラザク後からですから
バーニアは1種類しか無いですよ、
しかしほぼスクラッチ状態で更にアルミバーニア祭りって
凄い作品になりそうですね~
ますます期待値高まりました(^_^)

>はるかさんこんばんわ!
いえいえホント凄い作品ばかりでしたからね~ガレコン!
特撮好きの1人としても
これは一人でも多くの人に見てもらわねば!
、、と微力ながら(^_^)

ワンコ落ち着いたようで良かったですね
はんか私もホッとしました(^_^)
ウチもストーブ点けてしばし待たなきゃ作業部屋入れません(笑)

>sprayさん毎度~!
いやほんと自分で買ったら結構なお値段になるモノを頂いてますからシッカリお伝えしなければと、、
ホントは使用してレビュー出来るに越したこと無いんですけどね、、
しかしなんか豪華なオフ会ですね~
今度オフ会レポしてください!
DOOVAさんは私も存じてますよ!
実はHPにもお邪魔してました、
だって上手い方のサイトってチェックするでしょ(^_^)

で、どっちかと言うと体格的に私が拉致される側です(笑)
  • URL
  • 2010/02/14 22:21
  • Edit

CHANDAS

ども、こんばんは!
え~お題のガレコンで数だけは多かったCHANDASです。
コメントをありがとうございました。
ブログを発見しましたのでご挨拶に。
以後もよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2010/02/15 01:03
  • Edit

[A'kkiy]

>CHANDASさんこんばんわ!
わざわざありがとうございます!

いえいえ数だけだなんて
どれも見応えがあって凄い作品ばかりでしたよ!
どれを見ても一手間も二手間も掛かっていて
ほんとに好きなんだなぁ、と思いました(^_^)

こちらこそよろしくお願いしますね(^_^)
  • URL
  • 2010/02/16 19:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ