[またまた新製品(^_^)]

天装戦隊ゴセイジャー始まr、
オリンピック始まりましたね~、
こーいうイベントをTVでLIVE放送をガッツリ見る方ではないんですが
冬季はスケート競技で何かと釧路や道東の出場選手が多いので
ニュースなどで速報が入ると何気に見ちゃいますね(^_^)

ところで釧路の人が本州に行って「スキー滑れない」と言うと
「ええ~北海道の人なのに?」みたいに言われる事もあるんですが
釧路の冬は"雪祭り"じゃなく"氷祭り"、
札幌、旭川あたりだと学校の授業はスキーなんですが釧路はスケート授業、
と、どっちかと言うと氷の街なんですよね~、

と、言ってる私はスケートがあんまり得意じゃなく
スキーやスノボの方が得意なんですよね、、(^_^;)
でも一番近い私がホームゲレンデにしてるスキー場なんて
オープンも遅く滑走面も2本で長さも800m弱くらいしかありません(笑)

sprayさんいいなぁ~!周りいい山ばっかで!!!\(*`∧´)/

と、無駄話は置いといて、
ケルディムは基本色ブラシ吹きが終わりました~
今はリタッチ、細部筆塗りなど塗装の最終段階に入ってまして
デカール貼りと平行してやってます
そんなつもりは無かったんですが気付いたら結構貼ってました(笑)
cherudim_b_048.jpg

と、そんな作業中にドンピシャの新製品が [HIQparts]様から届きました!

ハイこれ!
[部隊章デカールNO.1/ウォーターサイド"海編"]B5版 税込み850円
material_046.jpg material_043.jpg

写真撮る前に切り取っちゃった(;´▽`A``
驚く事にこの状態で肉眼でデカールの余白はほとんど確認できません!
しかしこれを見てるとただデカールを貼りたいが為に
水陸MS凄く作りたくなってきますね~(^_^)

で、早速貼ってみました、、、

ケルディムのライフルに!(笑)
material_050.jpg

数字の"06"だったら海も陸も関係無いからOKでしょ
フラット吹く前だから埃とか付いちゃってるんですが大目に見てくださいね、、
いや肉眼だと気にならない程度なんですよほんと、(;´▽`A``

水没させて水揚げしてからの"台紙離れ"は10秒くらいです
余白が数字の形の沿っていてほとんど無いのが分かりますね、
真上に貼ってる"BEING"がガンダムデカールなんですが
それと比べても白が濃く下地が透けがありませんよ
これから"陸編" "空想編" "空編" "ゴチャ混ぜ"と今後順次発売されるようです(^_^)

もう一つ、
[メタルパイプ/ブラックメッキVer.]
5㎜、4㎜ 20個入り税込み1062円、3mm20個入り税込み1016円
material_045.jpg

これは以前からラインナップされてるメッキパイプのブラックバージョンです、
material_044.jpg
左から5ミリ、4ミリ、3ミリ

で、早速放置中のシナンジュに既出のメッキパイプと一緒に着けてみました、、、
material_047.jpg

おお、黒いパイプも中々いいですね、
説明にも書かれてるようにフラットを吹いて
艶を消しても落ち着いたいい感じになりそうですね~(^_^)

さて、
じゃまたデカール貼りに戻ります!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/165-5c7c8b9e

Comment

YASUE

天装戦隊ゴセイジャー、
オリンピック始まりましたね~。
僕もガッツリ見るタイプではありませんが、上村さんのモーグルは釘付けでした。頑張ってくれましたがあとちょっと、、残念でした(T_T)

それにしても釧路の方だと氷の世界なんですねぇ。。
もしかしてクルクル回転できたりするんでしょうか??
授業があるのも驚きです^^


ケルディムあと少しですね。
デカールもバッチリ^^
楽しみににしてますよ~ん。
  • URL
  • 2010/02/15 09:34
  • Edit

spray

ども~^^

車で30分走ればスキー場が4,5ヶ所ありますが何か???(笑

僕は最近はほぼ引退しましたがボードはシーズン券で通ってましたョーーv^^v


で、このデカールたしかに水モビルスーツ作りたくなりますね~^^


そういえば、、、、

A'kkiyさんの方が、つんばさんに拉致される側なんすね、、、ウケました(笑
  • URL
  • 2010/02/15 19:43

はるか

 こんにちは。
私もゴセイジャー見ましたよ~。
コスチュームが豪華でなんだか昭和の香りがします・・・。
(最近のってツルンとしたシンプルなのが続いて
いたように思いますしね~)
ちなみに、ブルーの色が綺麗でお気に入り。
武器はブラックのオノがいいですかね~。

スキーは小6のスキー教室でその年雪が積もらなくて
スケートに変更になったので、経験ナシなんですよ。
スピードものは好きなので憧れかな~。
  • URL
  • 2010/02/16 17:07
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~!
モーグル見ましたよ~
上村選手って軽量だから外国人選手より
スピードが出にくくてエアが高く上がっちゃってタイムで負けたのかなぁ、、
なんて素人目で見てました、、(^_^;A)
いえいえ、飛んだり回ったりは若い方にお任せして
私は怪我の無いように楽しんでます(笑)
ケルは何とか今月中にUP出来そうな感じで進んでます
あと組み立て時に何も無ければ、、、(^_^;)

>sprayさんこんばんわ~!
でしょ~!
しかも4月末~GWくらいまで滑れるんですよね確か、
いいですね~、
あ、私も最高週8回とか行った時ありますよ~
昼間一人で行っ日の夜にナイター誘われたり、、、、
1シーズンに50回くらい行ったと東京の友人に言ったら
こっちの5~6年分だよ!って言われました(笑)
そーです、つんばさんは私より10階級くらい上なので
一発KOで拉致られるでしょう(笑)

>はるかさんこんばんわ~!
観ましたか~、ゴセイジャー、
なんかプロローグ唐突じゃなたっかです(笑)
ブルーは武器が弓でアオレンジャーを思い出させましたね(^_^)
ピンクのさとう里香さんが「私だけ昭和生まれ」
と言うのがチョッとウケマシタ(笑)
「とにかくやってみる!」がレッドの口癖になるんでしょうかね~、
そちらだとスケートはやっぱり室内でフィギュアなんですか
スピードスケートは刃が薄くて中々乗るのが難しくすぐ血豆できます、、v-406
  • URL
  • 2010/02/16 20:27
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ