[ケルディム組んでます]

ケルディム、フラットも無事吹き終わりまして
乾燥順に軽く組み始めてます

ギラズールはチョッと艶がありすぎたので
今回はしっかり抑え気味に調整しましたが
画像ではあんまり変わらないかな(^_^;A)
cherudim_b_049.jpg

今回メタルパーツの取り付けは銃口くらいなので
本体はどんどん組んでいくだけなんですが
何時もながらココが1番緊張しますね~

中々納まらず力入れすぎてパーツが破損する(ノД`)
チョン付けした瞬着が手に付き塗面に着く(/TДT)/
ポリキャップ入れ忘れる(゜ーÅ)
パーツを左右間違って接着する(T▽T;)
落とす(T^T)

などなど数え上げたら限が無いほど一発昇天級の危険が潜んでるので
説明書を良く見て焦らず組みます(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/166-8337a2b3

Comment

KENZI

こんにちは~
私もちょうど それらしきことを 今、やっていまして…
接着が不得意な私にとっては 1番やらかすミスが多いのは 
接着剤をつけ過ぎて 横にはみ出す 初歩的なことが多いです。(今回の製作中のBDにも やってしまった…)

もちろん‘チョン付けした瞬着が手に付き塗面に着く’も やってますね~!
あと スミ入れのエナメル流しすぎてパーツにヒビが…(←コレ 1番の致命傷(泣))
  • URL
  • 2010/02/17 13:40
  • Edit

nori

こんばんは~
完成間近の組み立ては緊張しますね
メタルパーツはめ込みなんか特に
特にポリキャップの入れ忘れが私のNO.1かも^^;
入れ忘れに気づいたときは・・・・
[A'kkiy]さんのおっしゃるとおり説明書をよく読まないとだめですね^^;
  • URL
  • 2010/02/17 20:23

[A'kkiy]

>KENZIさんこんばんわ!
うわぁ、、、そ、それわ、、お察ししますv-406
そうそう、"はみ出し"もよくありますよね~
見える所に限って!、、てね(笑)
以前は手の油が付かないようにあの日焼けを気にする
オバちゃんがはいてるような手袋はいてたんですが
瞬着付いても判らなくて逆に危ないんで止めました(笑)
"エナメル流しすぎてヒビ"はまだ有りませんがそれ致命傷ですね(;´▽`A``
そー言えば100均のライターオイルがジッポーのそれより気化が早いらしいですよ(^_^)

>noriさんこんばんわ!
メタルパーツはめ込みは最近ルーペを使ってるんで
前より泣く事はなくなりましたね~、
まぁ減っただけで失敗しなくなったわけではないんですが(笑)
ポリキャップ入れ忘れはもー工程の1つ、、Σ\( ̄ー ̄;)
イヤイヤ、よくやってしまうもんで(笑)
自分でもあきれるんでこれも最近は出来る限りゼリー状でガッチリ固定してます
ほんと私、よく読んでも間違うんですよね、、v-406
こーして書いてると完成してるのが信じられない気に、、(;´▽`A``
  • URL
  • 2010/02/17 21:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ