スポンサーサイト


[やっちゃった、、(T^T)]

確か昨日、
どっかの誰かが"説明書を良く見て焦らず"などと書いてましたね、、
その舌の根も乾かない内にブログを更新した後、
早速やっちまいました(/TДT)/

このケルディムは
片足膝関節の外側にだけ丸いクリアーパーツをハメ込むようになってて
内側には同じサイズの不透明のプラパーツを付けるんですが

片足の膝内外両側にクリアーパーツをはめ込んじゃって、、、
それだけならまだしも
もう片足の膝内外両側にプラパーツをがっちり接着しちゃって、、
前回書いた4番目のトラップですね、、、
だから右足内外両側クリアー、で、左足内外両側プラパーツと言うことに、、、

ん、、でも間違ったクリアーパーツの下にはちゃんとグリーンのメッキテープが、、
と言う事は、すでにその時から間違って、、
じゃ計6工程もあったのに、、、

どっかで気付けよ!俺ッ!!!(/TДT)/

あまりに情緒不安定になってて装着時の画像取り忘れました、ハハ、、(´д`lll)
じゃ剥がした後の残骸でもパチリと、、、
cherudim_b_050.jpg

一応自作してみようかと思ったんですが
若干球面になってて上手く出来ないのでクリアーパーツだけ請求しました、
丁度シナンジュのパーツも欲しかったんで一緒に、、
と言う訳で完成は1週間ほど延期になりましたので
楽しみにしてたよと言う御奇特な方々はしばしお待ち下さい(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/167-4e427b6e

Comment

KENZI

こんばんは~
完成 目の前にして
ありゃ~そりゃテンション下がるわ~…
他のHPで失敗したら 写真にとってネタにしている方がいますが
私もそうなったらマネしようと思ってたら
実際に自分が失敗したら そうはなかなかねぇー…
特に重度の失敗だと焦るし、撮る気力もなく放心状態になりますね…私の場合。

そういえば 前回のコメで100均のオイルが乾燥が速いっていう話ホント?
私かなり前の話ですが エナメルでスミ入れのときに
ジッポーのオイルライターが良いと知ったので 100均のオイルを買ったのですが 
見事に 理科の実験をしてるかのように分離しましたよ。
そのあと 正規?のジッポーオイル買って、やったら ちゃんと混ざって今もそれでやってるけど…

今、100均で売っているのは 成分が昔と違うのかなー?
昔のは 正規品と比べたら 明らかに臭いが違っていたから混ざりモノだったかもね…
 
  • URL
  • 2010/02/18 02:45
  • Edit

かめちー

毎度~☆

あ~~~
ワカリマスワカリマス!!
先日あずキャットでもありましたよ~(ノд<。)゜。

ガッチリ接着してから見たら、曲がってて泣く泣く切り離し&やり直し…


A'kkiyさんのように完成間近ならなおさらでしょう


メゲズに頑張ってくださいね~(^3^)/
  • URL
  • 2010/02/18 06:57

かながわ

うわっ!!!同形状のトラップですか…こんにちは。
でもこうなると逆に諦めがつきますよね~。
ココはジックリパーツの到着を待って再開させてやってください。
…しかし見れば見るほどいい色ですねココv-10
んふふ、完成が楽しみです。
  • URL
  • 2010/02/18 08:58

YASUE

わぁー、、、これは厳しいですね(>_<)
僕なら泣きながらジャンクボックスへポイしてしまいそうです。精神的に耐えられそうにないので・・・。

でもアッキーさんの作品はそんなことしたら勿体ない!

焦らず部品来てからじっくり仕上げてください^^

とはいえ、このシリーズのはめ間違いは誰でも必ずやりますよね^^;
  • URL
  • 2010/02/18 09:02
  • Edit

nori

これはテンション下がりますね;_;
これだと修正できないですものね
こういったことって、意外と最後まで気づかないんですよね
対称のパーツは気が抜けないです
これにめげず、完成目指してがんばってください^^
  • URL
  • 2010/02/18 17:18

りりもも

うんうん!よくあることだぁ!ボクノバアイ・・・w

早くパーツ届くといいですね^^

ちなみに、僕は頼んだパーツ全部欠品で定額小為替が戻ってきましたよorz
  • URL
  • 2010/02/18 22:33
  • Edit

[A'kkiy]

>KENZIさんこんばんわ~
そーなんですよ~
気付いた時はもー「☆Ц(。`Д´。)ノ♪⊿♂□~ッv-359!!!」
って感じでアドレナリン任せにバリッと剥がしちゃったんで、、
後のなごりしか写せなかったんですよね(笑)
え、100均オイルそーなんですか?
あれ?じゃふき取り用って事だったかなぁ、、、
確認してみますんで、、(;´▽`A``

>かめちーさんこんばんわ~
あずキャットでですか!
だって航空機だからパーツ繊細なんじゃないんですか~
それも凹みますね~、お察しします、、(´д`lll)
ほんと接着する前に確認する癖付けなけりゃ駄目ですね(笑)
コレも組み立て最後の方でやっちゃたんで
若干メゲそうですがガンバリマスv-91

>かながわさんこんばんわ~
もうね、こーゆー紛らわしいのヤメテほしいです
実はバーチェの時も似たような事やりそうになったんで、、、、
完全に私みたいなせっかち狙い撃ちのトラップですもんv-406
で、もう諦めて付いたんで
パーツ来るまで軽く出来そうな何か違うの作っちゃろーかと!

>YASUEさんこんばんわ~
財津せんせー並にキビシーッです(笑)
普通に作ってて最初の方だったら
ブラックホール行きだったかもしれないですね~(;´▽`A``
苦労して自作したビット達が「とーちゃんヤメテ!」と止めてくれたのかも(笑)
え、これって結構定番ミス?
もしかしてYASUEさんもやりました?( ̄▽+ ̄*)

>noriさんこんばんわ~
ほんと"球面クリアー"じゃなかったら何とかしたいところだったんですけどね~
しかもこのクリアーパーツがキツキツでハメたが最後ってやつでお手上げでしたv-438
最後まで気付かずUPしてたらと思うとゾッとするので
すぐ気が付いて良かったと思う事にします(笑)

>りりももさんこんばんわ~
それキツイですね~!(笑)
いや笑い事じゃないですねほんと、、
そんな事あるなんて初耳でした!
もし来なかったらトーメイプラバンで誤魔化して
正面画像はサイドショット無しで行きますんで!(笑)
  • URL
  • 2010/02/18 23:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

