スポンサーサイト


[付録頭塗りました]

ユニコーンヘッドの塗装終わりました
ケルディムの後なのでパーツも色も少なくて凄く楽に感じました(笑)
今はデカール貼り最中です(^_^)

今回アンテナだけ改修しました
キットのまま(左)だとどうしてもピタッと合わなくてイマイチなので
内側をヤスリで少し平らにして
接着してから整形して一体感のある感じにしました
幾らかは効果があったと思うんですが(^_^)
unicorn_029.jpg unicorn_028.jpg

あと一箇所、簡単直線スジボリ(笑)
unicorn_030.jpg unicorn_032.jpg
これ前出のHIQparts様のセラミックタガネで掘ったんですが
深くシャープに掘れるんで塗装した後もスミイレ要らずでした(^_^)

で、このタガネ、TNカッター仕様となってますよね
でもオルファのホルダーでも問題なく使えました(^_^)
material_057.jpg
チョッと傾くんですが全然大丈夫でしたよ(笑)
あ、くれぐれもご使用は自己責任でお願いします(^_^;A)

ケルディムのパーツはまだ連絡来ません、先に完成できるか!?(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/169-fa9e65a4

Comment

YASUE

ぬっ!
やっぱりユニコモードの角は一体化させたんですね。
僕も迷いましたが・・・そのまま合わせて接着しただけ^^;

アッキーさんのようにしたらよかった、、、

セラミックタガネ使用されたんですね。
僕もNTカッターを購入するまで寝かせていたのですが、使いたくてウズウズしております。オルファでやっちゃおうかな~もちろん自己責任で^^へたくそなんで折っちゃうかもですが。

ヘッドディスプレイのほうが先に仕上がりそうですね。
楽しみにしてますよ~^^
  • URL
  • 2010/02/22 09:08
  • Edit

spray

うわ~~~^^;

ほんと、アンテナ合せ目スカスカすね~~~


なにやらアンテナの改修だけでなく、ピンバイスの穴やスミイレの準備もキッチリ施してあるようですね~~~

目やカメラの塗装とかはどうするんかな~~~~?


サクッといくようですけど、A'kkiyさんテイストがどう注がれるのか期待&楽しみにしてますよ~~^^
  • URL
  • 2010/02/22 19:19

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~!
一体化させましたよ~!
なんせコレが嫌で変形オミットしましたからね~、
でも良く見たら削り具合が若干左右対称外してますが、(笑)
はいタガネ実戦投入しました!
といってもチョッとだけですから試験投入ですね、
でもオルファのに装着した傾きのその角度がなかなか使い易かったりします、、(笑)

>sprayさんこんばんわ~!
コレでもまだピタッと合うならいいんですが
このパーツがまたユルユルでジッとしてないんですよね(笑)
あとどーにも隙間から黄色が見えるのが嫌だったんで(^_^;)
あ、ユニコモードなんで目とかカメラはあんまり見えないんでほどほどにしますよ、
サクッと作戦ですから(^_^)
  • URL
  • 2010/02/22 20:45
  • Edit

nori

ユニコーンのアンテナは一番目立つところですね
見栄えがぜんぜん変わりますね
しかし、もう塗装終了ですか!
光速モデリングですね、コツを教えてください^^;

セラミックタガネは発売されたら使ってみたいですね
太さもいろいろラインナップされるようなので
興味しんしんです^^
  • URL
  • 2010/02/22 22:56

[A'kkiy]

>noriさんこんばんわ~!
仮組みした時から
ココだけはどうしてもやりたかったんですよね、
先端がバラけなければOKなので、
接着した事の副産物で尖らせるのも楽になりました(^_^)
タガネは刃が板状なので方向性が定まりやすくて
使いやすいですよ~(^_^)
  • URL
  • 2010/02/23 23:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

