[ユニコーンモードヘッドUPしました]

何とかケルディムのパーツが来る前にヘッド完成しました~
と言っても昨日連絡があって今日取って来たのでギリです(^_^)
unicorn_047.jpg

派手なデストロイとは印象を変えようと思い
白には少々グレーを混ぜ、デカールもグレー1色にして
全体モノトーン調にいかにも静かに力を抑えている感じを狙ってみました

、と、そんなもんだから
撮っても撮ってもディテールが飛ぶ、飛ぶ、(;´д`A``
皆さんどーやって撮ってるでしょうね~、

HPへのUPも完了しましたのでお時間のある時にでも覘いてみてください
UPの日付、1日間違った、、(笑)

TOP画からはこちら~(^_^)    ギャラリー直はこちら~(^_^)  
         ↓               ↓      
[A'style work's]        [UNICORN MODE]

☆TOP画像上でポインタが指の形になりませんが
クリックして頂くとギャラリーに飛びますので、、(;´_`A``

ところでケルディムのクリアーじゃない方の破損パーツは
プラ板で自作しようかと思ったんですが
いまいち外径がピタッと嵌まらない様な気がしたので
キットパーツの外す時にあけた穴にプラ棒を突っ込み
瞬着で固めて整形して無事ハマりました(^_^)
cherudim_b_051.jpg cherudim_b_053.jpg

さて次はケルディムの組み立て、撮影ですか、、(;´д`A``
cherudim_b_052.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/170-4bf6b4d0

Comment

KENZI

うわッーもう できて画像もUPしてるし…
ホントにケルディムのパーツ来る前に ここまで出来てしまうなんて…
仕事がウマイだけじゃなく速いねぇ~ まさに光速!!
今度の作品も イイ感じですね~
なにせ 方向性がハッキリしてることが 良いんでしょうね~

私の場合とは えらい違いで 
私は走り出してから 着地地点を決めるから
あっちコッチ影響をうけて ゴールが遠くなる一方で…

  • URL
  • 2010/02/24 18:27
  • Edit

spray

ちは~^^

ユニ子ヘッド見ました~~!!!

仕事が早いのはもう言うまでもないすかね^^;


しかし、デカールあまり見かけないデカールだ!
ガンダムデカールですか???
これ良いすね。。。

貼る場所なんかもセンス良くカッコいいですね^^


キレイにまとめるのは「A'kkiyさんらしさ」の武器の1つですね^^b



僕が一番このユニ子で好きな部分は、グレー?に塗装されたコトブキヤ?のモールドです^^
僕、マニアックでしょうかね~(笑


今回もカッコいいっす^^!!!!!
  • URL
  • 2010/02/24 20:39

りりもも

おぉ~完成おめです^^
つか、ほんと早いですね~
僕とは大違いだぁ!w
早くても丁重ですし、見習いたいもんですね~^^
それにしても、グレーっぽくしたの正解ですね!
よりいっそうカッコよくみえますよ^^
お疲れ様でした~
ケルも頑張って下さいね~!
  • URL
  • 2010/02/24 22:46
  • Edit

nori

ユニコーン拝見しました
落ち着いた色合いで、デストロイモードとは違った雰囲気
トーンを落とした白で落ち着いた仕上がりがイカシテマス^^
デカールもグレーで主張しすぎずセンスの高さ満載ですね
これだけのクォリティーの作品を光速で作れるのは、
もう才能以外の何者でもないですね^^

ケルディムも期待が高まります^^
  • URL
  • 2010/02/24 22:54

[A'kkiy]

>KENZIさん感想ありがとうございますv-436
と言ってもパーツ届くまでに1週間ほどありましたからね、、
光速って、、
なんせKENZIさんのBDに比べたら塵みたいな作業量ですから、、(;´▽`A``
方向性も今回は先に指標になるモノを作ってましたからね
そこは早めに決まりましたけど
何時もは試行錯誤の右往左往の繰り返しての行き止まりですから(笑)

>sprayさん感想ありがとうございますv-436
これね今ラインナップされてるか分かりませんがHIQpartsさんで前に売ってたデカールなんですよ、
それの1つのマークをデザインナイフで分解して使ったりしてます
で、埋め込みパーツはwaveのОボルトです!
特にこのパーツ好きなんですよね~、数少ないけど!v-359(笑)

>りりももさん感想ありがとうございますv-436
イエイエなにせ10パーツそこそこですから(;´▽`A``
パーツも大きくて接着継ぎ目も無いですしね~
ただ微妙過ぎて白いデストロイと並べると若干グレーっぽいって判るんですが
単体だと多分気付く人居ないかも?ってくらい微妙です(笑)

>noriさん感想ありがとうございますv-436
デストロイが発光もあって派手だったんで
モノトーン効果が倍増してまずまずいい雰囲気になったんじゃないかなぁ、と、、
付録とは言えやっぱり変形モデルは固定にすると完成早いですね~
それにデカールもグレー1色と最初に決めてたんであんまり悩まずに済みました(笑)
  • URL
  • 2010/02/25 00:16
  • Edit

n.blood

どぅっす!
見てきたほ!うにこーんヘッド!!
もう何も書けない、、、上手すぐる、、、ジュル、、
既に映画を見てきた、、、と、言うブログもチラホラ見かけますが、、、
やっぱあれだね、変形前がかっこいいような気がしてますが、映像見たらコロッとやられちゃうのかなぁ?
(ホント、ハートが弱い40台、、、スグ泣くし!笑)
全然関係ないけどさぁ、、、すっげぇ~更新頻度上がってない?何かちょっち驚いてます!!
それはそうと、完成おめでとうございます!!
ウチにもコレ1個あるんですが、今度ウチのもお願い、、、ドラエモン!!笑!
(え?自分でやれ?、、、ですな、、ホホホホ)
  • URL
  • 2010/02/25 01:03

つんば

おはよーございます!
ユイコーンヘッド製作&UPお疲れでした!

アンテナ改修が利いてるんでしょうね
凄くシャープな感じでカッコいいっす♪

先のデスモードも良いんですが・・・
うう、、
やっぱ僕はユニコーンモードの方が惹かれます(〃∇〃)

今ごろはケルディム組み立て中ですかね?
アッキーさんはまだ呪いの連鎖から解き放たれて
いないはずなので、、、
トラップにお気をつけくださいませ(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
フフフフフ



  • URL
  • 2010/02/25 07:46

[A'kkiy]

>兄さん感想ありがとうございますv-436
あ、そー言えばもうPS3で配信されてるんでしたか?
それ観るためにPS3買った人も居るらしいですもんね~(笑)
私も早く観たいです!
PS3持ってないからレンタル待ちですけど、、、
で、観たら作りたくなるんだろうなぁ(笑)
更新頻度、、、、、、仕事暇なんでv-406

>つんばさん感想ありがとうございますv-436
アンテナシャープなだけが取り得の子ですから、、、
なんせココしか弄ってないんで(;´▽`A``
私もユニコモードの方がフラットな感じで好きですね~(^_^)
えぇ、まだ連鎖が、、、
いや!"お伊勢さんの隠れ巫女"はんに結界張ってもろたんでもう大丈夫やでッ!(←分からんでしょ)、、、のハズ(笑)
  • URL
  • 2010/02/25 19:59
  • Edit

YASUE

ユニコ完成お疲れ様でした^^

実は僕個人的にはこちらのモードのほうが好きなんですよね~

それにしても、、、
アッキーさんが製作されると、なんでこうもシャキーンとカッコよくなるんでしょうか・・・。
くう、、僕のとどこが違うんだよ!(←たぶん基本処理から違う(T_T)

そろそろケルディムもアップですか?
最近勉強のためにセカンドシーズンをDVD借りてきて見てるので親近感大です^^
  • URL
  • 2010/02/26 09:02
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~!
結構皆さんユニコモード派ですね~、
シャキーンと見えるのはフォトショのちかrΣ\( ̄ー ̄;)
イエイエなんせこれメインですからね~、
YASUEさんみたいにHG本体と同時進行だったら
きっとひどい手抜き工事になってますよ(笑)
ケルディムはチョッと、、いろいろありまして、、もーチョイです(;^_^A
あ、壊れたんじゃないですよ(笑)
  • URL
  • 2010/02/27 23:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ