[津波警報な1日、、]

  • 2010/03/01 23:56
  • Category: 雑記
昨日は1日中津波警報で、
ディープインパクトやデイアフタートゥモロウ並みの
津波でも来るんじゃないかってくらいサイレン鳴り捲りでした
釧路は被害ありませんでしたけど皆さんの地域は大丈夫でしたか?

で、行き着けのいわさき模型店さんが河口近くに在るんですよね、
昨日友人が買い物に行ったら、
シャッター開けたらすぐ消防が来て「閉めてください」って
やや強制的に閉店させられたそうです、、そりゃ河口だもん(笑)
折角の稼ぎ時の日曜日に御愁傷さまです(;^_^A


あ、そー言えばこの間の日ペンの美子ちゃn、、、

模型のモ子ちゃんフィアットですが、、、




モ子ちゃん自作してヴィネットになってました!(笑)

fiat500_004.jpg


何故ウサギなのかは分かりませんが
プロポも自作してこのフィアットの前でミウラのラジコンを走らせてるって事は
この娘、、、100%タミヤの社員だな( ̄∀ ̄)

それと、、、



いつも寄って下さってる
ひこいちさんガン王、"川口賞"おめでとうございます(^_^)
川口賞ってなんかいぶし銀っぽい位置で良いよね(^_^)

ケルディムは撮影&編集中です、、、
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/172-e055460e

Comment

KENZI

こんにちは~
1日中津波警報←
ホント うるさかったですね~
B-29(←古ッ)でも攻めてきそうな 警報でしたね~
こんなに 鳴らさんでも…と思ったんですけど。

あとから ウチのお客様に聞いた話ですけど
前回の時に 非難する人が非常に少なくて
どっかから?釧路市にチェックが入ったとか入らないとか?
だから 今回は気合入れたんじゃない?
私たちは一生懸命やってます的な…結果はどうであれ…ネ。
まさに お役所的対応ちゅー訳ですな。

今日 ユニコヘッドの現物 見せていただきましたよ~
やはり 現物はイイですね~ 写真もイイですが
やっぱり 現物ですね模型は!!
もちろん 青ギラ・ズ-ルも!! 
青もやっぱり 微妙な紫がかった青でした。
この辺の色の再現はデジカメでは難しそうですね~
素人的発想ですが 間接の色が白じゃなかったら 
ある程度は色の補正ができたと思いますが…ネ?
それでも難しいのかな?

ケルディム 楽しみ楽しみ♪♪ 
  • URL
  • 2010/03/02 17:40
  • Edit

りりもも

被害がなくてよかったです^^
こっちもサイレンが鳴りましたが、1分間のサイレンが
2回だけだったんで、まだ良かったのかな?
でも、津波のつの字もないぐらいでしたがww

で、やっぱりこういう痛車はいいなぁ~^^
これなら、子供にも文句言われないぞww

  • URL
  • 2010/03/02 22:02
  • Edit

[A'kkiy]

>KENZIさんこんばんわ~
ほんと1日中鳴ってましたもんね~、
ウチは消防が近くにあるんで尚更、、(^_^;)
まぁ、弱めに警報出しててデカイの来たら数十倍叩かれるでしょうからね(笑)
ズール見て頂いて~v-436
で、まだ無事に立ってました?
ベースが小さめでチョッと恐かったんですが(笑)

>りりももさんこんばんわ~
津波と言っても地上にはそんなに被害無いですよね、
水際の道路が水浸しになるくらいで
ただこちらも養殖関係は大変らしいですね、
で、チンクはコレはもう、りりももさんに言われてから
タミヤの宣伝車にしか見えなくて、、(笑)
  • URL
  • 2010/03/03 02:01
  • Edit

かながわ

とかなんとか言いながら釧路が見れるぞと楽しみにしてたり(爆
こんばんわ。
ウンウン今回はサイレンなってる時中継が入ってたんで聞けました!!
いつもの橋のたもと以外からの映像もあって…やっぱ行きたいですね~。
で今回はまるで僕の地元の為に出た警報みたいな物でして。
多分今月一杯は湾内清掃にかかりそうな位漂流物が出てます。
何戸床下浸水したのか判らない位でした~。
特に車は…ディスクローターも替えた方がいい位錆びますからね(爆

でリアルラビ君に大笑い!!やりますよね~!!(爆
  • URL
  • 2010/03/03 19:58

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~!
じゃ、何度も海水が上がってくる中継してたの
かながわさんの地元だったんですか!
直撃の地方の方々はほんと大変ですよね、、
こっちは釧路はそうでもないんですが
厚岸の牡蠣養殖のほうが被害あったんじゃないかと、、

で、、ラビ君だ~!、全然忘れてた、、(;´▽`A``
  • URL
  • 2010/03/04 00:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ