[追加工事してました]


"センボンガタナ"、と言うガンプラコンペに
地元KENZIさん のブルーディスティニーと
yukiさん のジムがアップされました!
BDは1/144と思えない緻密なディテ、GMは綺麗なオレンジドット迷彩、
どちらも超イカスので是非ご覧になってください(^_^)

で、我がケルディムですが、、

撮影いつまで掛かんのさッ!?

、と思いの方もいらっしゃるかと思いますが
実はチョッと追加工事してました

素立ちと細部を撮り終えていざアクションポーズを!
と、ここで気付いたんですよね、、、

折角ライフルビットに磁石仕込んでバラけてもこのままじゃ
ただバラけるだけでバラけるゆえの旨みが無いのでわ??

じゃ、下に置いとく? いやいや手に持たせる? いっそ無かった事にする?

そんな訳にもいかないので
急遽ライフルビットのスタンドを作ってました(;´▽`A``
軸を例のタミヤの曲げれる透明なプラ棒(3㎜)で、
ホルダーはプラ板でこんな感じに、
cherudim_b_055.jpg

で、ベースにピンバイスで穴を開けてグサッと挿します
この上にビット置くだけです(笑)
cherudim_b_054.jpg

やっぱホルダー部分大きいよね、、
いや最初から想定してたらもっと目立たない工夫出来たんだろうけど
一切頭に無かったもんで、、(T^T)

ま、無いよかイイって事で!!(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/173-6263ec6d

Comment

n.blood

追加工事とか言うから、、、
「まだこれ以上弄るんかい?」と、あせったら、、
「お立ち台」の製作でしたのね、、
まぁ、撮影にお立ち台は必需品!!80年代は、これでどれだけ多くの諸兄が、、あ!また違う事書いてるよ、ワシ、、、ウフ
そんで、確かに撮影間際でないと気づかない、気づけない事は多々あり、僕も直前でよくバタバタやってたりします、、、
(単に年のせい?なのか?v-406
  • URL
  • 2010/03/04 01:39

つんば

撮影お疲れ様です~
うわわ・・・
ライフルビットのスタンドっすか?!(゜д゜;) 
むむう~
前作同様にフォトショ加工でビットも
ブン投げて欲しかったのに、、、
・・・ウソデス。

見ごたえたっぷりなギャラリー期待しております!

追伸・・・
UCのダブルヘッドディスプレイ拝見してきました~
いや!KENZIさん言ってたとうりで
実際見ると「欲しい、、、」となりますね♪
フフフ
持って帰っちまっても良いですか?(´▽`)


  • URL
  • 2010/03/04 17:51

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ~
80年代でお立ち台と言えば"職業イケイケ"の荒木センセーの、Σ\( ̄ー ̄;)
じゃ無いですねハイ、、
イヤイヤほんとこのケルディムは計画不足ゆえの
お粗末なミス続きでお恥ずかしいです、、v-406
ほんと寄る年波にはかないませんねぇ(笑)

>つんばさんこんばんわ~
まぁ簡単なモノですけどこれが無いとやっぱり様にならないので、、
苦労して自作したんでチャンと飾ってやらないとね(^_^)
最初から念頭にあれば磁石とかでやったんですけど、、(;^_^A
あ、ユニコ見て頂いてド~モです(^_^)
速攻製作で現物は結構粗があったでしょ、はは、(笑)
  • URL
  • 2010/03/05 00:05
  • Edit

YASUE

ホルダーですか~。
なるほど!って感じです。

こういうところに力を注げるのって凄いですよね。
僕なら思いつきもしませんでしたし、思いついたとしても絶対できない^^;

ポージングが楽しみです^^
  • URL
  • 2010/03/05 09:14
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~!
撮影中に必要性に迫られ
ストフリとかサザビーのファンネルとかでやってるのを
ネットで見たなぁ、、と思い出しました、、、、遅いけど、、(^_^;)
いえいえ力注ぐってほどのモノじゃないですよ~
エバグリのプラ棒の横にチョチョッとプラ板貼っただけなんで(笑)
でも甲斐あってポージングの幅は広がりました(^_^)
  • URL
  • 2010/03/05 20:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ