[ケルディムGNHWアップしました]

去年から長々とやってましたが、
ケルディムGNHW/R、UPしました~(^_^)
cherudim_hp_029.jpg

いやぁ、、、、
直線と平面主体だし、
ネットでも皆さん簡単そうに自作してるので
コレなら私にも出来るんじゃ??
などと思い上がったのがそもそもの間違いでしたね(笑)
そのくせスクラッチ初心者なのに後発なんでチョッと違いを出そうかと
磁石仕込んだりしたもんだから苦労も倍増、、、

で、そうすると、なし崩し的に課題も増えていく訳で、
シールドビットとライフルビットをスタンドに展開して
スナイパーライフルなんぞ構えさせると
被写界が広くなって撮影も何時もよりさらに困難を極めると言う始末、、
しかし拾う神あり、
今回は作品の色味が味方してくれて画像の調整は若干楽でした(;^_^A

ただ腕や脚の白い部のホワイトには
ボディ色のグリーンとグレーをチョッとだけ加えて
ややコントラストを抑え目にしてみたんですが
画像じゃ普通に"白"、 ですね、ハイ、、、(T^T)゜
 
何にしても半年も弄ってたんで途中で投げ出さず完成して良かったです(^_^)

HPへのUPも完了しました、
画像多めで重いかもしれませんので先に謝っときます、すいません(;^_^A
お時間のある時にでも覘いてみてください(^_^)

メインサイトTOPからはこちら            ギャラリー直はこちら 
      ↓                          ↓      
[A'style work's]               [CHERUDIM GUNDAM GNHW/R] 

☆TOP画像上でポインタが指の形になりませんが
クリックして頂くとギャラリーに飛びますので、、(;´_`A``
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/174-524b378f

Comment

YASUE

ケルディム拝見させてもらいました~^^
いやーめちゃめちゃカッコいいですわ・・・。

各部に入れた追加ディテもすごく効果的ですし、なんといってもライフルビットの出来が素晴らしい・・・。
こんなの作れるなんてさすがですね。しかもこんなにたくさん・・・^^;
僕なら2,3個作るのに半年かかりそうです。

とりあえず完成おめでとうございます!

次も凄いの期待してますよ~^^
  • URL
  • 2010/03/08 09:01
  • Edit

つんば

待ってましたっ!MGケルディム!(゚◇゚ )ノ

、、、そう思えるくらいに中身が濃いっす
ブラボーです♪
ライフルビットもスクラッチしました感が全くなくて
更にその精度・・・ナンテコトダ( °д°)
ショルダーのディティなんかも素敵すぎる、、、

でも・・・なにかが、、、、
あれ?
キラメカが見当たらないんですが? Σ(゚д゚;)
作風変えました?

ダブルオー物敬遠してる僕ですが
やべっ、、なんだか作りたくなってきた・・・・(;´Д`)ノ

いや、、ほんと良いもの見せて頂きました♪





  • URL
  • 2010/03/08 10:16

[A'kkiy]

>YASUEさん感想ド~モですv-436
いやぁその追加ディテですが
上半身にディテ入れた後にビット完成したら
気が抜けるわ、早く完成が見たいわで
脚周りのディテがそーとースッキリと、、反省してます(^_^;A)
イエイエ指折り数えたら
私かれこれ8ヶ月掛かってましたよ~、
やっぱり同じ物6個は複製するのが正解ですv-406

>つんばさん感想ド~モですv-436
え?ライフルビットの精度が凄い、??
なるほどそー見えますか、、、

絶対現物見に来ないでねッ!!!(笑)

いやいや、そーなんですよ、
実は特殊部隊がモチーフって知った時から
コイツはキラメカ無しで行こうと決めてました
SWATとかもピカピカしてないでしょ(^_^)
でも銃口だけワンポイントに、、

あれ?敬遠してたんですか、
ジンクス作って~(笑)
  • URL
  • 2010/03/08 17:42
  • Edit

nori

ケルディム拝見しました
かっこいいですね~^^
追加のライフルビットはこういうキット?と思ってしまうほど違和感ない完成度ですね^^
本体も細かい部分がお洒落にディテアップされていて見所満載ですね^^
塗装も程よいマット感で私好みでシビレマス^^

次の作品も大いに期待しています^^

完成お疲れ様でした!
  • URL
  • 2010/03/08 20:04

spray

ちは~^^

今回のも、かなりカッコいいですね・・・・

ヌカリ無しって感じ。

ライフルビット??スクラッチ??
KITの付属にしか見えない自然な仕上がり。

背中の放熱フィン的なのもキレイに仕上がってるから手作り感もなく自然ですね~~~^^;

で、つんばさんのご指摘どおりキラ物が無い!!!!
僕、個人的な好みでキラ物無い方が好きなのでド壷です!!!

やっぱりセンス・・・・
A'kkiyさんはセンスがいいすわ^^;

なんかマジで良かったもんで、逆に冷静に見てしまった(笑

失礼な意味でなく、A`kkiyさんの場合、頑張った感がないですよね~
サラッとセンスよくこなしてる感がしてさ~~~

いやっ^^;すいません!!!
苦労、もちろんしてるんでしょうけどね(笑

そして画像加工も最近カッコいいすね!!!!

いや~~お疲れ様でした^^
  • URL
  • 2010/03/08 20:40

[A'kkiy]

>noriさん感想ド~モですv-436
いくら苦労したからって接写画像なんて載せたから
ヒヤヒヤもんでしたけどそー言って頂けると、、(;´_`A``
長らくやってた割りにディテが若干尻つぼみになってしまったのが
ウチらしいと言えば、まぁ、その通りで最後までモチを保つのが今後の課題ですね~、
で、~程よいマット感、、
ハイ、ギラズールが艶っぽかったんで
今回は7割艶消しになるよう気を付けました(笑)

>sprayさん感想ド~モですv-436
ヌカってるところは撮ってないんで(笑)
あ、放熱フィン的なブツに気付いて頂けましたか!
意外と苦労したんで嬉しいです(^_^)
ってか私、今sprayさんのコメ読んで
ブログにもHPにもその事書いてない事に気が付きましたv-406
ツボでした?マジ?、メタル禁じ手にして良かったです(^_^)
でも何となく似合わないかと思ったんですよね~、思いません?
イエイエ、でも頑張った証拠にギャラリーにいつも製作工程捻じ込んでます、、人間が小さいんで(笑)
  • URL
  • 2010/03/08 23:15
  • Edit

かめちー

毎度~☆

いつもながら、唸るような作品に仕上がりましたね~
さすがA'kkiyさんです(≧▼≦)



ビットもスクラッチとはとても見えません!
ガンプラをキレイに仕上げられる人、羨ましいです~


あ、ちなみにウチのレガシィは一年近く弄ってます(笑)
  • URL
  • 2010/03/09 07:36

かながわ

あ~もうこの影を拾うのが早い超絶な緑…こんにちわ!!
相変わらずコーションとの対比がホント憎らしい位ですね~。
すったもんだの影も形も無い…ホント作業の安定感にも唸ります!!
しかしポージング含めて楽しんでるのが伝わってくるのは気のせいでしょうか??(爆
…早いトコつんばさんに鼻くsバキーーーーーーーーーッ!!v-217
イヤイヤ完成までお疲れ様でした!!
  • URL
  • 2010/03/09 10:10

[A'kkiy]

>かめち~さん感想ド~モですv-436
でも多分このビットあたりがウチのプラ箱組の限界ですよ~、、
これ以上情報量増えたら無理だな、、ってやってて思いましたもん(;^_^A
っていうかコレも奇跡的に完成したんですけどね(笑)
ああ、そー言えばウチのシナンジュも1年以上経つなぁ(遠い目、、)

>かながわさん感想ド~モですv-436
すったもんだの影も形もフラット3回吹きでCIAばりに隠蔽してやりました( ̄▽+ ̄*)
しかし今回はほんと工作、塗装、組み立て、と、
まんべんなくトラブってしまいまして挫けそうになりましたv-406
ポージングは楽しいんですが恐さ半分ですね、
動かした時に変な音がしたりしたら「はぁぁッv-404」ってなります(笑)
あ、つんばさんは家に入れないので(^_^)
  • URL
  • 2010/03/09 20:55
  • Edit

n.blood

スマヌ、、、、
出遅れたぞなもしかして!!ニャン、、、
で、、、、
覗いてきました「キュディーム」のギャラリーを!!
今回は撮影そうとう大変な感じが、画像からにじみ出てた、、笑!
撮りにくいでしょ?コレ?!笑!
なんか、前回のズールと比較すると、意外とネタ多く仕込んじゃうと、動かすのも大変で、、、
(その辺よく分かりますねぇ、、ウフ)
あ!!
「ケルディーム」と、兄さんが今日つけたあだ名で、発音が凄く難しい!笑
出来れば「不動アキラ」の声で、デビルビームの感じでお願いします!!
「ケルディ~~~~ム」!!
(ね?なんかかっこいくね?え?良くない?あれ?笑)
しかし、精度出てまたまた文句もつけれない、、、
(シャクだよなぁ、、、クソ~!!v-412
  • URL
  • 2010/03/10 03:40

[A'kkiy]

>兄さん感想ド~モですv-436
撮ってて何度カメラをブチ投げそうになったかv-406
もう買えないからストッパー効くけど(笑)
そーなんですよ色んなモノが装着されてるんで
あっちを動かせばこっちに当たり、、、みたいな状態で、
実際に存在したら動けないジャン!
とか吐き捨てつつシャッター切ってました(笑)
なるほど、語音はいいけど字足らずで少し難しいけど、、、
ごほごほ、、うんッ、「ケルディ~~~~~~ム!!」
よし言えた!(^_^)
  • URL
  • 2010/03/10 22:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ