スポンサーサイト


[ゴミタメに来客(^_^)]

  • 2010/03/12 23:34
  • Category: 雑記
一年って早いですね、、(^_^;)
DSC_0013.jpg

何時ものインターネットセキュリティー、、
アンチウイルスでもいいような気もするけど
今迄コイツで一度もトラブルないのでランク下げると何か恐いんでいつもコレ、、
ここ最近は全然軽くて
いつの間にかフルスキャンも終わってる感じでストレスもゼロ、
これでまた1年安心です(^_^)

今日はゴミ溜めの我が家に
KENZIさん と つんばさん仕事中に遊びに来てくれまして、、
地元に居てもちょくちょく会ってるわけじゃないので
たまに会っての雑談は楽しいひとときでした~(^_^)
初老の相手してくれてアリガトネ(笑)

で、KENZIさんが持参してくれたBD!
DSC_0063.jpg


どーです1/144にディテの量、、MGと言っても通用するわぁ、(((゜д゜;)))


こんな所にダクトフィンとか、、ピ、ピンボケ(゜ーÅ)
DSC_0062.jpg

作業量でいったら絶対ウチのケルよか全然多いですよこれ、、
実物の緻密さは画像の比じゃないんですよホント(笑)


あ、つんばさんは製作中のガブ持って来てくれなくて残念だったけど
DVD貸してくれたんでまぁいいや(笑)
DSC_0012.jpg


と言う訳で初めて観ます(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/178-75808331

Comment

Nene

ノートン2010元気に動いてます~ 
FSS懐かしいねー
今でもパンフ持ってますよ。
物持ちよすぎ?

  • URL
  • 2010/03/13 00:28

n.blood

おぉ~~~~!!すげ!
なんだこの「ブルディス」は?!
やぁ~~、実物は2倍凄いのが分かります、分かります!!こりゃぁ~凄いわ!
で、つんば君がまたも来たのですね?!
(チッ、俺もいきてぇ~のに、、、ブツブツ)
そういえば、少し前の話で、熊谷君が、オフ会の画像を送ってくれたのですが、元気がペックさ、、
あ!違うラッキーさんがみてててなんか嬉しかったよ!!おほほほ
ちなみに、よくあったね?そのDVD?!
「おい、そろそろ起きてくれよ!」
(このソープのセリフがまた、、、ジュル、、、)
  • URL
  • 2010/03/13 03:01

spray

うわっ

このブルディスかっこええ~~~

KENZIさんの完成品ひさびさにみたんですけど、細かい作業でセンス良く作られますよね~~~

これ、ナマで見てみたい!!!!まじで^^;


そのDVDもナマで見てみたい(笑

FSSってアニメ化されてたんすか???

昔昔、本で見た記憶が少々ある程度でして・・・・

でも、そんなの見たらガレキ作りたくなっちゃいますね~~
FSSのやつってカッコいいすもね^^;
  • URL
  • 2010/03/13 08:26

YASUE

いいなーいいなー!

僕も近かったら同伴させてもらったのに(T_T)
呼ばれてなくても^^;

しかしKENZIさんレベル高すぎですよ・・・。

記事読むまでMGかと思ってました。
すごいなぁ~

つんばさんのガブ君も見たかったですね^^
  • URL
  • 2010/03/13 08:45
  • Edit

つんば

昨日はどもでした!

いやはや、、、
キチガイみたいなお2人の作品を生で見れて
大変勉強になりました♪ヽ(゚◇゚ )ノ 

で、あの何気なく撮ってたBDがこれですか?!
(((゜д゜;)))
画像めちゃくちゃ良いですね?!
オデコスタンドのみで撮った写真とは思えないっす・・・

さすがアッキーさん、、、あ・・・・間違えた、、

アラーキーさんでしたね、、≧(´▽`)≦

FSS、、
ふふふ
ラキシスですか?やっぱ?
、、、 (///∇//) 

・・・・げふぉ
  • URL
  • 2010/03/13 10:24

KENZI

こんにちは~
昨日は おじゃまさせてもらって ありがとうございます!
いやーこちらこそ楽しいひとときを過ごさせてもらって~
ケルディムもナマで見せてもらって感激しました。
あとHIQさんのパーツも 実物を見ると
「このMSにピッタリじゃない?」とか具体的になるので
見せてもらえて 良かったです。
ホトショップの使い方まで教えていただき ホント勉強になりました~!

遅くなりましたが 何回か私のBD宣伝してもらって ありがとうございます。
なんか みなさんの‘やさしい’コメントをいただき すごく ありがたいです!

それにしても なんでフリーハンドでそこまで綺麗に撮れるのアッキーさん?
わたしゃ すごく疑問です…
まさに アラーキー…(笑)  
  • URL
  • 2010/03/13 12:05
  • Edit

[A'kkiy]

>Neneさん毎度~
おとといはど~もね、
ウチのもシッカリ働いてくれてます(^_^)
物持ち?、、、良すぎ!(笑)

>兄さんこんばんわ~!
ホント現物は凄いんですよ~
組説の完成見本と見比べたら全然別物!(笑)
で、涼しい顔して2号機も同じテイストで作るとか言うんですから(笑)
そうそうsprayさんのとこでも見ましたよ~pec、、、LUKCYさん!!
お元気そうで、また美麗完成品みたいですね(^_^)
よくあったね、って古い作品なんですか?、あ、2007って書いてる、、
じゃその台詞に気を付けて観ます(^_^)

>sprayさんこんばんわ~
生で見たらディテもそうですけど
ブルーのグラデがまた綺麗なんですよ~(^_^)
そう!ディテの形状と配置のセンスがね~、羨ましい、、
私もアニメ化されてたのは知ってたんですけど
観るのは初めてでハマッたら恐いなぁ、とか思います、、
でもFSSのガレキってカッコいいけど
いざ自分で作るとなるとハードルもお値段も高くて、
キットを駄目にしてしまいそうで腰引けてしまいますね~(;´▽`A``

>YASUEさんこんばんわ~
でしょ~!画像だけ見たらほんとMG!
この追加ディテ、現物は画像で見るより緻密さ更に倍ッ!ですよ(笑)
しかもこの小っさいの肉眼でやったってんですから、、(;^_^A
そうそうガブのボディも見せて頂きたかったんですけどね~
それはやり直し後のを楽しみにしときます(^_^)

>つんばさん毎度!
DVDど~もアリガトネ、
すぐ観てお返ししますんで!
そうそうアラーキー、頭が、、、オイッ!Σ\( ̄ー ̄;)
イヤイヤ、昨日はど~も、楽しかったです(^_^)
で、キチガイじみてるのはKENZIさんのBDだけでウチのは普通ですって!(笑)
ラキシス???、、
ほんと登場人物すらも良く知らないので
今後突っ込めるよう良く観ときます(笑)
 
>KENZIさんこんばんわん!
昨日はドーモです!
BD、勝手にネタに使ってゴメンネ~(;^_^A
でもでもこんな凄いのみんなに(と言ってもウチじゃ知れてるけど)見てもらわねばと思って、、
また新製品届いたら見に来てくださいな(^_^)
で、フォトショ、、教える、なんて仰々しいもんでも無かったでしょ!、
そー言う書き方したら使い切ってる風に思われるから!(笑)

≫なんでフリーハンドでそこまで綺麗に~

それは既に老化で関節が固定されかかってるからです(笑)
  • URL
  • 2010/03/13 17:23
  • Edit

かながわ

ゲゲーーーーー!!出遅れましたこんばんわ!!
てかスッゴイ何このBD!!v-10
なかなか手が出ない身としては憧れますね~コレ。
ホント赤の埋め込みディティ見てもどんだけ精緻なんだとv-406
いや~スッカリ喜んでしまいました!!!ウマっ!!!!
製作そして撮影と皆さんお疲れ様でした~。

…ところで鼻の穴封印して入室許可になったんでしょうか??
もう一人の彼は(爆爆爆
  • URL
  • 2010/03/13 23:34

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~!
その精度の高い赤チップが全部延ばしランナーだってんですからどーします、、v-406
だからウチのケルの赤が全部エバグリ半丸だなんて口が裂けても言えません( ̄ー ̄;)
で、しかもそれ裸眼&面相筆で塗ったなんて聞いたら
ウチ1/100なのにルーペ使ったなんて事も死んでも言えませんハイ( ̄ー ̄;)

あ、もう一人の彼ですか?
指の方を封印して入れました(^_^)
  • URL
  • 2010/03/14 00:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

