[SDユニコ始めました(^_^)]

ケルディム終わって軽く呆けてましたが
次のをチョロチョロっと弄ってました、

SDユニコーン!
このままで全然カッコいいですね~(^_^)
SD_unicorn_001.jpg

雑誌で見た時から気になってたんですよね~、
キットは頭と胸と肩が展開ギミックと差し替えで
なかなかシッカリ変形しますが
腕・脚・腰・バックパックなどはデストロイ状態になってます

その辺を何となく(←ここ大事)クリアーして
ユニコーン&デストロイの2体攻勢でいってみようと思います

と言う訳なので当然改修の8割は
ユニコーンモードを再現する事になります
基本的には開いてるところを閉じていく作業なんですが
MGもUCも作っていないゆえに
元の形状をあまり把握出来てないんですよね~、、
そこそこ折り合いを付けて2形態をなるべく再現する方向で
2体同時進行で改修して行こうと思います、
同時にやらないときっと何かを忘れたりするから、、(笑)

では解決法を思い付いた順にやっていきます

まず頭から、、
バルカンの先端を切り取りピンバイスで開口して
[HIQparts/バルカンブラック1.5㎜]に置き換え
SD_unicorn_013.jpg

ブレードアンテナは
ユニコ用はヘッドディスプレーと同じくそのままだとバラけるので
内側をヤスリで平らにして接着後にシャープに整形しました
SD_unicorn_005.jpg

デス用はただ単にシャープにしただけ(笑)
SD_unicorn_014.jpg

ビームサーベルは肉抜き穴処理
コマ切れのプラを挿してゼリー状瞬着で固めて整形して
プラ板で表側と同じ四角いディテを追加
ユニコモードの方は裏っかわになるので基部付近の見える所だけでOKです
あと基部上下にバックパックへの取り付け用の突起があるので
それぞれ不必要な方をカットしました
SD_unicorn_012.jpg

シールドは展開部で一度切り離し余計な部分をカット、
切り口を整形後に接着してユニコ仕様に、、
シールドもデス用はキットのままです
SD_unicorn_004.jpg SD_unicorn_002.jpg


腕に取り付け用の軸もプラ板で補強して接着しました
SD_unicorn_003.jpg

と、こんな感じで改修進めてたんですが
ラスボスは膝とフロントアーマーですね(笑)

今日KENZIさんに笑顔で某ドえらい方々とネタカブってる事を
知らされてややブルーになってますが、頑張ってみます(゜ーÅ)

あ、今、記事書いてプレヴューして見たら40000いってました!!
ありがとうございます~(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/179-2dfb1246

Comment

かながわ

おおおお4万HITおめでとうございました~!!!
これからも実のあるブログ記事でとお願いしてやみません。
とはいえ急な仕事や健康等のモデリングに対しての、
敵も増える一方でしょうから…どうか無理せずにと。

で早速大作の予感がv-12
…って毎回名作なんですがねA'kkiyさんの場合。
ネタかぶりは気にせずw頑張って下さいね~!!!
  • URL
  • 2010/03/17 17:03

nori

SDは作ったことがないのですが
ユニコーンはかっこいいですね
これが[A'kkiy]さんの手にかかるとさらにすごいことになるんでしょうね^^
しかも、デストロイとユニコーンモード同時進行なんて
私の場合は作業量を考えると気が遠くなりそうです
完成期待していますね^^
  • URL
  • 2010/03/17 20:21

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!
ありがとうございます~、
いつも大した事書けませんが精進します(^_^)
ほんとビッグネームお二人とカブったと知った時は止めようかと思いましたけど
お二人ともHGUCミキシング法だったので
正確にはカブってませんでした(笑)
ウチはその技術まだ未導入ですから(;´▽`A``

>noriさんこんばんわ!
昔のSDって腰から即足首みたいでしたけど
ほんと最近のSDは足長でカッコいいです
可動も多いですしね~
まぁ、その分お値段もそれなりです(笑)
作業量はともかく同じ作業を繰り返さなくちゃならないのがメンドーだったりしますね~(笑)
でも自ら進んで入った"行"なのでガンバリマス(^_^)
  • URL
  • 2010/03/17 22:14
  • Edit

yuki

おーSDユニコーン始めましたかー^^
うちも今仮組みまで行ってますよー
コラボしません?
(ぼくにかなりプレッシャーかかりますが)
  • URL
  • 2010/03/17 22:16

KENZI

おー!さすが 動き出したら早そうですね~
さすが アッキーさん。
考えてみたら 電撃のオマケヘッドも2つ
SDも2つ…実は…好きですね?…ユニコ!(笑)
そしたら やっぱ、ついでにHGUCもこのあと いっちゃってください!
で! そのあとMGシナンジュで トドメかな?(笑)
あ~そういえば あの青い変形機体もやるのでしたっけ?

うわッ~!UC祭りじゃーーー!!ワッショイ!わっしょい!

業務連絡<
今 例のデカール 周りの人に無いか 聞いてみてるんで もしかしたら 手に入るかも?です。
あまり期待はできませんが…
  • URL
  • 2010/03/17 23:35
  • Edit

YASUE

A'kkiyさんの十八番のSDですね!

これは絶対アッキーさんのためのキットでしょーって思ってましたよ^^

デスモードはかなりカッコイイですけど、素キットだとユニコモードってかなり中途半端な状態なんですね・・・。
腕・腰・足・バックパックもそのままなんて・・・

でもこれは逆に見ものかも(^v^)

楽しみにしてますよーん^^
  • URL
  • 2010/03/18 08:41
  • Edit

[A'kkiy]

>yukiさんこんばんわ~
あ、ブログで2体買ったの拝見しました!
やっぱりHG絡めての両モード再現ですよね!!
で、コラボって事になったら、、
ウチの方が相当プレッシャーキツイ、、っす(;´▽`A``

>KENZIさんこんばんわ~
ほんと気付けば続いてますねユニコ(笑)
でも144よりはMGの方が作ってみたいですね~
青くて変形で隊長なのはキャンセルしました(^_^;)
そうそうシナンジュも作らないとHIQさんに叱られるかも(笑)
あ、デカールの件ですが
某"ま○とや"で買えました(^_^)

>YASUEさんこんばんわ~
そうなんですよ、設計が上半身で力尽きた感じ?(笑)
でも腕・腰・足は一方への改修でいいんですが
バックパック両方用にしてやらなきゃならないんですよね~
気にしなきゃそれでも構わないんですけど
折角2体買ったんでなるべくやってやろうと思ってます(^_^)
  • URL
  • 2010/03/18 23:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ