[SDユニコ続きです]

見ました?
リアルクラブガンナー!!

これマジで凄いですね~!
通称"BIG・DOG"、アメリカが開発している4速歩行支援メカなんですが
脚一本にセンサーが32個内蔵されてて押されても滑っても絶対転ばないそうです
近い将来こんなのが戦場や災害地にワラワラ歩いてるんでしょうか、
ただ動きは人間が二人で担いでるみたいで気持ち悪いですね~
って言うかこんな風に森で会ったら恐いわ!!(笑)
しかし無人車両開発予算年間4700億円ってアメリカ凄いですね、、

それじゃ、SDユニコの続きです(^_^)

バックパクは両サイドバーニア展開部が半開きで
両モードどっち付かずな感じになってますね、
ココを両モードに合わせて改修していきます
SD_unicorn_007.jpg

まずバーニアカバー部を一度切り離します
この作業は2体共通、、
SD_unicorn_006.jpg

ユニコモード用は余計な部分を削り取りカバーを再接着、
デスモード用はカバーを切り離した本体の奥を
バーニア基部を埋め込むため掘り込んで固定用にエポパテを詰め込んで
カバーを開いた状態で接着しました
SD_unicorn_021.jpg

肉抜き部の肩越しに見える所だけエポパテで埋めて
下部バーニア裏側は軽くディテを入れたプラ板で塞ぎます
SD_unicorn_020.jpg

で、付属品全部装着したらこんな感じ、、どうでしょ?
SD_unicorn_018.jpg
バーニアは全て[HIQparts/BSバーニア.ショート6㎜]を、
両サイドバーニア基部には[ナニワネジ/真鍮スピンサート]を使用しました
デスモードの方のクリアーパーツの下には赤いラピーテープを貼りました

肩のダクトも改修します
ここはユニコ仕様では肩の中に収納されてますが
デス仕様だと外に向いてるんですね
これは力技で意外と簡単に出来そうです
まず裏の肩への取り付け部を切り取ってダクト両脇から3分割、
SD_unicorn_017.jpg

で、ダクト部分だけ角度を変えて
各パーツをそれぞれ肩パーツに直接接着して裏からゼリー瞬着でガチ固めです(笑)
ダクト部分はペラペラなので裏に市販パーツを貼ってスカスカ感を無くしました
SD_unicorn_016.jpg SD_unicorn_015.jpg

足の裏に肉抜きがあるのでエバグリの段付きプラ板で塞ぎます
SD_unicorn_019.jpg

そんな感じで今日はココまで、、いよいよ膝やらなきゃかぁ(;´Д`)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/181-435f6f1e

Comment

つんば

なんすかこれ?(゚Ω゚;) 
ぱっと見、、ビグザムみたいなシルエットだし・・・

再生かけたら、、キモっ!
確かに2人で荷物抱えてるように見えますねぇ、、、

てか、、そうとしか見えなくなってきた・・・ww
実はホントに人だったら嫌ですねww

SDユニコーンはじめたんすね?
てっきり次は緑の火星人みたいなのかと思ってましたよ・・・
(^▽^;)

  • URL
  • 2010/03/19 22:59

[A'kkiy]

>つんばさんこんばんわ~
気持ち悪いけど欲しくない?
何年か後には現場でバリバリ稼動してたりして(笑)
緑じゃなくて紫よッ!
ヤツはそのうちぼちぼちやっていきます(^_^)
  • URL
  • 2010/03/21 23:15
  • Edit

spray

ぎょえーーー!!!!

マジでなにコレ珍百系???


たしかに二人で荷物かかえてるみたいw

でも蹴られて耐えるとこが、なんか可愛そう・・・
そう思うの僕だけか???

でも、僕はいらない(笑


SDユニ子、、、、
A'kkiyさん、けっこぅSDやってますよね~
意外にHGよりも、弄るとこ多くないすか??
気にしなければすぐ完成するんでしょうけど・・・

  • URL
  • 2010/03/22 16:10

YASUE

おお、知ってますコレ!

前に見てキモ!って思ってました^^
確かこれの足の多いの(クモみたいなの)もありましたよ。
凄いですよね~

ユニコ
ランドセル、いい感じですね!
完全にユニモードですよコレ。
またバーニア付けると一段と・・・^^

肩の改修も完璧です!

ってか、ホントにHGより手間かかってますね^^;
僕には作りたくない(作れない)キットですよ・・・
  • URL
  • 2010/03/23 09:14
  • Edit

[A'kkiy]

>sprayさんこんばんわ~
そうそう黒子がなんか運んできたみたいでしょ(笑)
キモカッコいい感じ(^_^)
で、結構好きですSD、
特にパーツが少ないとことか!
でも確かに最近のHGに比べたらやることは確実に多いです(;^_^A

>YASUEさんこんばんわ~
え~、多足機もあるんですか~、
絶対そっちが欲しい(笑)

肩は簡単作業なのに意外と効果ありました(^_^)
バーニアは先日頂いたのがピッタリで、、
これでやっとチョッとはHIQさんのお役に立てるかと(;´▽`A``
  • URL
  • 2010/03/23 22:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ