[改修終わりました~]

遅ればせながら観ましたよ~

機動戦士ガンダムUC!

(KENZIさんありがとうね~、もう10回くらい観ました(^_^)

いやぁ~クシャトリアかっこイイ!
と言うかモビルスーツがことごとくカッコ良くてどれも作りたくなって困ります(笑)
やっぱりアニメでもユニコーンモードの方がソリッドで良いですね(^_^)

多分皆さん同じ事を思ってるでしょうけど私も、、、

秋まで待てるかーッ!\(*`∧´)/ 、とね(笑)

と言う訳でSDユニコの近況は、、、
面倒だと思ってた膝と腰アーマーも何とか出来まして
改修は終了しました
あとは追加ディテを入れようかと言うところです

今回の改修箇所は、、、、
SD_unicorn_022.jpg

①②まず膝は展開してる部分をごっそり切り取って
エポキシパテで何となく閉まってる感じにしました

③④腰アーマー類はシールドと同じくまず適当な部分で切り離して

⑤サイドは余分を削り取り整形、再接着、
フロントは丁寧に切り取っても足りない部分が出るので
プラ板を貼り足してから整形してから再接着

⑥リアアーマーはカバー裏にあるバーニアのようなディテを削り取り
バックパックと同じ[HIQparts/BSバーニア.ショート6㎜]を仕込みました

⑦腕の展開部はポリパテで埋めました

⑧あと股間軸を一度切り離し真鍮線を挿して角度を付けました
また、腿のポリボールが入る穴の後ろ側も少し削ったので
相乗効果で足首だけじゃなく脚そのものも外側に開くようになりました

2機全景です、
SD_unicorn_024.jpg

で、いよいよサフに行けそうなんですが
ベースにしようと思ってたヘッドディスプレーの電飾の配線が切れてしまったので
それも直さなきゃ、、(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/182-798354a5

Comment

かながわ

ちょ、ちょっと待って!!!
なんですかこの改修量v-12神がかってませんコレ??
一体何を作ろうとしてるんですかホントにもう、こんにちわ(爆
しかし驚きました。
ココまでするんですね??(爆
コレにコーションでしょ??…うっは~v-406
でも楽しみです!!!頑張って下さいね~!!!
  • URL
  • 2010/03/30 08:52

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~
いえいえチマチマとやってるだけでして、、、
ウチにもHGとのミキシング技術があれば良かったんでが、
でもアレはバランス取りのセンスが無いと駄目ですね~(;^_^A
とりあえず先が見えてきたのでガンバリマス(^_^)
  • URL
  • 2010/03/30 22:23
  • Edit

YASUE

改修おつかれさまでした~!

予想外というか、、、こんなに大掛かりになるんですね。
凄まじい・・・(+o+)い

でもさすがアッキーさん、ユニコモードもビシッと決まってます。

それにしても関節軸変えるだけで素立ちの印象が全然違いますね。こりゃカッコいいわ!
  • URL
  • 2010/03/31 08:57
  • Edit

KENZI

こんちは~
機動戦士ガンダムUC 私も当然見ましたが
いいですね~1年戦争の匂いがプンプンで!(笑)
早く 赤いヤツが動いてるとこ見てみたいです!!
秋までの辛抱か…ケチケチせず 2ヶ月間隔ぐらいでだしゃいいのに!(笑)

画像を見てユニコーンモードの脚部&腰部の改修が
やはり めんどくさそうだ
と 感じてしまった ヘタレモデラーのKENZIでした…
なんだかんだ言って やはりカッコ良くしてきますね~
SDを熟知していらっしゃる!
完成が楽しみです!
  • URL
  • 2010/04/01 11:33
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ
私もここまで加工することになるとは思わず始めてしまったんで意外と面倒くさくて止めたくなりました(笑)
実は股間軸は加工後に強度を保てるか心配で
最後まで迷ってたんですよね、
でもSDだし基本アクションベースに乗せるんだし、と、、
多少ポーズの自由度が上がったので
やっぱりやって良かったです(^_^)

>KENZIさんこんばんわ
そーなんですよね~
所々に一年戦争の記号がちりばめられてて
新しくも懐かしい感じですよね(^_^)
赤い奴もアニメで観たら一気に完成するかもね(笑)
そうそう、脚と腰は面倒でした、、、
やっぱモード固定にするならデストロイですね(^_^;)
  • URL
  • 2010/04/01 22:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ