[ユニコ引き続き塗ってます]

なんと!
何故今なのかサッパリ分かりませんが
新車発売から18年、、
7月にアオシマからABCトリオで唯一キット化されてなかった
AZ-1がリリースされますね~(^_^)
DSC_0085.jpg

あ、、じゃなく、こっち(^_^;A)
DSC_0117.jpg

ラインナップは鉄ちんホイール仕様(赤)とOPアルミホイール仕様(青)の2タイプ、
出来れば是非マツダスピードバージョンやM2 1015とかも出して欲しいところですね

アオシマさんはビートもカプもコペンも色んなバージョンをリリースしてるので
バリエーション展開結構期待してもいいような気もするんですが(^_^;)

ボンネットとリアウイングはウチでも頑張れば何とかなりそうですけど
複雑な形状のフロントスポイラーは絶対無理なんで
ここはアオシマさんに頑張ってもらいたいです(笑)

で、ユニコは引き続き塗装中、、
マスキングと筆塗りで細かい塗り分けしてます
SD_unicorn_027.jpg

ツインアイは今回初めて
ミラージュでカール[HIQparts]を使ってみました
material_070.jpg

不思議な反射具合がいいですね~(^_^)

しかしやってて思ったんですが
このキットって出来はよくてカッコいいんですけど
完全なユニコーンモードにはならない、
かと言ってデストロイにするには腕と脚の発光部の細かい塗り分けが必要と
プラモ初心者には結構厳しい内容だったりするんですね、、、
これはHGのが楽かもしんない(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/186-dd542364

Comment

りりもも

ども^^
ガンプラ投票してきましたよ~!
やっぱトールギスⅢを出して欲しいですね~
多分3個は買うな!半額になったら!ww

で、AZ-1ですかぁ~
実はちょうど車検に入ってきたんで、うpしようかと
思ってましたが、撮り忘れた・・・orz
距離も少なくめっちゃ程度が良かったんですよね~
ほんと、新車のような輝きがありましたよ^^
でも、ドアのアブソーバーが死んでたんで
乗り降りが大変でした・・・
ドアが落ちてくる感じでめっちゃ怖いですよぉ^^;
  • URL
  • 2010/04/20 00:55
  • Edit

n.blood

うぃっす!!
最近バタバタで全然廻れてない、、、滝汗、、、
なんか微妙に色々準備してて、忙しいです!!
うにこーんもうすぐ完成かしら?!ドキドキ、、、
この前友人から借りて初めてうにこーん見たほ!
なんか子供のころ流行った「円盤花火」みたいで、クシャがかわいかった、、、
(ある意味ガメラですな!うふふ)
AZ-1とは、、、まぁ、アオシマさんなんでパーツ変え展開はありそうですよね?!
フジミからバイクも出るし、、、忙しいなぁ、、、
(ゆっくり製作に集中できない、、、汗)
  • URL
  • 2010/04/20 06:16

かながわ

あ~っ!!!ご無沙汰してたらちゃんと記事が!!(爆
そうなんですよ~v-398
モチロン僕はスチールの方で買いますが(笑
しかしこの車…
僕の友達のスズキマニアが無理矢理キャラにしたのを思い出します(爆
しかし二度と出ないでしょうねこんな車v-406
いや~楽しみにしてますね、A'kkiyさんの。
  • URL
  • 2010/04/20 07:25

かめちー

毎度~☆


おおおお!
やっと!やっと出るんですね!AZ‐1がぁ!!(≧▼≦)

いつかビートを改造してやろうと思いつつも、シャシーが芯になる程度だと考えるとなかなか手が出なかったAZ‐1

やっぱりABCが揃えたいですよね~



実車ではドアを跳ね上げるダンパー(アブソーバ?)がメーカーにも無く、ヘタったら最後のギロチンドアになるらしいですが…(^^ゞ


A'kkiyさんの「キャラ(!)」お待ちしております(笑)



ユニコはどっち付かずと言ったところですが、せめてどっちかだけでも完全に再現してほしかったですね(^^ゞ
  • URL
  • 2010/04/20 14:44

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ~
トールギスⅢもいいですよね~、
でもアンケートなんか取って真面目に答えたら
上位3機くらいキット化してくれるんでしょうかね(^_^;)

しかしAZ-1で新車の輝きとは大事に乗ってるんですね~
ドアダンパーは結構ヘタリ易いようで
運転席←助手席←新品、とローテしてるみたいですよ、
ドア、めちゃ重いですからね(^_^;)

>兄さんこんばんわ~
色々お疲れ様です~、
ってか、6:16ってもしかして徹夜明け?(^_^;)
そうそうクシャトリア!
攻撃時にいちいち回転して我慢してるこっちの購買意欲を煽ってきて困りますわ(笑)
そうなんですよAZ-1バリエーション展開!
最近のやる気のあるアオシマさんなんで期待してしまいます(^_^)

>かながわさんこんばんわ~
スチール派ですか~、
でもかながわさんならホイール自作しちゃうんじゃないですか(^_^)
ホントこの車ってボディコンお姉ちゃんが札束でタクシー止めてたバブル時代の落し子ですからね~(笑)
こんな遊び心オンリーな車達はもう出ないでしょうね、
コペンの発売の時でさえ、ダイハツ良くやった!と思いましたもん(笑)

>かめちーさんこんばんわ~
えええ~ッ、
ビート改造でって、ほとんどスクラッチじゃないですか!(笑)
テイクオフのイケイケAZ-1仕様なら何とか出来そうですが、、、
あ、ドアダンパーどころかパーツのほとんどは奇跡的にディーラーに在庫が残ってたらそれが最後らしいですよ(^_^;)
確かにAZ-1が発売されたら3車揃えなきゃですね!
そこかしこでABCコンペとかやりそう(笑)
  • URL
  • 2010/04/20 21:31
  • Edit

YASUE

AZ-1って・・・何故今?!
って叫んじゃいましたよ。マニアックですね~^^

ドアとかも開閉したらおもしろいですね。

楽しみにしてますよ!A'kkiyさんの。


ユニコもいよいよロールアウトですね~
こっちもドキドキです。
僕も初SD作ってみようかな~(^v^)
  • URL
  • 2010/04/21 18:54
  • Edit

| 壁 |д・) 
ドウスカ?
  • URL
  • 2010/04/21 22:05

[A'kkiy]

>YASUEさんこんにちわ~
ほんと何故今頃なんでしょね~
人事異動で新しい企画部長がAZ-1好きだったり?(笑)
ドア開閉、いいですね~、
しかもダンパー可動でなんてキットだったら拍手ですね(^_^)
ユニコもそろそろ終盤なのでガンバリマス(^_^)

>"つ"さんこんにちわ~
いまだ拒否され続けてます(^_^;)
  • URL
  • 2010/04/22 18:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ