[ユニコいよいよ終盤です]

ユニコはいよいよ後半戦に突入してます

前回の記事の後、胸に続いて腕や他のパーツもマスキング、、、
SD_unicorn_029.jpg

この肘周りなんかはキッチリ貼るのはほぼ不可能なので
ホワイトを生かしてグレーをリタッチする感じに貼ったんですが
そんな上手い事いく訳もなくホワイト、グレーともにリタッチしました
まぁ想定内です、、(^_^;)

そんな事をしながらも隙をみてデカールも貼り始めてます
SD_unicorn_028.jpg

HGUCユニコーン用メインに後は使いかけを動員、、
1/48ヘッド同様、デスはレッド系で多めの派手方向に、、、
ユニコはグレー系で少なめのおとなしい感じにしてます

塗りで表現しなきゃならなかった腕、足の発光部は
結局シルバー下地のクリアーレッドので定番処理したんですが
チョッと暗めになってしまって、、、、
クリアーピンクの方が正解だった気がします、、(T^T)゜
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/189-93437239

Comment

YASUE

うわ、、
私の嫌いなマスキング地獄(T_T)

これは確かに完璧にマスキングするの無理そうですね~

でもそこはきっちり仕上げるアッキーさん^^

早く完成が見たいです~!
  • URL
  • 2010/04/23 08:50
  • Edit

はるか

 こんにちは、お久しぶりです~。

ユニコと略すとアニメのユニコを思い出してしまいます(悪)
最近のアニメは、スピード感がありすぎて目がついていかない
ときがあるんで、昔の見るとホっとします。

 SDには必須のマスキング地獄ですか・・・・。
毎度、「もう嫌!もうしたくない!」と思いつつも綺麗に
塗装できたときの感動が忘れられず何回もチャンレジして
しまうのであった・・・・。
段になってる箇所のマスキングって、しっかり貼っても浮いてきたり
するので大変ですよね。貼っても貼っても浮いてくるんですが・・・。
  • URL
  • 2010/04/23 17:51
  • Edit

つんば

隊長!
デカール作業お疲れです。
むむ!
この後フラット吹くのでしょうけれど
なんだか勿体無いほど深みのある艶が・・・

週末には完成拝めそうですね♪
楽しみにしとります。

で、、、、
| 壁 |д・)ドスカ?(2度目w)
  • URL
  • 2010/04/24 02:40

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~
はい、、私も嫌いです、、、
結局グレーも漏れ漏れで、、もぅ、、v-406
キッチリいったかどうかは分かりませんが
リタッチした所はフラット多目で目立たなくなりまし~、イヤ、しました!(笑)
で、今はメタパ埋め込み中で、"瞬着指先付着警報"発令中です(^_^;)

>はるかさんこんばんわ~
ほんとそうですよね~、
私も書いてていつも思い出しますもん(^_^)
しかしこうやってマスキングに苦労してると
はるかさんの戦国系SDっていつも塗り分けがキレイで
曲線だらけの模様なのにほとんど完璧で尊敬しますよ~(^_^)
でもたしかに剥がした時上手くいってたら凄くテンション上がります(笑)

>つんさんこんばんわ~
グレーのデカール足りないです!(笑)
イエイエ、いい艶に見えるのはライティングの加減ですハイ(^_^;)
あ、見れましたよ~
でもなだ静観の構えで帰ってきましたけど(^_^;)
  • URL
  • 2010/04/25 01:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ