[撮影中に来客、、]

  • 2010/04/25 22:33
  • Category: 雑記
今日深夜のBS2「MAGネット」の特集は「機動戦士ガンダムUC」ですね~!
実は小説を全く読んでないので
世界観や設定をよく知るのにいい機会なので楽しみです(^_^)

ただ、そんな詳細にやってくれるのかが気がかりですが、、

ユニコーン撮影中で特にプのネタもないんですが
その撮影真っ只中に友人が完成品を持って遊びにきたのでお披露目(^_^)

フジミ「フェラーリF2007」
zakki_0001.jpg

フェラーリ2007年用のF-1マシンです、
なんかこのボディのウネリに首脳陣の苦悩が見えるようです(笑)
あまり好きじゃなかったんですが
こうして見ると、このケバケバしさが結構いいかも(^_^)

こちらはタミヤ6年ぶりの新作、「フェラーリF60」
zakki_0002.jpg
フェラーリの2009年用のF-1マシンです、
2年経って憑き物が落ちたようにスッキリしましたね(笑)
友人曰く「今までのF-1プラモで一番作りやすかった」そうです、

どちらも素晴らしい光沢とフィニッシュワーク、、

見てると作りたくなりますね~、
こんなに上手くは無理だけど、、(^_^;)

で、撮影中に気が付いたんですが、、、

サーベルのグリップ塗り忘れてたわ、、(゜ーÅ)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/190-06daacb5

Comment

つんば

うわお!Σ(゚д゚;)
フェラーリカッコいい!!

わわわ、、、現物見たいっす・・・・
是非汚れるの覚悟で"いわさき"へ納車希望♪

'07辺りのF1マシンはフィンが以上に多くて・・・
僕なんか作ってると「あ~~これ邪魔っ」ってなりますけど
こうして上がりが素晴らしいと
塗装も含めて見映えしますね♪
僕もこれだけ上手く作れたら良いんですが
、、、、今度色々教えて頂きたいっす!ヽ(゚◇゚ )ノ
  • URL
  • 2010/04/26 09:56

兄さん

え?
あれ?なんか更新チョッパヤくね?笑!!
そうかぁ~~、、、今、塗装炎上中なんですのね?
しかし、上手いねコレ!!
と、言うか、、、????
教授がいない?
(゚Д゚≡゚Д゚)?
もしや、、、教授も塗装中??笑!!
おかしい?このネタにあの男がいないなんて??
あ!
そうそう、そろそろ「エントリー」なんかしてみたりしたらどうかね?ウフ
あ!今こんな顔してたろ?!
( -д-) 、ペッ(大笑!!)
待ってるよん!!
  • URL
  • 2010/04/26 20:59

[A'kkiy]

>つんばんさんこんばんわん
かっこいいっしょ~、
多分納車されると思うのでお楽しみに(^_^)
そうそう突起物が多くて大変だったって言ってましたよ~(笑)
でもこのチョッと前って、取って付けたような
プラ板みたいのがペラペラっと着いてましたよね(笑)
ほんと間近に見ると作りたくなりますよ、
ちなみに私もこんな上手く塗れないけどね(^_^;)


>兄さんこばんわ!
イエイエ、前半さぼってたんで、、(;´▽`A``
塗装の不始末は終わりました!
あとはひたすらUP作業です(^_^)

上手いでしょ(^_^)、コレ、この間のクラウンの人なんですよ~、

ん?、なんて書いてるんだろ?
エン、、、

エ・・ン・・・・ト・・・・、よく見えないや(/ω\)

今こんな顔してます、、(((( ;°Д°))))
  • URL
  • 2010/04/26 23:33
  • Edit

YASUE

フェラーリかっけ~っ!!

大学時代は鈴鹿に住んでたのであの息をのむような走りとエンジン音を思い出します^^

で、グリップ塗れました?

超あるあるネタで笑ってしまいました。

私もそれやったばっかりです^^;

完成楽しみにしてますよ~
あとキャノコンも(^O^)/
  • URL
  • 2010/04/27 08:56
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~、
う~ん、こんなにみんなに好評なら
自分が作った事にすりゃ良かった(笑)

あ、サーベル無事塗り終えました(^_^;)
ウチなんか塗り忘れとかもう定番行事になってますよ~
やんなっちゃいますv-406
これ以上あっても見なかった事に、、(笑)

ん?、、キ、ヤ、、、キャ、ノ、、よく見えないや(←しつこい)
  • URL
  • 2010/04/27 23:30
  • Edit

かながわ

ハアハアよかった間に合ったコンニチワ(爆
でイイ色っすねこの07!!v-10
当時から色の解釈が沢山あった難しい赤なんですがね。
カッチリ見せられてたまりませんねホント。
で>友人曰く「今までのF-1プラモで一番作りやすかった」そうです
…組んでませんが何となく判りますハイ(爆
う~んいいないいな~v-10v-10v-10
  • URL
  • 2010/04/30 10:40

かめちー

毎度~☆

キましたね~ヘラーリ(笑)

それも07&09!
ゴテゴテにょきにょきの07に対してスッキリシャッキリ(?)の09(F60)ですね~

実際の色とは若干の違いがあるでしょうが、どちらもい~色ですねぇ(´∀`)


もうこれで満足しちゃったので、作る必要性を感じなくなりました(笑)


違うヘラーリにし~よおっと(ノ´∀`)ノ



あ、そうそう
大砲コンp…(m☆дО;)m
何でもないですm(__)ノシ
  • URL
  • 2010/05/01 06:32

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~
あ、赤の色味の事も言ってましたよ~
ウチの撮影技術のせいでこんな感じの画像ですけど
現物はもっと深みがあっていい感じなんですよ(^_^)
私も多分作ったら、作り易いと感じると思います
なんせF-1なんてモデラーズの1/24ベネトンフォード以来作ってないですから、、(笑)

>かめちーさんこんばんわ~
ほんと対照的ですよね、
流石に戦闘用のマシンだけあって
小さくとも立体物を間近にみるとどちらもカッコいいですね、
食わず嫌いでした、、(^_^;)

でも07の方は絶対どっか折りそう(笑)
  • URL
  • 2010/05/01 21:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ