[SDユニコーンUPしました]

巷はゴールデンウィーク真っ只中ですね~
私は今日も仕事で何処へも行く予定は無いんですが
テレビで "渋滞40キロ" とか聞くとゾッしますね、隣街じゃん!(((゜д゜;)))
知り合いで出かけた人居たらお土産待ってます(笑)

そんなわけで
SDユニコーン2体、UPしました(笑)
brog.jpg

完成から随分経ってしまいましたけど(;^_^A 

撮影や編集してて、「なんか何時もより時間掛かるなぁ」とか思ったんですが
考えてみれば小さいながらも2作品分なんですよね、、
しかもユニコーンモードの真っ白ボディのおかげで、
今回もまた右手人差し指が腱鞘炎になるかってほどダメダメな写真ばかり撮るはめに、、(T^T)゜
宜しかったらご覧になってみてください(^_^)

あ、今回2機でページを分けたので見るのが面倒かったらゴメンナサイ(^_^;)

で、UP終わってから、ふと、、、、
一体づつ小出しにすれば間を持たせられたと後悔しきり、、、

折角だからTOP画も見ちゃると言う方はこちら    ギャラリー直はこちら 
                                         
 [A'style work's]            [SD RX-0 UNICORN GUNDAM ] 


☆TOP画像上でポインタが指の形になりませんが
リンクしてるのでクリックして頂くとギャラリーに飛びますので、、(;^_^A``

あ、そー言えばこの間のBSの機動戦士ガンダムUC特集!
全然面白くなかった、( ̄∩ ̄# 
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/191-544484fb

Comment

つんば

こんばんわ~
GW引きこもり組みのつんばです・・
ユニコ製作&UPお疲れでした!
で、、、
この小さいSDの改修をこんなに施してたんすね!?
もの凄く大変そう・・・Σ(゚д゚;) 
アンドトテモメンドクサソウ・・・w

これは流石のアッキーさんも
肩こり、腰痛、頭痛と併発してそうな感じですけど、、
GW全部お仕事なんですってね?
疲れ癒す暇ないですな(;´Д`)
いやいや頑張ってくださいませ♪

それと、、、
キャノコン先に行かせていただきましたよ!(^-^)/

でも、、、
あれれぇ?
なんだかおかしいですよ?≧(´▽`)≦ 

未だ隊長の名がリストに無いんですよぉねぇぇ・・
僕の聞き間違でした?

フフフ不フフフふふふふふふふふふふふふふふふふふぇ
  • URL
  • 2010/05/03 23:16

misaki

ユニコーンどちらもかっこいいですね。
というより、先にお久しぶりです。

ちょこちょこブログ等拝見していましたが、
コメントするのをめんどくさがっていました。
すいません。

しかし、いつも綺麗に完成させますよね。
自分もいまエクシアやってますが、ヤスリとか
手抜いてるところバリバリで、やばいくらいダサいです。

作る人で全然完成品て雲泥の差です。
自分は集中力ないのが原因かな~~。見習いたいものです。
なにはともあれ、お疲れ様でした。次回も楽しみに
しています。では~。
  • URL
  • 2010/05/04 01:21

T2(ガンプラ親父)

ご無沙汰しております。
先日はお心遣いの御言葉ありがとうございましが。

さて、5月の黄金週間に入りようやく落ち着き始め
債とを拝見したところ、あるじゃないですか、ちっ
こいの2点セットが・・・・。

丁寧、的確な工作にはいつもながら脱帽ですね。
このキットはユニコーンモードのほうが工作が大変
そうですが、もとからユニコーンであったかのような
仕上がりに驚きが倍増です。

病み上がりの一発に凄いのを拝見して、作りたい熱
再燃です。
  • URL
  • 2010/05/04 08:19
  • Edit

[A'kkiy]

>ツン場さんこにちわ
感想どーもですv-436
ホント軽い気持ちで始めたのに
とてもメンドクサカッタデスワ、、小さいしね~(笑)
そんな訳で肩こり、腰痛、頭痛、、、、
加えて肘痛と膝痛も併発してるんですが(T^T)
で、リストに名前が、、
いや、まだ時間あるんで推考中だったり、、(^_^;)

>misakiさんこんにちわ
感想どーもですv-436
コチラこそコメしてませんで、お久しぶりです(^_^;)
いえいえ私もかなりのレベルの集中力散漫度ですから(笑)
最近は集中すると眠くなって来ます、歳ですねv-406
これも真面目にやってりゃとっくに完成してましたし、ハイ(^_^;)
エクシアは久々に塗装するんですね、
頑張ってください~、腰お大事に!

>T2さんこんにちわ
いえいえ、似た体験だったのでつい、、
言葉足らずで失礼にならなければ良かったです(^_^)

で、感想どーもですv-436
ほんとユニコーンモードにするには結構な改修が必要で、
デストロイで作るのが正解のようです(笑)
黄金週間、と言っても私は今日明日ですが、
何処も行く当てなくすっかり落ち着いてます(笑)
プラモ熱再燃でまたイカススクラッチお願いします!
あ、でも病み上がりですからほどほどに~(^_^;)
  • URL
  • 2010/05/04 12:26
  • Edit

yuki

完成゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
うーんキレイ!
しかもかなり豪華仕様ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
うちのはまだ素組みで待機・・・
  • URL
  • 2010/05/04 19:32

[A'kkiy]

>yukiさんこんばんわ~
感想どーもですv-436
デストロイは派手な機体なんで
チョッとフンパツしてバーニアを揃えました(^_^)
と言っても頂いた試供品に買い足しただけですけど、、
ショートの6mmはSDにはピッタリですね~
yukiさんのフルアーマーも楽しみにしてますよ(^_^)
あ、その前にヘイズルですか!
  • URL
  • 2010/05/04 21:25
  • Edit

ti0719

こんにちは。
SDユニコーン完成おめでとうございます!
綺麗な仕上がりで、クリアパーツになっていないところのクリアレッド8?)で塗装も違和感無くて、凄いですね。
違和感の無さはクリアパーツの下のテープが効果を出しているのでしょうか?
2体同時進行でこのクオリティとはさらに凄いです。
ご苦労様でした!
  • URL
  • 2010/05/05 10:37
  • Edit

nori

こんばんは~
ユニコーン完成お疲れ様です^^
2体同時製作は大変ですね、苦労が伺えます
さすがの完成度でみていて惚れ惚れします^^
特にユニコーンモードの装甲分割線とメタルパーツの配置は見事の一言です^^
ミラージュデカールもいい雰囲気が出ていてこれは使ってみたいマテリアルですね

次の作品も期待しています
  • URL
  • 2010/05/06 00:29

YASUE

GWの家族サービスで身動きとれなかったYASUEです(ToT)

遅れましたが、ユニコ完成おめでとうございます!!

いやー見ごたえ十分ですね~^^
カッコいいー!!!

個人的にはユニコーンモード、、、大好きです(^u^)

しかし2体同時アップ&撮影大変でしたね。
考えただけでもその労力にゾッとしますよ^^;


とりあえずゆっくり休んでください!(エントリーしてからね♪)
  • URL
  • 2010/05/06 12:02
  • Edit

はるか

 こんにちは。
ギャラリー見てきましたよ~!
改修場所の説明がすごくわかりやすかったです。

デストロイドのゴチャゴチャ感が好きなんですよ~!
手が入ったことで、さらにゴチャゴチャが増してかっこいいです!
こんだけ貼ってもデカールのうるささ全然ないですし!
アンテナ逆?違和感もなくて、私もこっちの方が好みです。

A'kkiyさんの作品、所々小さい穴開いてるのがまた好き!
これは私も参考にさせてもらっているのであります!
  • URL
  • 2010/05/06 16:51
  • Edit

[A'kkiy]

>ti0719さんこんばんわ~
感想ドーモですv-436
あ、クリアーレッドはクレオスの47番でした!
塗って、パーツで見たときは暗いように見えたんですけど
組んでみたらそんなに悪くなく、
クリアーピンクより落ち着いて見えて
なんとなく結果オーライな感じになりました、ミラクルですね、(^_^;)
この辺を製作前にシミュレーションできれば
テキパキ進むんでしょうけど(笑)

>noriさんこんばんわ~
感想ドーモですv-436
ハイ、2体同時進行は身体に悪いので、もうやめます(笑)
今回はメタパの配置悩みました~、
小さい身体なのに2体違う箇所に、などと思ったのが間違いで、
そこにデカールやら小穴やらも絡んできて、、、
同じ所にすりゃ良かった、と何度も思いました(゜ーÅ) 
あ、ミラージュデカールいいですよ~(^_^)
もっと扱い難いのかと思ってチョッと手を出し難かったんですが
そんなことも無く普通に貼れて、、、
ほんとに不思議な反射をして、見ていて飽きないんですよ~、
ガンプラなら貼る面積が小さいから
500円そこそこで1枚買ったら数年はいけますし(笑)

>YASUEさんこんばんわ~
感想ドーモですv-436
やっぱお父さんは大変ですよね~、この時期、
そちらもお疲れ様です(^_^;)
>2体同時アップ&撮影大変でしたね
いえいえYASUEさんこれHGUCでやったんですから
ウチより大変だったでしょ!
真っ白なユニコ苦労したんじゃないですか?
ウチは今回、白が青くなったり、黄色くなったり、、、
"メモリーカードの空きがありません"が何回か出て、
「アカン!、もー寝る!」、と、、、
やっぱ作品UPは一体づつが健康的ですね(笑)

>はるかさんこんばんわ~
感想ドーモですv-436
分かり易かったですか~、良かったです(^_^)
下手な写真で分かりやすく、と、試行錯誤してるので、、(;´д`A``
ヘロヘロになって編集した甲斐がありました(笑)
デカールはあの小さい身体にいっぱい貼ったら、
メタパとゴッチャになってクドくなるんじゃ、、、
、と心配しつつも勢い貼ってたんですが
それ以上に機体そのものがゴチャゴチャしてるんで
完成した結果あまり気にならなかったようです(^_^;)
私も"小穴ディテ"は好きなのでやり過ぎそうになるのが、、(笑)
  • URL
  • 2010/05/06 19:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ