[グフ進んでます]

昨日雨で仕事が休みだったので
何気なくTVを点けっぱなしにしてグフを弄ってたら
お昼の番組"DON"にいきなりヤマタクさんが出てきてビックリ!
ヤマタクさんがTVにでるなんて中々ないので
慌てて録画したんですが作品を数点ザックリ紹介して
リポーターの芸人と一緒にスカルピーで某司会の中山デさんの顔をチョッと作ると言う
内容も尺もまぁそれなりと言う感じ、、
基本奥様向け番組ですもんね(^_^;)

でもヒさんの顔を形作るヤマタクさんの手元が数秒と昭和ジオラマの細部が数秒(本当はここら辺メインに映して欲しい)見れたからいいか(笑)

で、そのグフはまず頭、、
GUFU_ver2_015.jpg
モノアイを[SPアイズ4㎜]と[SPプレート]に、
動力パイプを[パワーパイプ4mm]にそれぞれ置き換え
ブレードアンテナをシャープに整形しました

GUFU_ver2_014.jpg GUFU_ver2_013.jpg
胴回りのパイプも同じく[パワーパイプ]のこちらは5mmに置き換え、
バックパックのバーニアは
[BSバーニア8mmノーマル]に下駄を履かせて仕込みました、
塗装前なのでパイプがピカピカ眩しいですね(^_^;)
[]内パーツは全て「HIQparts」様

あとチョッと逞しく見えるかなぁと脇の下にエポパテで何かのユニット的なディテを入れてみました

あとは脚とシールドですね、
"普通っぽいグフ"がコンセプトなのであまり弄らないと思いますが(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/197-69238edd

Comment

りりもも

そんなところにヤマタクさんが出てるんですか?w

そういえば、去年も今年もホビーショーでもヤマタクさんに会いますが、帰りに寄る静岡の模型屋でも会いますw
MAEさん、あにさんがそこで雑談してますね~w

>グフ
頭部見たら塗装してあると思ってしまいましたよ^^;
ほんと、最近のキットって成型色いいですよね~
塗装しない人にとってはいいですよね^^
  • URL
  • 2010/06/26 21:29
  • Edit

かめちー

毎度~☆

ムムム…
お昼の番組も侮れないですね(;^_^A


パイブが金色だとなんだかスゴくゴージャスな感じですねぇ
塗るのがもったいない!!(≧▼≦)

  • URL
  • 2010/06/27 01:12

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ~
うわ!そんなに会われてるんですか~、
しかも雑談なんて!
私だったら舞い上がって何も話せませんね(;´▽`A``

ほんと作例でも全塗装かと思ったら部分塗装ってありまもんね、
変形機キットなら無塗装の方がいいかも??

>かめちーさんこんばんわ~
ほんと、スタッフにプラモ好きな人でも居たんでしょうかね、
いっそヤマタクさんで3時間特番作ってくれてもいいんですが(笑)
金のままだと某セレブ姉妹機になっちゃいそう(笑)
  • URL
  • 2010/06/28 00:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ