[グフ、牛歩で、、]

昨日の"K-1 WORLD MAX 2010"の佐藤嘉洋×山本優弥戦、
お互い積極的で気持ちが出てて、加えて技術も高くて見てて爽快!
特に山本選手はほんとに強くなってましたね~
今年ココまででベストバウトです(^_^)
"自演乙"選手はギリでしたね、

で、気持ちが弱い私は仕事中は屋根で太陽に照らされて
帰宅して冷たいシャワー浴びたら
疲れはて、グデェ~(´д`lll)、っと何にもする気が起きないんですが(;^_^A

ちなみに北海道の屋根は鉄板なので
天気の良い日は太陽の"直射"と"ふく射"で気温の倍くらいまで温度上がってるんで
虫が着地したら脚がクルクルっとなって死んじゃったり、、そんな感じです(笑)

そんなこんなでグフは牛歩程度に、、、、

シールドに軽くスジボリと
メタルマイナス2.5mmの埋め込みディテを、、
GUFU_ver2_018.jpg

取り付けはテンション式のパーツの突起を削って緩めにして
ネオジム磁石(100均)を仕込みました
やっぱり磁石×磁石だとかなりの固定力を発揮しますね(^_^)
GUFU_ver2_017.jpg


あと前の記事で「SPアイズシャインレッド」だったモノアイを
前回紹介した「メタリックシールのピンク」と「オーロラアイズ 透過タイプ」の組み合わせに変えてみましたがどうでしょ?
GUFU_ver2_019.jpg
個人的には赤みが深くていい感じかと(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/200-228a5900

Comment

YASUE

お仕事大変そうですね^^;
虫がクルクルって・・・想像もつきません。。。

グフ!
進んでますね~^^
やはりシールドは磁石ですか。
この方法かなり良いですよね。装甲に不自然な穴がいらないし!(^^)!

オーロラアイズはメタリックシートと合わせるとかなり輝きますね。
次はこれでモノアイ作ってみようかな・・・
  • URL
  • 2010/07/08 17:39
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~
こっちでもそんな感じですから
本州の盆地あたりなんて私も想像つきません、
想像したくない地獄だろうなぁ、、と(笑)

ほんとお恥ずかしいくらいの進み具合で、、(;´_`A``
磁石は重宝しますね~、もう手放せないかも、
今は小さいのもありますしね、

アンジェロ機までには仕上げたいなぁ、
などと思ってます(^_^)
  • URL
  • 2010/07/09 22:28
  • Edit

reia

misakiです。この度HNが変わりまして。
久しぶりのコメントですが、お聞きしたいことが。
2.5mmのマイナスモールドの下の彫り方って
どうやってますか?

自分はこういうの貫通の、真っ直ぐは切れ目いれて
底辺彫りますが、自分がやるとなんかちがうんですよね。

教えてください。お願いします。
  • URL
  • 2010/07/17 04:06

[A'kkiy]

>misakiさん改めreiaさんこんばんわ、
ど~も遅くなりまして、、(;´_`A``

で、彫りですけど同じですよ~、
私も彫刻刀で真っ直ぐ入れて、
それに沿って内側からV字に切り込んで底辺掘ってます、

なかなか全部同じ深さや幅になりませんけど(笑)

  • URL
  • 2010/07/22 22:16
  • Edit

reia

やっぱりそうですか~~。いや~、凄い綺麗に
できてるので、なにかコツとかあるのかと思いました。
そうなると数こなさないとダメなんでしょうね。

ありがとうございました。
  • URL
  • 2010/07/23 23:51

[A'kkiy]

ホント何でも一朝一夕には出来ませんよね~
私もまだまだ精進が足りてません(笑)
お互い精進しましょうね(^_^)
  • URL
  • 2010/07/27 22:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ