[アオシマAZ-1買いました~(^_^)]

暑い暑いと言ってたら
あっという間に7月終わっちゃうとこだった、、

グフは進んでないんですがアオシマAZ-1買いました(;^_^A
軽四フリークとしては見逃せないんでね、、
AZ-1_001.jpg

フトコロに余裕があったら両方買ったんですが
グッと我慢してオプションアルミホイールverにしました

ザックリ組んでみたんですが
満を持しての発売だけにプロポーションは良いんじゃないでしょうか
キットはノーマルとどちらかを選べるので
ローダウン仕様にしてみましがタイヤハウスぎりです
ステアリング切ったら100%内側擦りますね(笑)
AZ-1_002.jpg

ちなみにカタログ写真はこれ
AZ-1_004.jpg

比べても全然不満ないですよね~(^_^)
写真のホイールはメーカーオプションのアルミホイールです

ボディの分割はボンネットと前後バンパー、
AZ-1_005.jpg

このボディ見て1瞬プロトタイプのリトラク仕様にも出来るのかと思った、、(;´▽`A``

シャシーとボディのハメ付けは結構きつめなうえ
ピンがか細いので注意が必要ですがその分ガタツキ感はなく好印象です
塗装したら気をつけないとダメですね

で、これがSHOPオプションのアルミホイール、
AZ-1_006.jpg

あとこの車はグラスハッチなので窓のクリアーパーツが
リア&クォーターウインドは内側から、
フロント&サイドウインドは最後にボディの外から被せる様に取り付けるという
珍しい構成ですが"合い"はおおむね良好で、マスキングシールも付いてます(^_^)
AZ-1_007.jpg

あ、完成したらウチ初のカーモデルだ!(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/201-73a94cfc

Comment

かめちー

毎度~☆

おお?
やはりオプションホイールの方を買いましたね(^^)
自分もノーマルと迷いましたが、買いましたよ(^^)v

箱絵がシックでカッコいいです~



早速組んでるとは、早いですね~
小さくて、ルーフなんかはホネホネで、コツが要りそうですが、A'kkiyさんなら大丈夫でしょう

完成、楽しみにしてます
頑張ってください!!o(^^)o
  • URL
  • 2010/07/31 09:47

つんば

AZ-1だ・・・
あわわ・・・(゚д゚;) 
リアルタイプAZ-1はやっぱ白ですよね?
ア、、、
リアウイングモワスレズニ・・・フフフフフ

ちょっと気温が下がった感じなので製作意欲もUPという感じでしょうか?
僕は未だにシャワーとともにやる気が洗い流され取りますよ、、、
(;´Д`)モチベヲクダセぇ
  • URL
  • 2010/07/31 19:09

[A'kkiy]

>かめちーさんこんばんわ
ほんと迷ったすえオプホイールにしました~
いえいえ組んでると言っても外装付けただけで
ゲートの処理さえしてませんから(笑)
カーモデルなんて久しぶりだから
どーやって作るか忘れちゃってて、、
壊さないように弄っていきます(^_^;)

>つんばさんこんばんわ
この間はお世話になりました~、
みんな部屋が明るくなったと言ってます(笑)
いやアオシマさんの底力に期待してノーマルでGO!です(^_^)
私もいまだダラダラモードのままですが
このキットは別腹ですので(笑)
  • URL
  • 2010/07/31 22:34
  • Edit

かながわ

うおおっ!!!!って驚愕のスタートですね、こんにちわ!!
いよいよこの日が来ましたか~v-406
ウチは来年あたりスズキのキャラ赤で行こうと思ってますw
しかし実車カタログを持ってるとはv-435
僕が持ってるのはせいぜいキャロルとユーノスろど☆すた位ですか、
マツダ系。
しかしこの青島のシリーズの今後の発展が楽しみで仕方ありませんね~v-398
それともう一個気になるAZ-1が!!
ABCホビーから出てるラジコンのも結構いい感じで非常に困ります(爆
とにかく楽しみにしてますねコレ!!頑張って下さいね~!!!
  • URL
  • 2010/08/01 08:45

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ
来年あたりには違うバージョンも発売されてるんじゃないですかね~
結構キャラとかも出たりして(^_^)
ほんとバリエーション展開は
ビートもカプも何種類か出たので楽しみです(^_^)
あ、レジェーロ!
友人が自身の愛車のカプ買いましたよ~、
アルミ板でリアスポ自作して付けてました!
私が操縦して壁に擦らせましたけど(笑)
  • URL
  • 2010/08/01 20:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ